※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

ジンクスや体験談について教えてください。待ち遠しい気持ちと共に過ごしています。

今週から正産期に入りました😌💓

先輩ママさんにお伺いしたいのですが、
何か陣痛が来るジンクスを試されて、
(焼肉を食べる、オロナミンCを飲むなど)
効果があった方いらっしゃいますか?☺️?

ウォーキングは毎日行っていて、
最近ラズベリーリーフティーを飲んだり
スクワットをしたりして過ごしてます😉

こればっかりは赤ちゃんのタイミングかな?と思うので
気楽に待ちたいと思いますが、
早く会いたいな〜〜と思ってしまい、
質問させて頂きました☺️💓

ジンクスだけでなく、
『そういえば〇〇のような症状あった!』など
実体験も教えて頂ければ嬉しいです!
宜しくお願いします!!(ToT)💓

コメント

にこ

友達は 焼肉食べに行ってオロナミンC飲んだらその日の夜中に陣痛始まったそうです😳!!有名なジンクスですよね🤗

  • m

    m

    オロナミンCと焼肉、本当にみなさんおっしゃいますよね〜〜😲💓
    何故なんですかね☺️
    試して見たいと思います!!💓
    ご返信ありがとうございました!😊

    • 11月25日
ムムン

ジンクスではないですが、台の上り下りをして次の日に前駆陣痛的なのが起こり、筋肉痛だと勘違いして、その2、3日後に出産しました(笑)

  • m

    m

    筋肉痛と勘違い…😲!!💓
    台の上り下りどれくらいされましたか?☺️
    マンションなので階段でやってみようかと思いますヽ(*^ω^*)

    • 11月25日
  • ムムン

    ムムン

    お腹が張ったらやめましたが、1日70回くらいやってたり回数をはからず5分間やってみたりしてました。階段でやるなら気をつけてやってください💦あまり無理せず💦

    • 11月26日
浜辺美波

ジンクスを試すため、焼肉を食べたその日の朝方におしるしがきてそっから前駆陣痛を感じるようになりました!!

  • m

    m

    やっぱり焼肉…すごいですね!!☺️!
    試して見たいと思います😉💓
    ご返信ありがとうございました!☺️

    • 11月25日
きなこ

仲良しした2日後に陣痛きました\(^o^)/予定日ぴったりにうまれました✩

  • m

    m

    仲良し…なるほど!!!☺️!
    予定日ぴったりなんて、すごいです😉💓!
    ご出産お疲れさまでした^ ^💓
    そしてご返信ありがとうございました!!☺️

    • 11月25日
パンダくん

焼肉にオロナミンC、旦那と一緒にやりましたが
全然効果ありませんでした 😅
満月の日🌕も産まれる、とか聞きましたが
ぜ〜んぜんでした (´・ω・`)笑

  • m

    m

    こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんですかね?☺️
    満月も調べてソワソワしていますが…
    早く出ておいで〜〜と話しかけてみます😉💓(笑)
    ありがとうございました!😋

    • 11月25日
deleted user

オロナミンC、焼き肉ダメでした…
ですがスクワットしたその日に破水して産みましたよ(^^)v
出産する1週間前から生理痛のような腰の痛みがすごかったです!

  • m

    m

    スクワットですね!!!😉💓
    どれくらいスクワットされてますか?!
    参考にさせてください☺️💓

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    13キロ太ってたので全然やってなかったです(・_・;)
    多分五回くらいをゆーっくりと!笑

    • 11月26日
あちゅぽん

お風呂前にスクワットとかして
普通にお風呂入って寝て…
朝に破水しました!

  • m

    m

    ご返信ありがとうございました☺️💓
    あちゅさんは、予定日からどれくらいでご出産されましたか?😉

    • 11月25日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    予定日より1週間ちょっと早かったです!
    20キロも太っちゃって、
    軽い運動してねっていわれてスクワットしたら次の日破水して生まれました!

    • 11月25日
  • m

    m

    スクワットも何人かあげられてますね😲💓あちゅさん何回くらい1日でされてましたか??☺️💓

    • 11月25日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    1日で何回っていうか、その日初めて妊娠中にスクワットしました😅💦

    ゆっくり負荷かけて30回くらいしました^_^

    • 11月25日
  • m

    m

    なるほど!!!☺️💓
    いつも朝夜10回ずつくらいやってたので、
    ちょっと回数増やしてみようかと思います😉!ありがとうございました😊💓

    • 11月25日