※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

今、臨月なんですけど旦那がマッサージしてってほぼ毎日言ってきます😥仕…

今、臨月なんですけど旦那がマッサージしてってほぼ毎日言ってきます😥
仕事がハードで疲れてるのはわかるんですけど正直自分の身体もつらくて💦
臨月入るまではなんとかしてあげてたんですけど今は頻繁にお腹も張るしただ座るだけでもしんどいので『お腹が張ってしんどいけ無理っ!』って言ってます。笑
同じように旦那さんからお願いされたりしますか?
マッサージしてって言われるのが嫌すぎてまたか💔私の身体のこと考えて欲しいなと思っちゃいます😂

コメント

梓

私はずっと言われて辛くないとき以外は出産前日までしてました(´-`)
こっちも辛いんだからと思って断る時もあったり、休みの日は逆にマッサージしてもらってました!

• みき

みき

出産前日までされてたんですね!
    それは辛いですね💦
    私もマッサージお願いしたりするんですけどやってあげるよって言われる時間が就寝前の夜遅い時間だったりすると旦那が次の日仕事だし、、って思って気が引けて断ってしまいます😭休みの日とかはたまにしてもらいますけど旦那の方が回数は多いですね!笑

• 11月25日
ゆいぴぃ

マッサージってお腹に力入るし、しんどいですよね。
私は2.3分で終わります。無理!
うちは背中に乗って肩甲骨のマッサージと首のマッサージ頼まれます。
上の子が真似してくるので、バトンタッチします。笑

• みき

みき

そうなんですよね💔
    重りつけて妊婦体験させたいくらいです💧笑
    たまに冗談で、みきは楽でいいよねーとか言ってくるんで冗談でも腹立ちます💔😬
    うちの子も一歳半なんですけど真似してます❤️可愛いですよね♫

• 11月25日
いくらちゃん

本当にわかります💧
確かに妊娠は病気でもないしなーと思いつつ正直この臨月の体で私の方がしんどいしマッサージしてくれたら私もするようにしてます笑
けどマッサージもうつ伏せで出来ないからあんまり気持ちよくないですよね!

• みき

みき

言われるたびにまたかと思って憂鬱な気分になります💔
    しかも、終わり!って言ったらもう少しだけとか言って結局3.40分くらいマッサージしたりしてます💧
    わかります😥逆にマッサージが痛過ぎてお腹が張ったりもします、笑

• 11月25日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

わかりますー!😵
    私は毎日言われるのと
    何回も言えばやってくれると
    勘違いしてるみたいで
    一度ブチ切れました笑

• 11月25日
  • みき

みき

ブチ切れたんですね!笑
    私は旦那のお母さんにチクってやろうかと思います!笑
    味方してくれるので😊♫

• 11月25日
あひゆママ

するのではなく、してもらいましょー💓
したくないもんはしない✨
今からたくさん甘えるで甘えて甘えたおしてください✨
子どもが生まれて忙しくてもきっといってきそうですね旦那さん笑

甘えられるの嬉しいですけどね〜まずは自分優先で💓
余裕があったらしてあげてください💓

• みき

みき

明日休みなんで頼んでみます❤️
    たっぷりしてもらおう♫
    たぶん、2人目産まれてからも言ってくると思います、、笑
    最初の頃はそんなできる余裕無さそうですけど😂
    そうですね❤️そうします❤️

• 11月25日
関西のみゆママ

私もよくしてますよ~

するのが好き?なわけではないですが、苦ではありませんし、スキンシップの1つだととらえてます。

力を込めてのマッサージは同じく臨月になってますので、体制的に辛かったりしますよね。なので、オイルマッサージなど血流をよくするものや、ストレッチに付き合ったりしてます

• みき

みき

最初の頃は苦ではなかったんですけど妊娠が進むにつれて苦になってきて💔
    臨月でも快くマッサージされてて凄いですね😭✨

• 11月25日
ぐでたま

普通にお金渡してマッサージ屋に行かせますよー。

臨月とかで言われたことないですし私は体調いい方だったのでまだマシだと思いますがそれでもそこそこしんどいので、私はしたくないって思います。

なのでマッサージ屋に行く方が上手にしてもらえるし行きたいといえばお金渡してました。

• みき

みき

マッサージ屋が1番手っ取り早いですよね😂笑

• 11月25日
ゆり

えー!臨月なのにマッサージたのまれるんですか!!
私はつわりが酷くて血吐いたりしてたせいか、妊娠前は毎日マッサージしてあげてたけど妊娠わかってからは一回もたのまれたことないですよ( ゚д゚)
ただつわりの時の私のオエッって声聞くと気持ち悪くなるからって私の実家に強制で帰らされました笑
仕事から帰って寝るまでの数時間くらい我慢しろや!こっちは寝てる時以外気持ち悪いんだよ!!って思ってました。

• みき

みき

そうなんです!笑
    血を吐くくらい大変だったんですね💦私も最初の妊娠の時はかなりつわりが酷くて毎日オエッて言ってました!笑
    確かに😂逆に側にいてさすって欲しいですよね💔

• 11月25日
とも

妊娠中毎日のようにそうでしたよ!
体重くてしんどいのに…
一ヶ所終わっても、今度はこっちもとー!!