※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

2日前からお腹の痛みと胎動の減少があり、病院でNSTを受けた結果、胎児の心臓が停止していることが分かり、出産が必要になりました。深い悲しみと後悔を感じていますが、上の子には愛情を注ぐ決意をしています。

初めに見て不愉快にさせてしまったら申し訳ありません。
カテゴリーも間違えてたらごめんなさい。
記録として残して置きたいので書かせてください。

2日くらい前(23日頃)から急なお腹の痛みがあり、
胎動が少ない、いや、この時点でほぼなかった感じでした。
でも、ずっと便秘でそのせいでお腹も痛いのだろうと思い気にしませんでした。
次の日の24日、腹痛が悪化していて、胎動も感じられず、雪も降ってるし、上の子も預ける場所がなく、病院に行きたかったが電話だけして、診療時間も過ぎてたため後日行くことに。
そして今日病院に行き、最初にNSTを取ってもらうと、取りにくいね…と言われ、エコーで見てみよう!と言われました。
お腹を出しエコーをつけると心臓は動いてませんでした。
1週間前の妊婦検診ではすごく元気に動いてたのに…。
いつから?なんで?涙が止まりません。
上の子にママ大丈夫??どーしたの?なんて言われてますます涙が止まらなくなりつらいきもちでいっぱいです。

今日33週に入り、予定日まで残り49日でした。
なんで今なんだろうってなんで私なんだろうって悔しくてたまりません。
原因もわからず、月曜日から入院して、出産って形です。

上の子の前では頑張って涙をこらえてますが、こらえきれません。
いつもと違うと感じた時にすぐ病院に行ってたら違ったのかなとか、気づいてあげられなくてごめんねって後悔ばかりです。

でも、これからは思う存分上の子に愛情を注ごうと思います。
まとまらない内容ですみません。
むしろ、こんな内容を残してごめんなさい。

不愉快にしてしまった皆さんもごめんなさい。
読んでくださった方々ありがとうございます。

コメント

姉さん

大変でしたね。
この投稿を読んだ私ですら
とても胸が痛いので
みぃさんはとても辛かったと思います。

正直、なんて言ったらいいか
わからないですが
お腹の子は全部をわかってて
みぃさん達の所へ来てくれたと思うので
今は信じられないし
悲しい気持ちでいっぱいだと思います。
泣きたい時は泣いたほうが
スッキリすると思いますが
お腹の子も上の子も
ママが辛いのがいちばん辛いと思うので
また帰って来てくれると信じて
待っててあげてくださいね。

ゆっくり休んでください。

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます!
    こんな内容にも反応してくださって嬉しいです。
    読んでて涙が溢れてきました!
    泣いてもいいと言ってくださって心に少し余裕というか穴が少し埋まった気がします!
    本当にありがとうございます!
    戻ってくるのを信じて頑張りたいと思います!

    • 11月25日
紗子

読ませていただきました。
読んでて胸が痛くなったし、私まで涙しそうになりました。
本当に、なんとお声をかけたらいいのか、むしろかけていいのかわかりませんが、妊娠し出産するという事があらためて奇跡なのだと感じました。
当たり前ではない、誰にでも起こりうることなんですよね。
みぃさんも、私も、目の前に居るわが子がすくすくと育っている事は素晴らしい事なのだと気付かされます。
沢山愛してあげないとですね。

みぃさんのお辛い気持ちは計り知れません。
沢山泣いていいと思います。
ご家族に支えてもらって、また素晴らしい命と出逢える事を祈っています!
お身体大事にして下さいね。

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます!
    ほんとに出産って奇跡なんだと思います。
    病院に行くと新生児を抱えたママさんが沢山いて涙をこらえてますが見るのは辛いですね。
    今は上の子を実家で見てもらってるので正直早く会いたいけど、悲しみの方が強く、何もやる気が起きず…今日1日布団から出ることさえもできませんでした。
    家族に心配かけたくなくて泣くことを我慢してしまってます。
    でも、たくさん泣いていいんだって紗子さんに言われて、我慢しなくていいんだと思うと涙が止まりません。

    ほんとにありがとうございます。
    また来てくれることを祈ります!

    • 11月26日