※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meeec
妊娠・出産

逆子で出産経験の方いますか?帝王切開でしたか?怖い情報が多くて不安です。

28Wにして逆子と診断されました…
ネットで調べると怖いことしか書いてないし…同じような方いますか?逆子で出産した方帝王切開でしたか?

コメント

N

はじめまして!28週で逆子なら大丈夫だと思います!私は出産したその日の夜まで逆子でしたよ!運良く治りました!

tontonママ🎀

28wだったらまだ治りますよ(o^^o)
赤ちゃんはお腹の中で動き回ってるから大丈夫😊✨

27週で逆子になり、逆子体操で赤ちゃんのお尻が私の骨盤にはまり、逆子なおらずで予定帝王切開でした(*^^*)
赤ちゃんが安全に無事に出てこれる方法を選びました。

わわわ

28週ならまだまだ逆子治ると思いますよ。
私も一人目のその頃は逆子でした。
35週目くらいで元に戻りました。
治るか治らないかは赤ちゃん次第みたいで、民間療法の逆子体操とか、本当に効果あるかは科学的根拠無いみたいですよ。

単なる気休め程度と知ったので私はしなかったです(^_^;)

元に戻ってねー、とお腹に話しかけたくらいです(笑)

花

28周ならまだまだ大丈夫です!
私もそのくらいで逆子で、次の検診でも逆子だったら体操やねと言われてましたが戻りましたよ。
毎日赤ちゃんに「こっちが頭だよー」「ママ帝王切開は怖いから戻ってねー(笑)」とか話しかけてました。

ハルノヒ

私もそれくらいの週数の時、逆子ちゃんでした。私の場合、逆子体操の前に寝る向きの指導をされました。妊婦さんにオススメのシムスの体位だと左下で寝るかと思いますが、その時の赤ちゃんの向きだと右下で寝た方がくるっと回りやすいと言われました。…で、しばらく寝る姿勢を気をつけてみて、ダメなら逆子体操を開始する予定でしたが、32週くらいで元に戻ってくれました❗️毎晩主人が足元から「頭はこっちだよー」声かけしていたのもよかったのかもしれません(笑)
28週くらいなら、まだまだ余裕ですよー。あんまり不安にならないでくださいね😃

まだまだ回って元に戻れる時期なので30週まではそこまで心配ないですよ…ネットは真偽が不確かなものもあります(^^;ちなみに大きめちゃんで1人目が32.3週の頃逆子でしたが切迫で、体操とかもできずでしたが次の週には戻ってましたよ!普通分娩で!

きゃち

私は30週で逆子と診断され、32週で逆子体操を開始、34週で治りました♡

ちも

私も前回26wの健診で逆子でした。すぐに体操指導されて、翌週には戻っていましたが、まだハマらずくるくると回る時期なので、また今ごろ回ってるかもです…💧
助産師の友達に相談していて『赤ちゃんはしっくりくる位置にいるから、逆子ちゃんはその場所が気持ちいいのかもね〜』って言われて、気持ちよくいてくれるならいっか!って思っています。
帝王切開だと保険もきくし!…って、いいことを考えるようにしています。