※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

足の小指をぶつけ折れたかもしれません。私がです。少し腫れてるのと腫…

足の小指をぶつけ折れたかもしれません。
私がです。
少し腫れてるのと腫れてるせいだけなのか
曲がりません、触ると少し痛いです…
打撲してるだけかもしれませんが…


みなさんならこんな場合どうされますか?
主人は来週の火曜日まで休みもなく
帰りも遅くて子供預ける人がいません。

私の近所では整形外科は内科とも一緒になっていて
インフルエンザも流行ってるし連れてくのためらってしまいます。


みなさんならどうされますか?

コメント

ぶるぞん

少し遠くても整形外科単体でやってるとこはないですか😣?
子供は頑張って連れて行きます💦

  • まま

    まま

    少し遠くに行けばあると思います!
    やはり行くべきですよね(´・_・`)

    • 11月25日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    行った方が良いと思います😣
    私もこの間怪我したのですが我慢せずにすぐに行ってよかったです!
    怪我したところをかばって生活してたら今度は別のところが悪くなってしまうかもしれないし💦

    • 11月25日
  • まま

    まま


    腫れが治まってきたんですけど
    やっぱりいったほうがいいですかね?T_T

    • 11月25日
青穂ママ

足の小指をぶつけて
粉砕骨折したことがありますが
動く部分なので病院へいっても
薬指と小指を一緒にテープで
巻いただけで薬や湿布などは
でなかったです( ´•ω•` )

  • まま

    まま

    ぶつけてから激痛があったと思うのですが

    一旦落ち着いてからの
    痛みはどんな感じでしたか?

    • 11月25日
  • 青穂ママ

    青穂ママ

    その日は落ち着かずに
    病院いって折れてて、1週間は
    くつが履けなかったです!
    痛みは徐々に和らいでいきました
    2週間後くらいには靴もはけて
    痛みもなかったですよ(*´Д`人)

    • 11月25日
  • まま

    まま

    私、靴履けました!T_T
    腫れも少し治まってきたのですが
    やっぱり曲げ辛いのと痛みはあります…
    骨折だったら腫れは酷くなりますよね?

    • 11月25日
ひろチャン

色はどうですか?
数年前、小指をぶつけて紫色になりました。
痛みは日に日に引いてきましたが、腫れがあったのでかなり日にちがたって病院行ったら折れてました( ̄▽ ̄;)

子ども連れて内科が一緒の病院行くのは今の時期悩みますが、早めに病院行ってください😵

  • まま

    まま

    色は白のまんまです…
    骨折したのに白まんまってありますか?

    • 11月25日
コテツママ☆

息子が柱にぶつけて骨折した事あります。
そこまで目に見えた腫れもなく変色もあまりなかったので最初は気付かなかったです。
本人もイテlっ!!っていった位だったので。
処置は固定してテーピングする位ですが、もし折れてた場合放置したままだと変に固まってしまうので病院に行かれた方がいいですよ。
お子さんも心配ですが、マスクなりできるだけ予防して行きましょう

  • まま

    まま

    腫れも全くなかったんですか?
    どのタイミングで病院に行こうと思いましたか?

    • 11月25日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    全くではないですが、言われてみれば…位でした。
    足ぶつけたのが夜で、妹と子供部屋で遊んでる最中だったらしくそのまま遊んでたんで私が気付くの遅れてしまい
    なんか歩き方がおかしいってので気付いてよく見たら指が曲がってたんで気付いてすぐ急いで夜間行ける場所探して行きました。
    普通に走り回るし泣かないし、ビックリしました

    • 11月25日
  • まま

    まま

    足曲がってたんですねT_Tそれは怖いT_T
    私は足普通ですT_T
    腫れも治まってきたので、打撲かもしれないですT_T
    歩いたり、押したりすると、まだ痛いですがT_T

    • 11月25日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    お子さん抱っこするでしょうし、歩くの痛いの辛くないですか?
    打撲のみだとしても、受診しとくと気持ち的には少しはスッキリすると思いますよー

    • 11月25日
  • まま

    まま

    歩くの辛いですT_T

    そうですよね…!
    今日は行けませんでしたが
    明日の午前中もやってるみたいなので行こうと思います!ありがとうございます^ ^

    • 11月25日