※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

市川市在住で病院探しに困っています。クチコミが分かりにくくて山口病院について知りたいです。

千葉県市川市に住んでます。
市川真間にある大高医院で先日検査してもらいました。
船橋にある山口病院がいいと義理母に教えてもらったのですが、クチコミを見ると色々書いてありちんぷんかんぷん。
また私自身元々千葉県民ではないので、病院探すのも一苦労な感じです。。
知ってる方いらっしゃったら教えて頂けたらと思います😣

コメント

ap

山口病院で途中まで検診してましたが毎回先生変わるしいつも混んでるのであまり好きじゃなかったです(笑)
お家が近いなら検診とかもあるしいいと思いますが
市川に住んでいてわざわざ山口行く程いい病院!ってわけでもなさそうです(>_<)

• もも

もも

お返事ありがとうございます♡
    なるほどですね。義理母は周りの友達が山口病院で産んだからそこがいいわよ!と結構推してきまして…病院わからないのでとりあえず調べてはみたもののいろんな思いをされてる方がいて。。笑

参考になりました!ありがとうございます!♡

• 11月25日
はるしゅんママ

私は山口病院にお世話になっています☺️
混んではいますが、女の先生がすごく丁寧で親切に診てくれ私はここで産もうと決めました( ¨̮ )
私も千葉県民ではなかったためいろいろ探しましたが家からも1番近いのでこちらに最初からお世話になっています。
ももさんが通いやすいところが良いと思います!

• もも

もも

sayaさんは1番近いのが山口病院だったんですね✨
    女の先生がいるのは心強いかも…。。

sayaさんの意見も参考になります!(´◡`๑) 
    ありがとうございます♡

• 11月25日
ルー☆

同じく市川市住みです。
山口病院は分娩数が多く経験値が高いので何かあった時には安心みたいです。
でも予約しててもすごく待つし、ベテランの助産師さんが多いから分娩後あんまり丁寧に説明とかしてもらえなくて初産婦にはそんなにお勧めではないかなと同僚に聞きました💡
技術や通いやすさや、先生の雰囲気など、ももさんが何を大切されるかによるかと思います☀️

ちなみに私は小岩の岩倉病院にしました。歴史は長いけど、建て替えて病院は綺麗だし院長先生は優しいです(^^)エコーが4回しか検診に入ってないので、実費で追加になるのだけが玉に傷ですが(笑)

• もも

もも

ルーさんもうすぐ赤ちゃんと会えるんですねー♡♡

何かあった時には安心てのはいいですね。
    一度行くとまた他の病院も…となり中々先に進めなくなりそうで(;´Д`)

小岩の病院の情報もありがとうございます🎵綺麗な病院…憧れるぅぅ!ヽ(*´ェ`*)ノ

• 11月25日
🐰💓

大高医院に通ってます🙌
1人目も大高医院だったので
なにか質問あればお答えしますよ〜

• もも

もも

ありがとうございます🎵
    先日大高医院に初診で行きましたが半端なく待ち…大高医院はあんな感じなのかなぁ…と思いながら予約制のある病院の方が待たされないのかなとか考えましたが産婦人科って予約取っても待つんですよね笑

なにか思いついたら質問させて頂きます!!

• 11月25日
okasan

市川市内(行徳の方除く)で分娩ができる病院は、私の知っている範囲では寺島医院、大高医院、市川病院、わたなべ医院くらいですかね…

千葉県内市川市周辺で考えると
山口病院、オークですかね。

私の周りは山口病院、わたなべ医院が圧倒的に多いです。
参考になれば…

• もも

もも

わあ!凄く凄く参考になります!
    本当にありがとうございます!

教えていただいたこの病院達調べてみます!🏥

ありがとうございました!

• 11月25日
みっつん

船橋法典に住んでます。

私は山口病院と北島産婦人科で迷いましたが、ネット予約が出来、予約すればさほど待たないので北島産婦人科にしました!
山口はとにかく待ち時間が長いと聞いたので…
先生は毎回違ったりしますが、カルテよく読んでくださいますし、ネット予約の際に気になることを書ける欄があるのですが、そこもちゃんと見てくれますよ!

お見舞いは感染症予防の為、主人しか入れないですが、セキュリティもしっかりしてると思います。

• もも

もも

やはり待ち時間が長いのは体に応えますよね。。私も予約出来る病院のがやっぱりいいのかなーとか考えてます。。

情報ありがとうございます!(*´∀`*)

• 11月27日
コキンちゃん27

私は前に山口病院にお世話になりましたが、もう行くことはないと思います。

医院長は無愛想だし、女医の一人は本当に冷酷で散々な目に遭いましたヽ(´o`;あんな嫌な思いしたのは初めてでした(T ^ T)

• もも

もも

お返事ありがとうございます😊

なるほどですね。産婦人科も色々あって何がいいのやらという感じです(´ω`;)
    教えていただいてありがとうございます:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• 12月1日
みか

私は妊活から認識32週まで山口病院にお世話になりました。
待ち時間は、流し先生によっては嫌な思いをしますが受付けやネット予約の時に先生の指名をする事が出来ます。
医院長先生は無愛想ですが、うちのコの珍しい心臓疾患を見付けて下さいました。
紹介状を持って千葉大学病院に行った時に、普通なら見逃しますよ。
これを見付けた山口病院の医院の先生は凄いとおっしゃっていました。
無事手術をして、今は元気にしています。