※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuemao
サプリ・健康

生理についてです。産後一年が過ぎましたが、生理がまだ再開しません。…

いつもお世話になっております。生理についてです。

産後一年が過ぎましたが、生理がまだ再開しません。
完母で、現在一日3回ほど授乳しています。
こちらで以前質問されてる方もいて、生理の再開は個人差あるようですが、このまま様子見て大丈夫なのか最近気になってきました。

2人目作る予定もなく生理来ない方が楽なのですが、身体的には良くないのかなと考えたり…(^^;

婦人科受診した方がよいのでしょうか??
経験ある方の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

かずゆあ

うちもまだオッパイやってまーす‼︎
心配なりますよね?😅
産婦人科受診しました💡
色々調べてもらいましたが、まだ授乳中という事もあり生理がきそうな気配はないと言われました笑
次の子供の予定もないので別に大丈夫なのですが、もし子供を考えてたりするならオッパイ出なくする薬とかもあるしその時相談してね〜と先生に言われましたよ‼︎
生理ない生活楽ですよね笑
オッパイ辞めてから産婦人科受診でも大丈夫じゃないですかね?

• yuemao

yuemao

コメントありがとうございます!
    確かに、卒乳してから来なかったら問題ありそうですね(^ ^)
    まだ授乳しているので、もう少し様子見てみようかなと思いました!

• 11月25日
ゆ

私は生後4ヶ月できました(笑)

まだ来なくていいなら行かなくていいんではないかと思いますていうより私は重い方なんで羨ましいです

• yuemao

yuemao

やっぱり個人差あるんですね〜(^^;
    毎月の事なので重いと辛いですよね…産後重くなったりする人もいるようなので、確かに今のままのが楽ですが。

コメントありがとうございます♡

• 11月26日
keco suzu

私は昨年の10月に出産して完毋での育児で今年の10月に生理再開しました!授乳を夜だけにしたらきましたね( ´•౪•`)

• yuemao

yuemao

ちょうど一年で再開したのですね!
    母乳夜だけだと、昼間おっぱい張りませんか?('ω') 離乳食も結構食べるし、うちもそんな感じにしたいのですが…。

コメントありがとうございます♡

• 11月27日
  • keco suzu

keco suzu

最初は張りましたが、徐々にあげなくしていったら張らなくなりましたよ〜(´◡͐`)

• 11月27日