※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723
妊活

高温期に福さん式をしている方の妊娠と生理の違いについて教えてください。

高温期の福さん式について

こんにちは。
福さん式を始めて一周目です。

排卵前、子宮口の遠い、近いはわからなかったのですが
のびおりなど、おりものの変化はみることができました。

高温期10日目です。検査薬を使いました。

高温期に福さん式はよくないなど見かけたりするのですが、高温期にも福さん式をしていた方、妊娠と生理の違いがあった方がいましたら、その特徴を教えていただきたいです(>_<)!

よろしくお願いいたします!

コメント

y☆t

私は基本的には高温期は福さん式はあまりしません。
高温期11日以降に一度だけ子宮口の確認をします。

生理になる前は子宮口が柔らかく降りてきているのがわかります。妊娠していたら子宮口はしまっている感じですおしり側にあがっていました。
その頃のおりものはあまり確認していません。


最も活用するのは生理後~排卵後までです。
排卵前になるとまた子宮口が開いてきて降りてきます。そして、何よりものびおりが増えてきます。のびおりがピークが排卵前、排卵後は少し延びますが白くペタッとしてきます。

福さん式のまえにはキレイにてを洗ってから毎回した方が衛生的ですよ(^-^)

こんな感じでわかりますか?

  • 723

    723

    お返事ありがとうございます!

    生理になった時は、高温期11日目でも子宮口は降りてきていましたか(>_<)?明日11日目なので内診してみようと思います。

    まだお尻側に上がった感覚がこの一周目ではわかっていません(;_;)

    • 11月25日