※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
お仕事

転職が多いため、手書きで職務経歴書を書く女性がいます。転職先は全て記入すべきでしょうか?

職務経歴書の書き方がよくわかりません😭
PCがないので、履歴書と一緒に入っている職務経歴書に手書きで書きます。

アルバイトを含めると転職が多いのですが、転職先は全て記入した方が良いのでしょうか?

コメント

ももんが

わたしは勤務期間が半年以内のものは書かなくてもいいと、職業訓練で職務経歴書を書いた時に言われましたよ~!!

• かなママ

かなママ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!どういった内容書きましたか?業務内容のみでいいのでしょうか?😭

• 11月25日
  • ももんが

ももんが

簡単に書いちゃってましたよ~!笑
    業務内容の欄に配達業の事務やってた頃のは荷受、掃除、点呼、接客などしか書きませんでした(^^;)

• 11月25日
  • かなママ

かなママ

そうなんですね!ググると自己PRなど色々書いてあって…まとめ方がよくわからないです😭

• 11月25日

職務経歴書は、履歴書に書いた職歴を少し細かく書いたかんじにいつもしてます(o^^o)

てん

アピール用に主に書きたいやつを職歴として書き、空白の期間については記載を省略しておりますが、アルバイトにて〜〜に携わっておりました。〜〜という経験もしているので、業務においてお役に立てると考えています。と言うようなことを※つけて職歴の欄外に書いたと思います。

• かなママ

かなママ

お返事ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 11月25日
虹花

ネットとかの見本にして、同じように書いてみたらどうですかね~?
書くの苦労しますね、わかりますー。
一回書いたら、それコピーしてとっとくと、次書くとき1から悩まなくて済むので、らくですよー。

• かなママ

かなママ

お返事ありがとうございます!
    ネットで調べてなんとか書けました😭

• 11月26日
  • 虹花

虹花

けっこう時間かかりますよね~?お疲れ様でした!

• 11月26日