※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーさん
ココロ・悩み

現在2人目妊娠中で15週目。検診で胎児のむくみの可能性が指摘され、不安で泣いてしまっている。過去の流産や子宮外妊娠の経験もあり、赤ちゃんを信じながらも心配が尽きない。

いつもお世話になってます。現在2人目妊娠中で明日で15wになります。1人目の時は何事も無く無事出産しました。1人目は今6歳です。

この間の検診で、胎児の後頭部付近にむくみ?はれがあるかもしれない。って言われました。
まだ確定ではないので、次の検診まで様子見との事でした。
もしも次の検診でむくみ?はれ?が見えたら、胎児が障害を持って産まれてくる可能性が高いと説明がありました。

その説明を聞いてから、不安で泣いてばっかりです。もしも…もしも…。
もしもの事ばっかり考えては泣いての繰り返しです(ーー;)
流産も何回も経験して子宮外妊娠も経験して、ようやく来てくれた我が子。お腹の中で一生懸命成長してくれてる我が子。

なのに…私は泣いてばっかり。本当にダメなお母さんですよね。

赤ちゃんを信じて頑張ろうと思ってるのに、最低な事も考えたりしてしまいます。
本当に最低なお母さんですよね…。

誰にも言えなかったので、ここですみません。

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

大丈夫ですか?💦

アーさん

ありがとうございます。
何とか大丈夫です。
泣いてばっかりだと赤ちゃんにも良くないし、変な事ばっかり考えてると赤ちゃんに伝わってるんじゃないかと…。

そんな事ないですよ(^^)私も不安になってしまって何度も泣き、その度に旦那に話してました。
赤ちゃんは神様からの授かりものできっと選んで来るだと私は思っていてだから、どんな子でも可能性があるって言われても我が子には変わりないって思ってからは考えなくなりました(^^)
エコーでクビにコブが映ったりするからと言われてからは何も考えなくなりました(^^)

アーさん

旦那にも同じ事を言われました。
自分でもどんな子でも我が子には変わりないって無事産まれてくれればそれでいいって思ってるはずなのに…。
でも私を選んでお腹に来てくれて一生懸命赤ちゃんも頑張ってくれてるので、私もそれに応えたいと思います(^-^)

優しい気持ちで受け入れる事が大事なんかなって思います(^^)
私も初産で心配になり、将来3.4人欲しいと思っています。
だからこそ、どんな試練でも受け入れなきゃと思いながら生活してます。私もアーさんと一緒に頑張りますので一緒に乗り越えましょうね(^^)
幸せな家庭を築けたらそれだけで良いのかなって思います(^^)だから、余り肩に力入れないで下さいね(^^)何かありましたらいつでも相談乗りますので(^^)
赤ちゃんは神様からの授かりもので、お母さん、お父さんのとこに行こって来てくれた我が子に感謝ですね(^^)なんもアドバイス出来なくてすいません💦

アーさん

アドバイスどころか、2人目の妊娠に気づいた時の気持ちを思い出しました‼︎
あんなに泣いて喜んだ事を忘れ弱音ばっかり…。恥ずかしです。
ひーたん*\(^o^)/*さんの言葉でいろいろ気づかされました。
本当にありがとうございます♡

良かったです(^^)誰しも人間なんで不安になります(^^)私も出産に不安で周期バラバラでの妊娠で2.3人目大丈夫かな?って今から心配になってるくらいですよ(^^)
でも、ふと思うんです。赤ちゃんは笑顔にしてくれたり、夫婦を励ましてくれたり、結婚して良かったって思えたりする不思議な力を持っています(^^)だから、弱音を吐く気持ち分かりますよ(^^)
でも、肩に力を入れないでゆっくりのんびりと過ごしてくださいね(^^)あっ、たまには弱音いっぱい吐いてスッキリしてくださいね(^^)私はアーさんの味方ですからね(^^)

アーさん

ありがとうございます(^^)
旦那も娘も赤ちゃんが産まれるのを凄く楽しみにしてます(^-^)
赤ちゃんの話題で皆笑顔になれます♡これからは肩に力を入れず、のんびり過ごしたいと思います。
さっき『わたしがあなたを選びました』を読んでまた泣けました(^^)

良かったです(^^)
赤ちゃんってお母さんを見てるんですよね(^^)どんな子でもきっと笑顔をくれるんだと思います(^^)
笑顔でいればきっと良いことあるはずです(^^)
無理だけはしないようにしてくださいね(^^)楽になったのなら良かったです(^^)

アーさん

ひーたん*\(^o^)/*さんと話て楽になりました♡ありがとうございました(^-^)

いえいえ(^^)
こちらこそありがとうございました(^^)