※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スゥ
妊娠・出産

病院からもらったマタニティパジャマが3枚必要かどうか知りたいです。

入院準備をそろそろしようと思ってるんですが、病院から貰ったらパンフレットにマタニティパジャマ3枚って書いてあったんですが、3枚必要でしたか?

コメント

まぁこ♡

入院は何泊ですか( ˶˙ᵕ˙˶ )?

毎日着替えるから、その分必要だと思います!うちは病院のを借りましたが、病院内は赤ちゃんに合わせてあったかくなってて、かなり汗かきました💦

私は帝王切開でしたので、悪露で汚れたりして、一日に何度か着替えたりしました。
他にも、おっぱいから乳がもれたり、赤ちゃんのうんこがついたり…
確かに着替えに最低3枚は必要でした(^^;;

悪露で汚れたり汗をかいて着替えたりで3枚は必要かと思いますよ
退院後もお家で着れますし!
夜間授乳があるので私はまだまだ着てます(*^^*)

入院中もし汚れても洗濯してすぐに持ってきてくれる人がいるなら2枚でもいいかもしれませんね

☺k☺li

毎日母に洗濯物をとりにきてもらいましたが、3枚あると余裕を持ってローテーションできました。
今は寒くて乾きも悪いので3枚はあったほうがいいかなと思います。
赤ちゃんがもどしたりや悪露で汚れることもありますから。

• スゥ

スゥ

3枚買おうと思います😄
    高いからケチろうと思いましたが…😅

返信ありがとうございます😊

• 11月25日
ひまり

私は前開きのシャツ、緩めのキャミとかそんな感じの代用品(?)で済ませました(*^^*)

前が開いてたら何でもいいと思います✨
私なんて普通にTシャツまくりあげて授乳してましたしね笑

確かに部屋めっちゃ暑いので毎日着替えましたね☺💦

• スゥ

スゥ

絶対必要って訳では無いんですね😳
    まだちょっと時間あるから代用品?考えてみようかなぁ🤔

• 11月25日
maicu._.88

うちも使わないつもりでしたが、3着とも使いました( ´ ▽ ` )ノ

高いので、ドンキー&アベイル&しまむらで1980円のを3着買いました!

• スゥ

スゥ

マタニティパジャマ高いですよね😩少しでも安くすませたい。

しまむらとか見てみようと思います😊

• 11月25日
スゥ

授乳のことも考えたら3枚必要そうですね😄
パジャマ意外と高くて😅

返事ありがとうございます😊

スゥ

間違って下に返信してしまいました😅

はち

私は母子別室で3時間に1回放送が流れて授乳中に呼ばれるタイプの病院でした!放送がかかったら前開きのパジャマを着て部屋でゴロゴロしてるときや食事、内診の時は普通のTシャツ着てました! 洗濯機もあったので1枚で充分だったかも、という感じです!

• スゥ

スゥ

そういう病院もあるんですね‼️
    今日病室案内に行って来たらコインランドリー?ありました😄て事は3枚じゃなくても大丈夫かな?

返信ありがとうございました😊

• 11月25日
  • はち

はち

産んだ次の日はとてもじゃないけどランドリールームまで行けるような体力無かったので、2枚あれば十分だと思いますよ! 荷物多いと退院の時も大変なので! 心配性の私は余分なもの持って行き過ぎてプチ家出のような荷物でした。笑 出産頑張ってくださいね!

• 11月25日
  • スゥ

スゥ

出産そんなに体力使うんですか…。今から恐ろしい…。
    2枚は持っていこうと思います🤗
    プチ家出にならないように荷物考えようと思います😁

出産頑張ります👍🏼

• 11月26日