※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよねーず
妊活

基礎体温をつけて初めてで、排卵日が15日なら高温期10日目。自分の状況が分からず焦っている。フライング検査は陰性。明日も検査しようか迷っている。チェックワンファーストが確実でしょうか。

初めて基礎体温をつけてます!
同じ様な質問ばかりですみません💦
排卵日が15日なら、今は高温期10日目だと思うのですが、、
みなさんのグラフを見ているとなんだか自分は本当に高温期に入っているのか?💦と焦るばかりで。
昨日、フライングをドゥーテストでしたみたのですが、真っ白でした。。
今はいつもと変わらない生理前の様な、少しお腹が痛む感じで
胸のハリもあります。乳首が少し敏感かな?程度で
特に変わった様子はありません(´;ω;`)

明日、またフライングしてみようかとウズウズしてます。
もし明日フライングするなら、チェックワンファーストの方が確実でしょうか??💦💦

コメント

うーたん

こんにちは!
生理前、とても気になりますよね…
私は、妊娠したときの基礎体温の上がり方が、通常に比べ緩やかというか、あまり大きく変化する様子がありませんでした。通常は、排卵日から、明らかに上昇していたのですが。

そして生理直前の3日前くらいになって、急激に上がりました!今思えば、よく言われる二段上がり?というものだったのでしょうかね^_^
あとは、なんとなく、いつも生理前はなんとなくお腹が痛むとか、茶色いおりものが出始めるなどあったのが、全くなく、生理日辺りからは風邪っぽい症状が出始めました。

生理予定日翌日に、フライングで検査、ほんとにうっすら、線が半分あるかないかくらいに出て、検査薬に振り回される日々も良くないと思ったので、それから3日後、そして生理予定日一週間後に最終チェックしました。

人それぞれだと思いますし、正式な検査時期が書いてあるくらいですから、他の方が早く分かった!などの情報を見ても、まよねーずさんはまよねーずさんのタイミングで出ると思います。気になって仕方ない時期だとは思いますが、楽しみに大らかにお待ちになるといいかと思います^_^

生理予定日前に検査する場合には、やはりチェックワンファーストなどの、専用のものの方が確実かもしれませんね^_^

まよねーず

丁寧なお返事本当にありがとうございます🙏🏻🙏🏻
やっぱり、フライングやっちゃいますよね💦
チェックワンファーストが売ってなくて、普通のクリアブルーで検査したんですが、陰性でした、、、
また今月もダメかな。なんて考えるととても気が思いです(´;ω;`)

明日から気温が上がってくれたらいいなー、なんて(´;ω;`)
生理が来る時は、高温期が何日つづいたあと、低音になり生理が来ましたか??

うーたん

私は生理のときは、生理当日に必ずガクンと体温が下がるタイプでした。排卵日も、ガクンと下がってから急激に上がっていって高温期突入という感じだったので、分かりやすかったです。大体高温期2週間くらいでしたが、妊娠していなくても、時々一週間近く生理が遅れたときなどは3週間くらい続いたり…

それが妊娠したときだけは、高温期❓と少し不安になるくらい、ゆるやかな体温上昇でした。

私は今年4月から基礎体温を測り始め、9月に妊娠したのですが、数ヶ月自分の特徴などを掴むために気軽に構えていました。

念願の子供を授かることができて、ほんとに幸せですが、一気に様々な制限も増えていきます。
私達は妊娠しなかったら、年末にハネムーンで海外に、妊娠できたらキャンセルなど、どちらにも楽しみをつくるようにしてきました!年末のハネムーンは、今日キャンセルの連絡をするところです。笑

生理がくると、残念でがっかりするお気持ち、痛いほど分かります。そんなときは、よしっ!また1ヶ月、今しかできないことを思いっきり、妊娠したら食べれないものも、いまのうちに❤️もしお酒を召し上がるようでしたら、お酒も楽しむ^_^みたいな感じで、旦那様と楽しく暮らせるよう、ぜひ前向きに、まよねーずさんにも頑張って頂きたいです^_^

応援してます!

まよねーず

まだつけ始めたばかりなので、今はなにも分からない状態なのですが、体温が上がるたびに一喜一憂してしまって、、😂😂
確かに、妊娠してない時にしかできないことってたくさんありますよね😂
今出来ることをたくさん楽しもうと思いました😂

ちなみに今日体温が37度を超えたので
チェックワンファーストで検査してみましたが陰性。。
もう諦めモード全開です(笑)