※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
お仕事

妊娠中の仕事探しで困っています。妊娠を伝えると仕事が見つからないことがあります。どうすれば良いでしょうか。

妊娠5ヶ月になります。少しだけでも働きたいのですが、派遣などに登録しても、妊娠してることを伝えると、仕事の連絡がこなくなったりして、仕事がうまく見つかりません。妊娠中に新たに仕事を探すにはどうすればいいでしょうか、また、どういった仕事を選ぶと良いでしょうか。教えていただきたいです、よろしくお願いします。

コメント

あんまりお金にはなりませんが私は内職やってました❗

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます!そうなんですね!私もいくつか調べてみたんですが、内職もウェブとか、チャットレディとか、手作業のものがなくて、何だか手を出すのが怖くてT_T

• 11月25日

退会ユーザー

私はたまたま知り合いの人がいて、その人が紹介してくれたので…💨産まれるすこし前まで続けて、最近またすこしずつ始めました❗
    なかなか思うように仕事みつかりませんよね😢

• 11月25日
  • あやの

あやの

知人のツテが一番確実ですね!
    私も周りの人に聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 11月28日
月

オペレーターのお仕事とかだと結構妊娠中でも働けるみたいですよ(((o( ˆoˆ )o)))
私は迷ってアパレルにしましたが…😓
私も妊娠3ヶ月から働きだしたんですが
立ち仕事は辞めた方がいいと思います(T_T)

• あやの

あやの

アパレルは大変ですねT_T!
    オペレータ!思いつきませんでした!派遣とかの会社も調べてみます!
    ありがとうございます🤗

• 11月28日