※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii..❤︎
子育て・グッズ

1ヵ月の赤ちゃんがミルクを残してしまう悩み。良い方法はありますか?

生後1ヵ月になる女の子を育てているママです。

1ヵ月検診に行ったところ体重の増えがよくなくて先生にミルクあげる量を増やしてと言われました。
1日平均30gずつ増えなければいけないところ、うちの子は1日21gずつぐらいしか増えていません。

母乳の出があまりよくないから、ミルクを増やしてと言われたのですが3時間〜4時間おきぐらいに120ml作ってあげても全部飲むときが少なく、だいたい40〜50ml残してしまいます。よく寝る子で、起きない時はオムツをかえたり無理やり起こす感じです。
足のツボを押してみたり口元を刺激したりするのですがそれでも全部飲んでくれません。

最近ずっと頭を悩ませています。
何かいい方法ありますか⁇

コメント

カロリーメイト

よく寝る子でおりこうさんですね!
お風呂あがりはたくさん飲みませんか??
うちの子はお風呂が好きなので、お風呂前はぐずっていても飲ませず、お風呂あがりにたくさん飲んで、爆睡します。昼間はあまり寝ない子ですが夜は寝てくれるので助かっています^o^
一日のどこかでたくさん飲んでくれる時があったらいいですね!

• Mii..❤︎

Mii..❤︎

はい(^^)寝ぐずりする時もありますが。
    お風呂あがりもそんなに変わらないです。
    凄く泣いた時には飲んでくれますが☆
    はい(>_<)そうなってくれるとママとしては安心できます。

• 11月25日
  • カロリーメイト

カロリーメイト

わざとたくさん泣かしておくこともありましたよ!笑
    ウチは寝なくて大変だったので、いつどのくらい泣かすか工夫してました。
    子どもの成長とともに吸う力も飲む量も増えてくるので工夫してみてくださいね!
    寝る子は育つというので羨ましいですけどね!

• 11月25日
  • Mii..❤︎

Mii..❤︎

そうなんですね☆
    参考にしていろいろやってみようと思います( ^ω^ )
    確かにそうですねっ前向きに頑張ります!ありがとうございます。( *ˊᵕˋ)

• 11月26日