※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
お金・保険

車を購入する際、ドライブレコーダーや防犯装置を付けた方がいいでしょうか?福岡での車の盗難が心配で、ノアかヴォクシーを買う予定ですが、迷っています。

カテゴリーあってるか分かりませんが...。

車を購入する時、ドライブレコーダーや防犯装置は付けましたか?もし良ければ車種も教えていただけると嬉しいです!

福岡に引っ越してきたばかりでよく分からないんですが、福岡は車の盗難とかも多いと聞いたので心配で...💧

ノアかヴォクシーを買う予定なんですが、安い買い物じゃないので迷います。

コメント

deleted user

初めまして〜😌

我が家の車には
セキュリティは何も付けていません!

つい最近、私のまわりで
TOYOTAの純正セキュリティを
付けた方が何度も誤作動が起こると
ディーラーさんに文句をつけてました。笑

純正セキュリティに限らず、
当たり外れはあるかもしれませんが…

参考になればと思いコメントしました☆

A&Rmama

福岡在住です✨
家族が多いので車も多いんですが…
LEXUS LS600h
LEXUS RX450h
TOYOTA セルシオ
TOYOTA ハリアー
TOYOTA アルファード
TOYOTA ヴァンガード

セキュリティは付けてません☺
私が独身時代乗っていた車は付けてましたが…
雷が鳴っただけで反応してたので💦💦
セキュリティを外してもらいました✨

deleted user

こんばんは!
うちはノアに乗ってます(^-^)
セキュリティはつけてませんが、
ドライブレコーダーはあとから自分でつけました!

ぼんさん

3台持ちですが、防犯は無しですー!
タント、ワゴンR、グランディスです!まー高級車じゃないので、盗難に合う心配もあまりないので(笑)

ドライブレコーダーはあとからオートバックスで買い、自分でつけました!

deleted user

兵庫在住です 😊

ミラ、アリスト、スティングレーの
3台ありますが、ドライブレコーダーは
私のスティングレーだけで 後付けです 😊

アリストは イベント用車両なので
車庫にしまいっぱなしなので、
なにもないです!

ミラは 高級車でもないので
何もつけてないです!笑

rika

タント乗ってます!
VOXY購入で納車待ちです。
セキュリティーはつけてませんが
ドラレコはつけます!(*´꒳`*)

インフィニティ23

セキュリティはついてます
中古でグランドハイエース買いました

kou


たくさんのコメントありかとうございます!まとめての返信になりすみません!いろんな意見が聞けてとても参考になりました!
ドライブレコーダーは事故の時の証明にもなるとのことだったので、これだけつけようかと思います!