※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中の水分補給について、1日の目安は500〜1リットルと言われていますが、2リットルが理想とも言われています。皆さんはどれくらい摂取していますか?

ただいま、妊娠8ヶ月です!
質問なんですが、妊娠中のみなさんは1日どれくらい水分補給されてますか?
妊娠前からあまり水分をとらない方だったのですが、妊娠してからは頑張って1日1リットル以上飲むようにしています。助産師さんには500〜1リットルはとってねと言われたのですが、ネットで見ると2リットルくらいが理想と書かれてるものもありますよね🙌
みなさんはどんな感じですか?

コメント

たま はな

私は普段からよく水分をとる方だったので参考になるかわかりませんが、1リットルは飲んでると思います☆
2リットルはたぶんいってませんが…^_^

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☺️
    2リットルはなかなか飲めないですよね😭私はもともとあまり喉が渇かない体質?のようで毎日嫌々水飲んでます💦

• 11月25日
  • yunisue

yunisue

ゆやのふそやふのこせらねゅぬちな「まかむなゆゆおもやそそ

• 11月27日
ババ

2リットルは摂るようにしてます。
血栓が怖いので💦

• ゆう

ゆう

すごいです👏!私は義務感だけで水分補給してますが、それでもなかなか2リットルにはとどかない〜😭

• 11月25日
  • ババ

ババ

コーヒー・ミルクティー・ルイボス・ホットレモン・デトックスウォーター…などなどコップ1杯ごとに飲む物を変えて、無くなったらすぐに飲み物を足しに行ってます!

• 11月25日
  • ゆう

ゆう

なるほど!それなら飽きなくていいかもですね✨
    たまに野菜ジュース飲むくらいで、基本的に水か牛乳しか飲んでなかったんですけど、今ホットレモンが飲みたくなってきました😂

• 11月25日
  • ババ

ババ

なかなかノンカフェインの物がなくて、お金がかかります😞
    ミルクティーやアップルティーなども西松屋で売ってるノンカフェインの物です。
    コーヒーだけは2杯まで。と決めてブラックでカフェイン気にせず飲んでます☺️

• 11月25日
  • ゆう

ゆう

西松屋にそういうものが売ってるんですね!知らなかった🙌
    あたしもたまーにココアやカフェオレも飲むときあります☺️やっぱり水と違って味のついてるものはおいしく飲めます😂

• 11月25日
きゃべつ

もともとすごく水分とるタイプなので3ℓ近く飲んじゃってます(;^ω^)
温かい飲み物が好きで常に温かい何かを飲んでる感じです(∗ ˊωˋ ∗)

• ゆう

ゆう

3リットルも!!すごいです👏!
    温かい飲み物だと体も冷えないしいいですよね☺️私は苦手だったホットミルクが妊娠してから好きになって、それだけはおいしく飲めてます😂

• 11月25日
晴晴

私も普段飲まない方です!1日500も飲まない日も…
今も1リットル飲めればいい方です(^^;

• ゆう

ゆう

わたしも妊娠前はそんな感じでした!ご飯の時に多少の水分が飲めればいいや、くらいの😅妊婦はよく喉が乾くって聞いてたんですけど、私には当てはまらなかったみたいです😭

• 11月25日
あいな

私も飲まない方です!
1日500も飲んでいないと思いますねー(´;ω;`)ここまで水分、全く考えてませんでしたー。

• ゆう

ゆう

私も意識して飲まないと、たぶん1日500あれば十分な感じになってると思います😭
    妊娠初期の頃の採血で一度、血が濃い?からもうちょっと水分とってねって言われて…それから嫌々ながら義務感のみで飲んです😞

• 11月25日
ゆいぷー

意識して2リットル飲んでます〜。
羊水も3時間おきに入れ替わるって聞いたので、きれいな水分入れておいてあげたいなあ、と。。

• ゆう

ゆう

すごいです👏!羊水の入れ替わりのことまで!私もそこまで意識もてたらなあ😭

• 11月25日