※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日羽
妊娠・出産

妊娠中の女性が、旦那との間でお子さんの名前を考えている。候補の一つが「継未(ツグミ)」で、字の意味に思いを込めたいが、「未」の印象が気になる。皆さんの意見を聞きたい。

このカテゴリであってるか分からなくてすいませんが…お子さんの名前についてです(。・ω・。)

もうすぐ女の子を出産予定で、数ヶ月前から名前を考えているのですが旦那さんは「候補をいくつか出しておいて顔みてから決めよう」と。

その候補の中で今しっくりきているのは、継未とかいてツグミです。旦那さんもツグミは可愛いと言ってくれています。

継という字の旧字は「繼」と書いてひとつひとつの糸をひとつにまとめる、と言ったような由来と、未という字は未来の未から
ひとつひとつの失敗や人との繋がりから、ひとつの成功を得ていき未来に向かっていけるように。と思いを込めたいと思っています。

ですが、未という字は随分昔は使うと良い字だと言われていたのに、今では名前で使うと良くないと言われている事を知りました。
未だ〜ないから「未来」、未熟、…なんだか確かにマイナスな印象ですよね。

率直に皆さんはどう思いますか?( ToT )画数はばっちりです。
ご意見、良ければ皆さんのお子さんのお名前の由来も教えてください🙆💖

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

パッと見て、男の子かな⁇って
思ってしまいました😣💦💦
でも、つぐみちゃん可愛いと思います💕

娘は、倖菜で
人も幸せに出来るような子になって
欲しいって思って、倖の漢字を使いました👀

• 明日羽

明日羽

ありがとうございます💕
    ミを、実や美にすれば女の子っぽくなり漢字の問題もないと思ったのですが💦どちらも画数が悪くて( ToT )

人を幸せに…とてもいい由来ですね!菜がまた女の子らしくて可愛い(*´ω`*)

• 11月25日
つな

継未ちゃん いい名前ですね☺️💓
可愛いです☺️💓

わたしの娘は 紬 ( つむぎ ) で
人と人との縁や絆を大切に
自分らしさ 気品
の意味を込めました☺️

• 明日羽

明日羽

ありがとうございます💕
    つむぎちゃん可愛いですよね!着物が似合う女のコのイメージがあります!
    私も、想い(愛)を紡ぐ、人との関係を紡ぐという事から紬か紡という字を使い、旦那さんとツムギにしようと考えたのですが
    何をやっても画数が駄目で、似たような由来に出来る継未に辿り着けました!

その他に、小春日和をイメージしハルヒや、イルミネーションで彩られた季節に生まれたからこの子の人生もキラキラするのうにと彩巴(イロハ)、穂乃果などの候補も考えていますが
    継未を第一候補にします…(*´ω`*)💕

• 11月25日
ななママ 

つぐみちゃん、可愛いですよ(*´∀`*)ノ
うちん所は、生まれた時間とかで観てもらう所に頼むので名付けで「どうする(^-^)?!」ってのをやってみたいです(ToT)

• 明日羽

明日羽

ありがとうございます💕
    産まれた時間から観てくれる所があるんですね!(((o(*゚▽゚*)o)))
    そんなにちゃんと調べてもらって名前をつけて貰えるベビちゃん…幸せでしょうね〜😳♡

色んな本を読んでは違う事が書いてあったり、通信規制がかかるほど毎月調べ続けたり(笑)本気で悩み続けましたが
    「これにしようよ!」って2人で話し合えるのはやっぱり嬉しいです〜!🙆💖

• 11月25日
みずたま

友だちにつぐみちゃんいます!!
継実ちゃんです!!
友だちの名前を聞いたとき、めずらしい名前だなぁとは思いましたが、かわいいと思います。ちゆきさんご夫婦が意味もしっかり考えておられてつけられた漢字のようですし、私は【未】にマイナスイメージはないですよ😆

うちは男の子の予定です。
優登【ゆうと】に決めました!!
漢字を使いたいものがあったことと、意味では、【人に優しくできるように、そうすれば自分にもその人の優しさが戻ってくるよ】というような意味を込めました。

• 明日羽

明日羽

ありがとうございます💕
    マイナスなイメージがないと聞けて安心しました…!!( ToT )
    由来は私が引っ張り出してきたのですが、旦那さんに話したら可愛い(笑)と笑われました( ´•̥ו̥` )ぷー。

お母さんの優しい気持ちが溢れる由来でウルッときました。妊婦になってから愛情に涙脆くって…素敵です…😂

• 11月25日
ノウゼンカズラ

由来も響きも素敵だと思いました💕
が、ぱっと見た感じが男の子っぽいかなぁと思ってしまいました💦
今まで見た名前で《継》が男の子に使われることが多かったからかもしれないです😅💦

• 明日羽

明日羽

ありがとうございます💕
    私も初めは男の子かなと思い、せめて後ろの漢字を「実」や「美」に変えてみたところ画数がとんでもないことに…😨😨
    なので未来の未からとってみたら画数が最高に…😂

素敵だとお褒めの言葉を頂いたので、中性的な感じはありますがこのまま第一候補として考えたいでーす(*´ω`*)

• 11月25日
nuts

すごくかわいい名前だと思います(*^^*)
未の字もマイナスなイメージないです!
素敵だと思います✨

• 明日羽

明日羽

ありがとうございます💕
    マイナスなイメージがないと聞けたので安心しました(*^ω^*)
    自信もって、第一候補としまーす(*´ω`*)

• 11月25日
うさぎ

画数気になりますよね‼
私も画数気にする方なのですが、友達に女の子は結婚したら苗字変わるし、結婚後の方が長いしとか言ってて気にしずに付けてる人が多かったです(笑)

つむぎちゃん可愛いです☆
赤ちゃんにとって一番最初のプレゼント沢山話し合って下さいね(*´˘`*)♡

• 明日羽

明日羽

ありがとうございます💕
    ですよね、女の子はお嫁に行ってしまうので。゚(゚^ω^゚)゚。
    でも自分の元へ居てくれる間は、願いを込めて育てたい一心で画数にめっちゃこだわってしまいました(笑)

皆さんが褒めてくださるので、このまま第一候補として考えまーす(*´ω`*)

• 11月25日
らぷんつぇる

継未ちゃん可愛いと思いますo( ›_‹ )o♡♡
未は、確かに未熟な、なんていいますが私はマイナスなイメージありません!由来もとっても素敵です!ちなみに、友達に「亜実」でつぐみちゃんいますよ(*^-^*)

• 明日羽

明日羽

ありがとうございます💕
    マイナスなイメージがないと聞けて安心しました( ToT )

亜実ちゃん、女の子らしくて可愛いですね…😳漢字一つで印象がガラリ変わりますね!
    私も自信もってこの名前を第一候補にしまーす(*´ω`*)

• 11月25日
scyママ

つぐみちゃん可愛いと、思います。
だけど、漢字が男の子っぽいのと。ちょっと固い感じがします(^_^;)
継海
継珠
継心
とかはどうですか?る

• 明日羽

明日羽

アドバイスありがとうございます💓
    画数の問題で悩んでしまいました。゚(゚^ω^゚)゚。
    でも可愛いので検討してみます♡

• 11月26日