※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーぷ
ココロ・悩み

出産後、お腹が減り、特に甘いものが食べたくなります。完母で影響があるか、同じ経験の方いませんか?どうやって対処していますか?

出産するまでは体重気にして+7㌔で抑えたのですが、出産後すごくすごくお腹が減ります( ̄^ ̄゜)
食べてもまたほしくなる。。
特に甘い物とかほしくなります。

完母なのでやはり影響あるんでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか(>_<)?
どうやってしのいでますか?
我慢していますがこんなにお腹へるのは始めてで自分でも驚いてます(´;ω;`)

コメント

kae3

完母でした!
とてつもない食欲になりますよね!!普通ですよ😂👏🏻👏🏻白米を沢山食べると母乳の出も良くなるし、エネルギーになるので良いと思いますよ😄甘いものは食べすぎると詰まるので気をつけて下さいね💦
私は我慢しつつ食べてました😌

• ほーぷ

ほーぷ

アドバイスありがとうございます!
    よかったぁー私だけかと思って泣きそうに、なってました( ̄^ ̄゜)
    白米ですか!!甘い物は控えてご飯食べるようにします!
    めちゃくちゃお腹へって我慢したら次の日たべてしまったりで体重計になるのが毎日怖いです( ̄▽ ̄;)!!

• 11月25日
  • kae3

kae3

空腹感ハンパ無いですよね😨私も旦那も母も引くぐらい白米おかわりしてました笑 またそうなると思います🙄💦
    甘いものは生クリーム系より和菓子が良いみたいです🙂食べすぎると変わらないと思いますが…
    私は一度詰まりかけて激痛を経験しました😱なので程々にがオススメです😂

• 11月25日
  • ほーぷ

ほーぷ

2人目お子さん妊娠中なんですね(´˘`*)お産がんばってください♡
    生クリームやバターは控えたほうがいいってネットに書いてて、甘納豆とかようかんとか、我慢しきれないときたべてますが全然みなされないです(笑)
    チョコとかすごくほしくなってしまう……
    えぇ詰まったらそんなに激痛くるんですね(´;ω;`)
    それは避けたいので明日からは甘い物ほしいとき我慢して白米しっかり食べようとおもいます(´˘`*)

• 11月25日
KLKL

今、完母で育ててます!
非常に食欲あります!!笑

私は母乳が出過ぎで3度も乳腺炎になったので、乳製品や餅米(おかき等も)を禁止され、『朝昼晩ガッツリ食べないでね〜』とか言われて本当に地獄でした。
今は乳腺炎も良くなってきたので気にせず食べてます!

妊娠して15キロ太り、産後2カ月半で13キロ減りましたよ〜。
これぞまさに母乳ダイエットですね(^^;;

• ほーぷ

ほーぷ

ですよね!食欲私も半端ないです(>_<)

えぇ乳腺炎つらそうですね( ̄^ ̄゜)
    がっつり食べるなとかキツイ(。>﹏<。)

すごい!ダイエット!
    私は妊娠+7キロ
    産後-6キロへったのに+食欲ふえて2キロ……合計出産前より3キロ+のままです(´;ω;`)

• 11月25日

私もです(^^;)

妊娠中赤ちゃん含めて3キロしか増えなかったのでお産ですぐ戻ったんですが、産んだ後空腹がすごくて、今妊娠前+1キロです(笑)完母です☆

3食の他に、おにぎりとか軽くペロリです(^_^;)

甘いものも、詰まりにくい体質なのであんまり気にせず食べちゃってます(*^.^*)

甘いものについては、最近は食欲プラス育児疲れの糖分補給かも(笑)

• ほーぷ

ほーぷ

+3kgΣ(゚ロ゚;)
    空腹すごいですよね!
    一緒です一緒ですぅーーっ!
    +1キロ……私+3キロ(笑)
    羨ましいです甘い物も食べれて詰まらず1キロで済んでるのが( ̄^ ̄゜)
    甘い物たべるとホッとしますよね♡
    けど私は控えないと( ̄▽ ̄;)!!(笑)

• 11月25日
もかmama

私もすごくお腹が減ります😖
制限しなければいくらでも食べれますよね😅
甘い物も無性に食べたいし。。。

私は甘栗やさつま芋を蒸したものをおやつとして食べてます!

逆に質問していいですか?
私も完母なのですが、ほーぷさんのお子さんは夜何時間ぐらい寝てくれますか?
うちの子は2時間ぐらいで起きてしまうので他の完母の人はどれくらいなのか知りたいです😖

• ほーぷ

ほーぷ

ですよね!全然満たされない!
    満腹感が麻痺してます( ̄▽ ̄;)!!笑

さつまいもなら食物繊維も多いし甘いし、なんとなくよさそう♡
    私さつまいも買ってきて大学芋を作ってしまったΣ(|||▽||| )
    これから糖分気をつけてよぉ( ̄^ ̄゜)

私のところは0時に授乳して最近は朝まで寝てくれますよ(^-^)たまに朝方いごいごして起きてるときは授乳しますけどね♪
    最初は3時間に1回は必ずあげてました!
    寝不足続きますが寝れる時ちゃんと寝てくださいね(´˘`*)

• 11月25日
アナ雪大好きっ子ママ

同じくです!!
信じられないくらいの食欲であたしの2倍くらい体重ある旦那と張り合う位食べてます(*^^*)
私の場合は一気にドカンって感じよりちょこちょこ食べちゃって…夜中の授乳の時におにぎり食べたりしてました笑
みんな母乳だから痩せる〜とか言ってるのに私だけブクブクブク…このまま太ってるのかなぁと心配でしたが卒乳と同時に食欲も落ち着いて一気に痩せました*\(^o^)/*
今下の子がそろそろ卒乳かなぁて感じであんまり飲まなくなってきたのですが、やはり食欲落ち着いてきて1週間ほどで3キロ落ちました(*^^*)恐るべし食欲!笑

ちなみに私も甘いもの大好きで授乳中も食べちゃってました(>_<)産後すぐの頃は乳腺炎怖かったので甘いもの取るときはたくさん水分も一緒に取って張ったら絞るようにしてましたよ(*^^*)

• ほーぷ

ほーぷ

アドバイスありがとうございます!
    私も人生1食べてるとおもいます( ̄▽ ̄;)!!(笑)

えぇ!
    卒乳とともに食欲へるんですね(´。✪ω✪。`)
    素敵な情報!
    私もお腹へるしけど太るし不安での繰り返しでした。けど食欲もとに戻る可能性があるならちょっとホッとしました!
    このまま戻らなければ大食いのテレビに出てしまうところでした(笑)
    喉もすごく乾きます!
    張ったら私も絞るようにします(´˘`*)

• 11月25日
  • アナ雪大好きっ子ママ

アナ雪大好きっ子ママ

特に気にしてなかったんですけど卒乳して2週間くらい経ってから実家の母に会った時に、あれ?痩せた?と言われ…体重測ったら5キロも落ちてました(;ↀ⌓ↀ) なんでだろ⁈て考えたらそういえば最近米の減りが悪い!あれ?食べる量減ってる⁈的な感じでσ(^_^;)

私も大食いのテレビ出れる!って言いまくってました笑 そしてここぞとばかりに食べ放題行きまくってました!笑

喉乾きますよね!多分3ヶ月か4ヶ月くらいになったら差し乳になるのでそうなったらあんまり張らなくなると思いますよ(*^^*)♡

• 11月25日
  • ほーぷ

ほーぷ

5キロも、減ってたら景色が変わって満面の笑顔で朝を迎えられます(*´▽`*)
    そんな日がくるのか少し不安はありますがりんゆいママさんのおかげで少し希望を持てそうです♡

もしこのまま私が大食いデビュー果たしたときはママリに、投稿しますね∵ゞ(>ε<; )ぶっ(笑)

張りは楽なほうなので助かりました!あともう少ししたら差し乳になるんですね(^-^)そしたらまたさらに楽になりそうです♡

• 11月25日
もかmama

食べてしまったあとは母乳のためとはいえ罪悪感すごいですよね😅

さつま芋いいですよ❤️!
でもやっぱりチョコが美味しいんですよね😭

そうなんですね!
朝まで寝てくれるなんて羨ましいです😞
もう少ししたらまとめて寝てくれるんですかね💧

逆に質問してしまってすみません😅

• ほーぷ

ほーぷ

それですっよく体重計のって後悔します( ̄^ ̄゜)

なんしか甘い物がほしくなるぅ(´;ω;`)白米でお腹へったらさつまいも蒸すだけで食べるように私もします(笑)

夜になったら豆電球だけにして夜は寝るんだょってしていったらそのうち夜寝てくれるようになりますよ(´˘`*)
    でも最初は寝不足が続きますよね(>_<)半目で深夜おっぱいあげてました(笑)

全然大丈夫ですよぉ同じママ同士助けあっていきましょ♡

• 11月25日
Disney♡

私も食欲やばかったです!!!
でも母乳ってすごくて食べても食べても体重増えません(笑)
我慢よくないですよ!母乳の出が悪くなります( .. )

• ほーぷ

ほーぷ

一緒ですね(>_<)
    羨ましいです太らないの( ̄^ ̄゜)
    私は増えるぅー( ̄▽ ̄;)!!(笑)
    我慢しすぎもよくないですね!控えめでいきます(^-^)

• 11月25日
もかmama

母乳で痩せるって聞くけど、あれ?って感じですよね😅

我慢しすぎないように甘い物食べていきましょうね😄

そうした方がいいんですね!
これからやってみます!
夜中はやっぱりつらくて😭

ありがとうごさいます❤️

• ほーぷ

ほーぷ

母乳じゃなかったらもっと太ってるのかな……て考えるとゾッとします(笑)

我慢しない程度に甘い物に癒されていきたいとおもいます♪

夜中これから寒くなるから肩からの風邪ひかないように無理しない程度にお互いがんばりましょう♡(*´∨`* )ノ

• 11月25日