※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4yu.
ココロ・悩み

子育て中に1人の時間を欲しくなるのは普通の感情です。その気持ちは素晴らしい母親である証拠です。

息子の事は大好きです。
何よりも大事です。

でも…たまにどうしても1人の時間が欲しくなります。
例え実家等に預けても、気になっちゃってすぐ会いたくなるんですが、それでもたまに1人でボーッとしたりドライブしたりゆっくりする時間がとてつもなく欲しくなる時があります。

子どもと離れて1人の時間が欲しいと感じてしまう私は最低な母親なんでしょうか…

コメント

まぁ

私もよくあります!
いわゆる息抜きですよね(;_;)
たまには全然いいと思いますよ!(;_;)

  • 4yu.

    4yu.

    返信ありがとうございます。

    もう毎日毎日同じ事の繰り返しで息が詰まりそうになっちゃって…
    ついこちらで吐き出してしまいました>_<

    2児ママさんはどんな時に息抜きしてますか?

    • 11月25日
  • まぁ

    まぁ

    私は月に2回ぐらいは
    預けて息抜きしています!(;_;)
    でもそんな長い時間ではなく
    長くても5時間とかぐらいです!(;_;)

    • 11月25日
  • 4yu.

    4yu.


    やっぱりママも月2くらいはお休み欲しいですよね>_<
    今のところ、月1お休みない状態なので。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月25日
ひでみ

最低ではないですよ。

そう思うお母さんは、いっぱいいますよ。

一人になる時間も必要ですよ‼

  • 4yu.

    4yu.

    返信ありがとうございます。

    そう言ってもらえてちょっと心が楽になりました。

    ひでみさんはどんな時に息抜きしてますか?

    • 11月25日
  • ひでみ

    ひでみ

    私は、自分の体調が悪い時に、夜旦那に子供を預けて、一人でさっさと布団に入ります。

    あと、飲みたい時も。
    飲んで、適度に酔っぱらったら動けなくなるので、風呂~寝かしつけを任せたり。

    実家が遠いので預ける事はできないし、旦那は出張が多いので、いる時は「待ってました」と言わんばかりに、子供と適度に距離を置きます❗

    日中は、子供が寝たタイミングで録画したやつを見たり、適当に好きなことやってます✨

    • 11月25日
  • 4yu.

    4yu.


    うちは逆に夜、旦那がいないのでほぼ母子家庭状態で、子どもとなかなか適度に距離取れなくて>_<
    旦那が休みの日はうちも任せてみようと思います>_<

    • 11月25日
y♡mama

めちゃめちゃ気持ちわかります!!
そんな長い時間じゃなくていいんですよね。30分ぐらいでいいから1人の時間が欲しいってしょっちゅう思います😆でも、いざ預けるとなると気になっちゃうんですよね💦

  • 4yu.

    4yu.

    返信ありがとうございます。

    そうなんです。
    1時間とか30分とかでいいんです!
    預けたら気にはなっちゃうけど、
    1人でドライブとか後部座席を気にせずしたいんです😭

    チョコだいすき♡さんはどんな時に息抜きしてますか?

    • 11月25日
M♡

私も思うときあります!
まだ生まれる前の自由なときを思い出したり😢

  • 4yu.

    4yu.

    返信ありがとうございます。

    仲間がいて少し安心しました!
    生まれる前はお腹大きくても多少の自由はききますもんね😓
    30分でいいからあの頃に戻りたい>_<

    はる♡さんはどんな時に息抜きしてますか?

    • 11月25日
  • M♡

    M♡

    私は唯一ひとりの時間とゆうと
    お風呂なのでゆっくり湯船につかって
    シャンプーとか着替えるのもゆっくりやって、ちょっとでも一人の時間を長くしてます😂💓
    その間子供は旦那に任せてます!

    • 11月25日
  • 4yu.

    4yu.


    お風呂、いいですねぇ〜♡
    うちは一緒に入ってるのでコンディショナーも出来ず、シャンプーのみです😭
    お風呂は最高のリラックス場所ですもんね😊

    • 11月25日
cocoaya

全然最低なんかじゃないと思います!毎日育児お疲れ様です(*˘︶˘*).。.:*♡
私も一人になりたいなぁ〜〜と感じる事はたくさんありますよ!
でも、息子のことは誰より愛してる自信があります♡
子育てが始まると同時に自分一人の時間が突然無くなるんです。どんな人でも、たまには息抜きをしたい、少しでいいから一人になりたい、そう思うのは当然です。全然おかしくないと思いますよ^ ^

  • 4yu.

    4yu.

    返信ありがとうございます。

    そうなんですよ。
    息子の事は誰よりも愛してますし、食べちゃいたいくらい可愛いんですけどね😓

    cocoayaさんはどんな時に息抜きしてますか?

    • 11月25日
  • cocoaya

    cocoaya

    食べちゃいたいくらい…その感覚分かります〜〜❤️笑

    私は実家が近いので、ちょっと買い出し行きたいから見てて〜と、最低でも週に1回は必ず連れていって置いてきます!ほんの1時間程ですが、リフレッシュ出来ます!
    人見知りのある息子ですが、何回も行ってるので私の実家は大丈夫なようです♪

    だんだん自我が出てきて、イヤ!が表現出来るようになるので、こちらもイライラしてしまいます。そのまま息子に接していたら、イライラも伝わるだろうし、嫌な気持ちにさせちゃうかもしれないので、気持ちに余裕がなくなる前に少しだけ離れる、という方法は間違ってないと思ってます。

    • 11月26日
🐰mer&ruby🐰

全然そんなことないです!
私も1人の時間欲しいときありますよ!

私も最低なのかな、と考えたこともありましたが…
元々は1人で自由に生きてきたんですから
それが出来なくなった今、
フラストレーション溜まるのは当たり前ですよ~☺️

毎日ママ、おつかれさまです💗

  • 4yu.

    4yu.

    返信ありがとうございます。

    あれしたい、ここ行きたいが簡単に出来なくなっちゃうのもあって余計なんですかね😓
    人見知りも結構あってお出かけも億劫になっちゃって…

    🐰mer&ruby🐰さんはどんな時に息抜きしてますか?

    • 11月25日
  • 🐰mer&ruby🐰

    🐰mer&ruby🐰

    簡単に出来ないですよね。
    私の娘はチャイルドシートに30分乗っていられないので😣
    お出かけも億劫になりますよ~
    服を見たくても、子どもと2人だと試着も難しいし……

    息抜きは、土日に母に来てもらったり
    主人がお休みの時にすこ~し自由にさせてもらったりですかね~
    あとは、子どもが寝たらスイーツ食べたり、
    自由な時間ですね♪

    • 11月25日
  • 4yu.

    4yu.


    うちは旦那が息子と2人になるのが怖いらしく、結局一緒にいるんですよね😥
    たまには贅沢なスイーツもいいかもです♡

    • 11月25日
  • 🐰mer&ruby🐰

    🐰mer&ruby🐰

    あら~、そうなんですね😣
    旦那さん4yuさんに甘えてますね🙄
    ママがどうしても外せない用事があったりしたらどうするんでしょう!

    でも、息子さんも旦那さんも4yuさんのことが大好きなんでしょうね。幸せですね💕

    はい、私スイーツ大好きなので
    その点に関しては好きなもの買ってきたりしちゃいます笑

    • 11月25日
  • 4yu.

    4yu.


    私もスイーツ大好きなので、たまには旦那に内緒で食べてストレス発散しちゃおうかな😂(笑

    幸せですねと言ってもらえて心が軽くなりました💕
    ありがとうございます😊

    • 11月25日
MNYママ😊

普通です❗️
わたしなん12年振りで余裕があると思ってた自分だったのに、産後すぐに余裕どころか、ヘトヘト💦
1日でいいから、1人ただ、ダラダラしたいと姉を呼びました。
自分の時間も大切です。

  • 4yu.

    4yu.

    返信ありがとうございます。

    やっぱりベテランママさんでも1人になりたい時間はほしいものなんですね>_<
    右も左もわからないまま突っ走って、ちょっとゆっくりしたい気分なんです😭

    MNYママ😊さんはどんな時に息抜きしてますか?

    • 11月25日
  • MNYママ😊

    MNYママ😊

    旦那は全く当てにならないので、朝の用意の時間少し早く起きて、フレーバーティーにハチミツを少し入れて飲むと、ホッとして、さぁ今日もやりますか!って感じです。
    夜は早く寝てます。
    それでもピークがきたら、姉に電話して来てもらえる日に来てもらい、1人ダラダラします。

    • 11月25日
  • 4yu.

    4yu.


    朝からフレーバーティー😳
    優雅な生活を想像しちゃいます😊
    私自身、朝が苦手なので😓
    でも、朝の家事がひと段落してからでもリラックス出来そうですね😊
    いあ息抜き方法教えて頂き、ありがとうございます♪

    • 11月26日
deleted user

私も同じです☆

一人になりたーい!!って思って見て貰っても、息子の様子が気になったり…

お母さんだって、1人の時間があって良いと思います!
お子さんの事を大好きと仰ってる時点で、最低な母親なんかではありません(*^^*)

  • 4yu.

    4yu.

    返信ありがとうございます。

    そうなんです!
    結局1時間とか30分で気になっちゃってすぐ会いたくなるんですよね😅
    それでも1人の時間が欲しくて>_<

    メリさんのひつじさんはどんな時に息抜きしてますか?

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家が近いので、息子を連れて実家に行き、母に息子を見てもらってゴロゴロしたり(^^♪

    たまーーーーに、旦那に預けてマッサージとか(*゚∀゚)

    • 11月25日
  • 4yu.

    4yu.


    うち、バァバにも人見知りしちゃって最近本当に預けられないんです😭
    マッサージとかいいですねぇ〜♡

    • 11月25日
♡えりん♡

全然最低なんかじゃないと思います。
親なら誰でもありますよ☺

一番大切だからこそ、息抜きしたくなるんだと思います。
その証拠に、気になってすぐ会いたくなるんですよね?
子育てって、正解もないし孤独だしでも責任もある…
本当に一番大変な仕事だと思います(>_<)

でも、我が子の顔みるとなんでも頑張れちゃいますよね☺

  • 4yu.

    4yu.

    返信ありがとうございます。

    孤独も置いてけぼり感も割り切ってたつもりだったんですけど…
    まだまだ心が未熟だったのかなと😓
    責任感の重圧に押し潰されそうです>_<
    でま確かに寝顔とか見てるとめっちゃ癒されるんですけどね😊

    • 11月25日
アナ雪大好きっ子ママ

みんなあると思いますよ(*^^*)
でも実際に預けたところで心配になって気が気じゃなく全然休まらないんですよね!笑

私はできるだけ昼間、必死に遊ばせてお昼寝と夜寝たときに1人でドラマ見たり甘いもの食べたりしてリフレッシュするようにしてます(>_<)

  • 4yu.

    4yu.

    返信ありがとうございます。

    確かに結局預けたところでなんですけどね😅
    うちは結構人の話し声とか敏感で寝ている間はテレビつけようもんならすぐ起きちゃって>_<
    その代わり家事に没頭するんですけど、なんだか余計疲れちゃったりするんですよね^_^;

    • 11月25日
ちっこちゃん

みんなそうですよ!母だって1人の人間ですから!
私なんて平日休みの日でも保育所に預けますよ(笑)
一人の時間が無いと気が狂っちゃいます!😁

  • 4yu.

    4yu.

    返信ありがとうございます。

    保育園、羨ましいです>_<
    週一で自分の時間があるのとないのとでは全然違いますもんね>_<

    皆さんの返信見るまで、本当に気が狂いそうでした。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月25日
deleted user

一人の時間がほしいなんて
わたしも思いますよ!
預けても気になって会いたくなる
んですもの全く最低な母親じゃありません。

  • 4yu.

    4yu.

    返信ありがとうございます。

    毎日育児して楽しいと思える反面、急にドッと疲れが出ちゃって…。

    s11さんはどんな時に息抜きしてますか?

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息抜きできずに
    切羽詰まってしまいました( ;´Д`)
    だから息抜き大事ですよ!

    • 11月25日
  • 4yu.

    4yu.


    同じく切迫詰まってましたか>_<
    切迫詰まるとしんどいですよね…
    一緒に他の方達のリラックス方法で乗り切って、育児を楽しみましょう!
    皆さんに勇気づけられて、また明日から息子と一緒に成長したいと思います^_^

    • 11月26日
ゆゆmama

私も娘が大好きです❤️
だいすきだけど1人の時間ほしいなって思います(´・_・`)
でも少しでも離れると泣いてないかな?寂しくないかな?とか考えてそわそわしてダメです笑
最低な母親なんかじゃないですよ😞💦
みんなそうだと思います‼️
子供のことだいすきって言えるんですからきっといいままさんですよ✨

  • 4yu.

    4yu.

    返信ありがとうございます。

    そうなんですよ!
    寂しい思いしてないかなとか自分のいいように考えたりしちゃいますよね😅
    実際お迎え行ったら本人ケロッとしてたり😅

    ゆゆmamaさんはどんな時に息抜きしてますか?

    • 11月25日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    そんなもんですよね( ゚д゚)笑
    今日も歯医者に行く用事あって実母に預けて行ったらぐずりもせず寝てました😞
    私の時は結構ぐずって寝るのに‥笑
    私はまだまだ息抜きできてないです😢💦
    完母なのでなかなか1人で行動は難しくて‥
    休みの日パパ達が面倒見てくれてる時少しほっとしてます😊✨
    あと甘いもの食べたり‥😅❤️
    産後太り戻らない訳ですよね🤔笑

    • 11月25日
  • 4yu.

    4yu.


    完母はなかなか自由な時間作るの難しいですよね>_<
    うちは逆に完ミなんですけど、絶賛人見知り中で旦那以外預けられなくて>_<
    その旦那も息子と2人になるのが怖いらしく、結局いつも一緒で…^_^;
    私も甘いもの食べて気を紛らします!(笑

    • 11月25日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    そうなんですね😊✨
    人見知り大変ですね( ゚д゚)
    それわかります‥笑
    うちのパパも泣かれると嫌だから娘抱っこにて家の中でもついて歩いてます笑
    結構ゆっくりできないっていうー((((;゚Д゚)))))))💔笑
    まだまだ手がかかりますよね😞💦
    頑張りましょうー😓😓

    • 11月25日
  • 4yu.

    4yu.


    パパがチビ抱っこしてついてきたらまったく休めないでしょ>_<って思いますよね(笑
    むしろ子どもが増えた!みたいな😂😂
    育児とパパ育成、お互い頑張りましょうね😊

    • 11月26日
はちみつ

よく分かります!!
二人目産まれてからよく思います(涙)
周りから今とても幸せだね~!こんな、小さな子たちと居れるんだから(*^^*)と言われて、それがストレスになっていて1人の時間が欲しいなんてとても言えません(涙)
子供の事はほんとに大好きなんですよね(>_<)
ただゆっくりとボーッとするしたいです(>_<)

  • 4yu.

    4yu.

    返信ありがとうございます。

    2人となるとどっちかが寝ててもどっちかの面倒見なきゃですもんね>_<
    幸せは幸せだけど…誰か助けてーってなかなか言えなくなっちゃいますよね>_<

    一緒にボーッとしたりダラダラする時間、見つけ出しましょう!(笑

    • 11月25日
猫日和

すっごくわかります〜(T_T)
まさに今、その波がきてます!
ひとりが大好きなので…。
とにかくひとりで寝たい、ひとりでごはん食べたい、ひとりで買い物したい、本が読みたい、刺繍したい、ヨガ行きたい…などなど…。
こんなこと考えるなんて子供に悪いなって思ったりもします。
同じような方がいてホッとしましたε-(´∀`)
幼稚園に行くようになったら少し自分の時間ができますよね。
それを楽しみにしてます!

  • 4yu.

    4yu.

    返信ありがとうございます。

    私も孤独は嫌いですけど、1人の時間は大好き人間なので…24時間同じ誰かとずっと一緒なんて生活初めてで。゚(゚´Д`゚)゚。

    確かに保育園・幼稚園に行くようになれば自分の時間は多少はできるかもですね😊
    それを期待して、一緒にいれる時間を楽しみましょうね😊

    • 11月26日
Disney♡

私もありますよー\(^o^)/子供と24時間一緒は想像以上に体力いるしストレス溜まります!

  • 4yu.

    4yu.

    返信ありがとうございます。

    そうなんですよ〜>_<
    イタズラされてるの見ると怒りたくないけど、あぁ〜…って思っちゃったり。゚(゚´Д`゚)゚。
    やっぱり1人の時間は大切なんですね>_<

    • 11月26日
まなぽむ

私もしょっちゅうありますよ!
ライブとかで旦那に預けたり、
日曜とかにも少し出かけるから見てて!
とか結構あります。
私のストレスが目に見えるらしく、
息子に声を荒げてる時があって
お金とかではなくて、少し
働きに出たら?と気を使われました。
私自身もそう思ってる所です。

  • 4yu.

    4yu.

    返信ありがとうございます。

    旦那さんが見てくれるって羨ましいです>_<
    うちの旦那は息子と2人は無理らしく😓

    私は育休中なので必ず復職しないといけないんですが…働いて少し気を紛らわすのもアリかもしれないですね^ ^

    • 11月26日
あーちゃむ

私もよくありますょたまに預けてぶらりしてるときありますょ♪

  • 4yu.

    4yu.

    返信ありがとうございます。

    預けられる環境が羨ましい〜>_<
    でも、10分でも1人でブラリするだけでもだいぶ気持ち落ち着いたりしますよね😊

    • 11月26日
あーちゃむ

私はシングルで帰るの実家しかないのでッ(..)

たまに少しでもぶらりしたら気持ちスッキリしますょッ☆
気になるでしょうが親に預けて一時間でも二時間でもよいのでぶらりしてみてはどうでしょうか(・・?
スッキリしますよ?

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    今は24時間保育や市役所と連携してる預けるとこもありますょッ☆

    • 11月26日
  • 4yu.

    4yu.


    シングルなら尚更親にしか頼れませんよね>_<
    うちはとりあえず旦那いますけど、1人で息子は見れないので、結局預けることもできなちんですよね(笑
    かと言って親には人見知りするので、なかなか…😥

    24時間保育とかあるんですね😳
    うちの地域でもあるか探してみます!
    情報ありがとうございます♪″

    • 11月26日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    家族にしか頼れないですッ(..)

    妊娠わかったとき反対されてるのを無理に家出なくて本当よかったです(T^T)

    もう少し大きくならんと旦那もどうしていいかわかんないですよね(..)
    人見知りは大変ですよね

    24時間保育だと一番安心しますし近くにあると良いですね🎵

    • 11月26日
のん

私はまだ子育てして1ヶ月くらいなので、思ったことはないんですが、
お互いの実家も遠くて預けたりする事もなかなか出来ないかな〜って感じです😂
でも、今考えたら旦那が家にいる時は、
けっこう自転車に乗って1人でスーパー行ったりコンビニ行ったり、明日は休みなので朝の9時から美容院に行くので無意識のうちに息抜きしてると思いました😂意外に近所のスーパー一人で行くだけでも息抜きになりますよ😂😂

deleted user

私も1人の時間が欲しいです(´・ ・`)
息抜きしたいです(*´∀`)
常に時間に拘束されっぱなしです。笑
もちろん子供達は大好きですよ♡
腹立つ事も多いですけどね。笑

deleted user

月齢同じです🎶
凄くわかりますよ✨
うちは旦那が言えば見てくれるので息抜き出来てるほうではありますが、やっぱゆっくり風呂入りたいですし(旦那が夜仕事なので基本私がいれてます)、二度寝したいとか思います(笑)
実家に預けて1人になることは悪いことではないと思います😊
適度に息抜きしましょー( *´꒳`* )

mopiy🍼

一人の時間が欲しいなんてみんなおもいますよ!どんなに子供を愛していても、です!最低なんかじゃないですよ👌🌟

オクラちゃん

同じです。
実家も遠いので預けられる人も居なく、主人も朝から夜遅くまで仕事。帰ってくるのは娘が寝たあと、、。日曜しかない休みも学会が多いので殆どいません。
たまに気が狂いそうになります笑 そんな時は車に乗せて高速でドライブしてます‼︎一般道だと信号で停まると寝ないで起きて泣くので
高速です。無心でドライブすると少しですがスッキリします!

𝙺&𝚈らぶ♡

ありますよ🌟

特に友達と遊んでる時が多いかもです💦

やはり、周りにも気を使わせてしまったりするのが申し訳ないですね。


歩くようになったり、自分でご飯食べたり出来るようになると楽かなぁとは思いますがね⚡︎

あき

全然最低じゃないです!
当たり前ですよ~!
私なんてしょっちゅう思ってます。笑
息子は可愛いし何より大切だけどママにも息抜きは必要ですよね~!
私は夜子供が寝てからゆっくり録画を見たり、託児付きの美容室やネイルに行ったり、あとは完ミにしてからは月に1回旦那にお願いして飲みに行ってます(^^)
適度に息抜きして下さいね!!

あんひょー

逆に、「一人の時間なんて要らない!」ってママは居るんですか?😂
ママでもあり、一人の人間ですもん♥
当たり前に一人の時間を過ごしたいと思って当たり前だと思います😄
でも、「一人になりたい!」と人に言うのって、罪悪感というか。。それでも母親なの?自覚あるの?って思われそうで。。
少し臆病になってしまう気持ち、大声で言えない気持ち凄く解ります(>_<)

ずんたっちょ

あります!!
私もたまには育児をお休みしたい!笑

りま0818

全然普通だと思います(๑`・ᴗ・´๑)
私も普段は旦那が仕事で夜遅く帰って来るのでお風呂から何から何まで1人でしないといけないので旦那の休みの日お風呂入れてもらって1人で入るお風呂の時間が癒しです!(笑)
特に何かする訳じゃないですがぼーっと湯船につかって普段より長風呂するのが週に1回の楽しみです☆

1人の時間もないと息が詰まってしまいますよね(´・ ・`)
ママだって1人の人間ですもの(´∇`)
息抜きも必要ですよ(*ˊ˘ˋ*)♪

腹ペコ食いしん坊。

私は一人の時間が欲しいなんて思うことはないです。望んで出来た子だし、ママ達はそう思ってても実際は母親なのにって言われる社会ですからね。でもそれが悪いとは思いません。息抜きしたい人は適度にすればいいと思います。

二人の時間は辛い時もありますが一人の時間より旦那と息子、三人の時間が欲しいです。旦那と息子と離れると心配で気になっちゃって…(´・ω・`)旦那は息子と2人でお散歩に行ったりしてくれるのですが、もしかして事故に合うんじゃないかとか心配になるのでやめてほしいと頼みました。行くなら一緒に行きます。仕事以外ほぼ家族と過ごしてくれる旦那なのでありがたいです。

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

たまにはママも息抜き必要ですよね
少しの時間でも
息抜き出来たら気持ち的にも
違いますしイイと思います٩(ˊᗜˋ*)

まあちゃん

ありますありますあります🙋
うちは毎回おっぱいの時期が終わって、
パパともネンネできるようになったら
わたし1人の時間をもらって飲みに行ったりします!
やっぱりリフレッシュそれていいですよ💓
それでまた優しいママで居られたらなんの問題もないと思います∩^ω^∩

さち5

わかります!!ずーっと息子と2人で引きこもってたら鬱になりそうだし、だからといつて息子連れての外出も大変だし…もちろん息子のことは大好きですがたまには1人でふらっとしたいーってなります(´∀`;)確かに預けても気になってそわそわしちゃうんですけどね…

私は週に1回日曜だけ旦那に預けて食材の買い出しにいきます!そのついでに好きな本屋さんとかに少し寄ったりしてますよー!

茜96111

うちは毎週末
実家に預けてます!
預けるってより
勝手に迎えにきますw
1人の時に部屋を
掃除したり
子供がいると
時間がかかる料理が出来ないから
週末は時間かけて料理したり
半身浴したり
1人の時間を活用してます☺

とも

最低じゃないですよ!!
しょっちゅう思います!
ひとりドライブ好きだったし、一人カフェも(笑)
今全然できてなく、旦那に預けていきたいけど、旦那は、三人でおりたい派で(´`:)

双子mama

わかります‼︎
私も考えては『私って母親失格だ💧最低だぁー』と落ち込んでました💦

私は実家が遠いので預けるとしたら旦那さんの実家になるので、気軽に預ける事はできませんし.やっぱり気になっちゃいます(ー ー;)

しかも双子なので💧

でも.本当に少しの時間でいいので自分の時間がほしいですよね😣

katha

どんな母親でも、少しでも自分の時間は必要だと思いますよ(^^)

私も同じです。

子供が産まれてからは、育児に家事に追われちゃいますし、気づいたら自分の事は何も出来ず…

自分の時間も無しに、ずっと我慢してたらストレスだけになります。

だから、気分転換にたまには良いと思います。

子供を預けて、出掛けなくても自分の家で旦那に少しの間面倒を見てもらって、ゆっくり自分がしたい事をしたりします。

私は、子供とも離れたくないけど自分の時間が少し欲しいって時には旦那にお願いしてます☆

でーる★

ありますよ。
離れても子供の事
考えちゃいますよね(; ;)


私は息抜きないと無理なので
適度に息抜きしてます!

みかん

普通のことですよ(o^^o)
私も欲しいですが預けるとこないので、7年専業主婦です(´;Д;`)

4yu.

皆さん、返信ありがとうございます!
質問させていただいた当日に今まで我慢してた気持ちを全部旦那に吐き出してスッキリし、皆さんからの「わかるわかる」、「当たり前に持ってる気持ちだよ」といってもらえて、自分だけじゃない、こんなにもたくさんのママさんが同じ事で悩んだりリフレッシュしたりしてるんだと安心しました!😊
本当はおひとりおひとりに返信させていただいたたかったのですが、息子の面倒の見ながらの為、コメントで返信する事をお許しください😣
また明日からも元気に全力で息子と向き合っていきまーす😊
皆さん、本当にありがとうございました🙇‍♀️