※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐひまち
子育て・グッズ

4ヶ月のむちむち女の子、7キロぐらい。ムーニーのMサイズ使ってるけど、きつい気がしてる。Lサイズに変えたほうがいいか悩んでる。Lサイズって早い?

Lサイズのオムツっていつから使いましたか?


今4ヶ月になったばかりの女の子を育ててます。
割とむちむちで成長曲線では上の方。
多分今7キロぐらいです。

ムーニーのMサイズ使ってますが、最近もうきつい気がして…(;´・ω・)
Lサイズに変えたほうがいいのか悩みます…。
もうLって早いですか?

コメント

はち

うちの息子は6ヶ月で8㎏ですが、まだMサイズ使ってます。

  • めぐひまち

    めぐひまち

    8キロでもMでいけるんですね!
    ٩(●˙▿˙●)۶ありがとうございます😊

    • 11月25日
take*

お腹と太ももがムチムチですねー。
可愛い(*´Д`*)

うちの子はは只今8キロでMサイズ使ってます。
が、やはり寝返りで移動するようになるまでは、ムチムチした体型で。
7キロの時にLサイズ使ってました。
Lでもお腹がぱんぱんだったので、テープがお腹に食い込むのを気にして、Lのパンツはいてましたよ。

私はLサイズにランクアップしてもいいと思いますっ。
ただ、動き出すとスリム体型になるんで、Mサイズにサイズダウンする可能性はあります。
大量買いはオススメしませんねっ。
お腹周りの食い込みが気になるだけなら、Mサイズのパンツにしたらどうでしょう?

  • めぐひまち

    めぐひまち

    可愛いって言っていただけて嬉しい❤️(*´ェ`*)

    やっぱり動くまではむちむちMAXですよね((( ゚д゚ ;)))
    うちもお腹パンパンなのでどうしようかなって思ってたので…
    とりあえずLも買って試してみようかなって思えました✨
    一袋だけ買ってみます!

    パンツの方がお腹には良いんですか?前にSサイズのパンツを試したんですけど、ゴムは伸びてるけどやたらフィットするからきつくないかなぁって謎で。よく伸びるのかしら(*0ω0从*)?

    • 11月25日
  • take*

    take*

    どうなんでしょうね?( ˘ω˘ )
    動きやすいのはパンツっていいますけど、お腹にいいのはどちらなんでしょうね。

    私はパンツの方が伸びるし、フィットする感じが好きです。
    若干より、パンツの方がゆとりがある気がしてました。
    また、寝返り始まると、動いてテープが止めれないんで、パンツの履き替えの方が楽でした( ˘ω˘ )

    寝返りがまだなら、テープのLサイズでいいかもしれませんね。
    パンツのコスパは悪いんでねぇ。

    パンツにするなら、マミーポコがオススメです。
    コスパ◯。
    ユニチャームなんで、ムーニーとほぼ同じ質感です。
    ただ「おしっこサイン」が無いのが難点。
    けど4ヶ月頃だと、オムツ調べるとおしっこ出てることが大半だし、サインがなくても全然いけると思いますよっ。

    • 11月25日
  • take*

    take*

    あと、マミーポコはムーニーと同じポイントはないです。゚(゚´ω`゚)゚。
    その分、コスパが良いんだと思います。

    • 11月25日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    読みながら思わず
    へーーっ!っと言ってしまいました!勉強になります!(n´v`n)

    マミーポコってすごく安いんで、実際どうなんだろうって思ってたんですよね((( ゚д゚ ;)))でも同じメーカーだと知らなかったです!
    マミーポコのパンツ買ってみたいと思います!

    そうですね!4ヶ月だと常におしっこ出てます(笑)
    すごい。。。アドバイスが的確で感動しました!ここまで解答で感動したの初めてかも!(n´v`n)

    ありがとうございました!

    • 11月25日
m⑅*

うちの娘もムチムチです!笑
もうすぐ8ヶ月でLサイズ使ってますが、サイズアップしたのはたしか5ヶ月くらいだったような…??記憶が曖昧ですみません(T_T)
跡がすごくついてたり、キツそうにしてるなら変えてあげた方がいいですよ!
メーカーによって同じMでも大きい小さいあるみたいなので、別メーカーのオムツを試してみるのもアリかと思います(^^)

  • めぐひまち

    めぐひまち


    やっぱり早い子だと5ヶ月ぐらいからなんですね!
    太ももにくっきり跡がついてて
    気になってしまって。
    私も夫と脚が太いので(笑)
    この子も太もも太いのかなって思って。
    他のメーカー試してみます!

    • 11月25日
ガラピ子

1歳1ヶ月、9.5キロでMサイズです(^^)/

  • ガラピ子

    ガラピ子

    写真はちょうどに見えますけどねー
    きついんですかね?

    • 11月25日
  • めぐひまち

    めぐひまち

    太ももにゴムの跡がくっきりつくんですよねぇ。きついのかなって思って。
    動くようになったら痩せそうですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    一歳過ぎてもM使えるようで安心しました。
    今が1番むちむちなだけですね💦

    • 11月25日
deleted user

8㌔ですが、Mつかってますよ。

  • めぐひまち

    めぐひまち

    男の子と女の子だと太ももの太さが違うと聞いて💦
    太ももにゴムの跡がくっきりで、きになってしまい💦
    教えてくださってありがとうございます😊❤️

    • 11月25日
かっちゃん

5ヶ月ですが、先々週から
Lサイズに変えました\(^o^)/
グーンなら多少大きめだし
グーンのMに変えたらどうですか🙋?

  • めぐひまち

    めぐひまち


    ムーニーのポイントを貯めたいがためにムーニー一択でした(笑)
    グーンも試してみます❤️
    ありがとうございます!

    • 11月25日
mama♡

うちの子もむちむちですよ〜😂
4ヶ月半で8.6㌔ありました(笑)
めりーずのMのテープ使ってましたがお腹にあとがつくようになったのでパンツつかってます💞

  • めぐひまち

    めぐひまち


    パンツの方がお腹に跡つかないんですか??伸びるから?
    (n´v`n)

    8.6キロって立派ですね❤️かわいい❤️

    • 11月25日
  • mama♡

    mama♡

    ウエストの部分がゴムなのでパンツのほうが楽そうですよ💞💞

    • 11月25日
deleted user

うちもムチムチちゃんだったので4ヶ月の終わり頃からLにしてました!
今はだんだん痩せてきてまだLでいけてます!!

  • めぐひまち

    めぐひまち


    !おお!やっぱりむちむちちゃんは早くからLなんですね(n´v`n)
    やっぱり一度試しに買ってみます!動いた時のためにMもとっておきます!

    • 11月25日
あや

9キロでMサイズです(^^)
Mサイズのパンツタイプ一度試されてみてはいかがでしょうか!?
Lサイズコスパ悪くなりますよね(*_*)

みゆ

5ヶ月8キロちょっとでパンツタイプのMサイズです。
ウエストや太もものゴム伸びるし、動きやすいみたいです(^^)

  • めぐひまち

    めぐひまち

    パンツタイプって良いんですね❤️高いだけありますね(笑)
    パンツも試してみます!

    寝ながらとかだとうまく着せれますか??

    • 11月25日
  • みゆ

    みゆ

    片足ずつ通してあげれば大丈夫ですよ!
    オムツシートちゃんと敷いておかないとおしっこされたときに被害でます…笑

    • 11月25日
たまちゃん

8kg過ぎた時に漏れが増えたので
Lにしました。ちなみにずっとムーニーです!

  • めぐひまち

    めぐひまち


    8キロ!
    そうしたらやはりそろそろLも考えなきゃですね((( ゚д゚ ;)))
    ムーニーは柄が可愛くて癒されます❤️機能面より癒される方に魅了されてます✨

    • 11月25日
Bambi♡

8キロ9ヶ月までぐーんのエスでした!
今はおしっこの量が夜多いので夜はムーニーのMです!確かにズリバイ後から体重は大きく増えず今も8.5です、なぜか息子はお腹周り、太もも周りがスリムで親としてはありがたい限りです( ̄▽ ̄)
きついかなと思ったらかえてあげた方がいいですよね!

  • めぐひまち

    めぐひまち


    男の子って女の子よりお尻が小さく太ももから足首までの太さがそこまで変わらないらしいです。
    なので女の子より小さめでも平気みたいで(n´v`n)
    グーンは大きめなんですね♪
    うちはまだ寝返りの兆しは全く見えず…(;´・ω・)しばらくムチムチが続きそうです…。

    • 11月25日
ひなたん

10ヶ月で7.75キロでムーニーマンのはいはい用サイズ使ってます🙂

Lサイズテープならムーニーマンの男女共用Mサイズのほうが安いですよ🙂
6〜11キロまでだからまだはけるとおもいますし💡

  • めぐひまち

    めぐひまち


    おぉ!素敵な情報をありがとうございます!
    最近、ムーニーとムーニーマンが違うものであると気がついたばかりです(笑)
    ムーニーマンも試してみます。
    色々あって目移りしちゃいます。
    ( ◉ ∀ ◉ )

    はいはい用とかもあるんですね…勉強になります!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ありがとうございます!

    • 11月25日