※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥バタコ♥
ココロ・悩み

旦夫の給料が少なくストレスがたまっている女性。お金がかからないストレス解消法を知りたい。

みなさんのストレス解消法を教えてください!
わたしはカラオケと洋服が大好きなのでカラオケに行ったり洋服を買うことがストレス解消法でした。
子育てを楽しんでやってますがたまには息抜きしたいと思うのも正直なところです。
ですが、うちの旦那の給料が安すぎて生活するのがやっとで洋服すら買えません。旦那にはお小遣いと飲み会代を別に渡していて私には全く自分にかけるお金がなくてストレスばかりたまってます…。
急に泣けてきたり、イライラしたり感情のコントロールがうまくできず子供に申し訳ないと思うことが多々です。
旦那はそんな私を見て理解できないようで子供みたくないの?仕事だって楽じゃないなど言ってきます。養ってもらってるという気持ちがあるので普段から旦那に休みの日は寝ててもいいよ、飲み会の日は飲み会楽しんできて、子供が泣いたら寝れないだろうからと私は実家に帰ったりと気遣ってるつもりです。旦那さんは私がいくら寝不足だろうとなんだろうと一切気遣いはありません。ストレスがたまるいっぽうなのでお金がかからないストレス解消法があったら教えてほしいです。まとまりがない文章ですいません(;_;)

コメント

♡

専業主婦兼子育て大変ですよね!
私もそうです!
何故旦那はこの私達のストレスが分からないか不思議ですよね!
私はiPhoneの音楽ならして歌ったり踊ったりしましたよ(笑)
息子も楽しそうに見てました(笑)
バタコさんカラオケ好きなら是非やってみてください(笑)

  • ♥バタコ♥

    ♥バタコ♥

    女は子育てが当たり前で、男はちょっと外でだっこしてるからってイクメンとか💦イクメンという言葉が腹立たしいですね😅
    お互い大変なのに全然平等じゃないですよね。
    子供しかみてないならやろうかな♡笑
    ありがとうございます!

    • 11月25日
絵美吉

旦那に直接文句ぶつけずに立派です!
普段は相手を思いやっているのだからクリスマスや誕生日は旦那様からささやかでもプレゼントがあると良いですね
赤ちゃんが1歳過ぎれば旦那さんには内緒で喫煙ルームのカラオケで音を小さくして歌えば赤ちゃんの鼓膜にも影響なくカラオケ楽しむのはどうですか?
私のストレス発散はコンビニのプライベート菓子やスイーツをお昼ご飯に食べる事です

  • ♥バタコ♥

    ♥バタコ♥

    つい口にだしてしまうこともあります😭正直プレゼントもらってもご機嫌とりにしか見えなくなってきてます。泣
    来年から私も働くので旦那を黙らせるために今は我慢してます!
    スイーツいいですね🍰スイーツ買うぐらいのお金ならなんとかなりそうです!

    • 11月25日
  • 絵美吉

    絵美吉

    その気持ちで頑張って下さい!
    バイト始めたら外に出てストレス発散にもなるしお給料出たら少し貯金したりいざという時に使えるお金を蓄えて心にゆとりもできると思います
    一生懸命になり過ぎずに旦那にかける食費を削ってランチしたり自分だけの楽しみもちゃんと取って子育て旦那育てを頑張って下さい
    応援してます!!!

    • 11月25日
いくらちゃん

旦那さんのお給料は夫婦共有の財産ですよ!!
なのにその態度。。
私なら働き始めるかもですね💧
自分の時間とお金が貰えるので😊

  • ♥バタコ♥

    ♥バタコ♥

    来年から働きはじめます!働くようになったら折半ねと言われたのでほんとムカつきます。
    自分の使えるお金があるだけ気持ちがラクになります☆

    • 11月25日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    旦那さんに現状を言って私は育児と家事しかしてなくて
    娯楽は何もしてないしお金も貰ってないのに
    折半にするつもりはないと私ならはっきり言いますね…>_<…
    来年から発散できるといいですね😊💕

    • 11月25日
  • ♥バタコ♥

    ♥バタコ♥

    遅くなってすいません😭
    もちろん!はっきり言いました!
    折半もなにも旦那には払うもの払ったたら折半するお金もないんですよね。自分の給料わかって言ってるんだろうかと疑問です。
    発散目指してがんばります☆
    ご意見ありがとうございました♡

    • 11月27日
むっちん

家事に育児にお疲れ様です‼︎(*^^*)
専業主婦だって休みなくて大変ですよね(ノ_<)
旦那さんはお子さんと2人で1日中過ごした事ありますか?無いですよね⁉︎
経験がないから理解出来ないのは仕方ないかもしれませんが、そう言う事を言ってくるなら実際にどれだけ大変か経験してから言えっ!って感じです(ー ー;)

なのに☆バタコ☆さんは旦那さんを気遣ってて偉いと思います(T ^ T)
養ってもらってるって気持ちがあってもこっちだって家事育児とやることやってるんですから息抜きやストレス発散は必要です‼︎

私のストレス解消法は甘い物を食べる事です(*^^*)
もちろん家計から買います!
食費の一部ですからε-(´∀`; )
あと旦那が休みの日は私も家事をお休みして必要最低限しかやりません!( ´ ▽ ` )ノ笑
洗濯と娘のお世話、食事も外食かコンビニ弁当か冷凍食品…と手を抜きまくりです( ̄Д ̄)ノ笑
うちの旦那は専業主婦にも休みは必要って考えで食事は食べられれば何でもいいってタイプなので助かってます(*^^*)

  • ♥バタコ♥

    ♥バタコ♥

    返信遅くなりすいません。コメントありがとうございます☆
    母乳なのでまだ1日中はないですが、多少ならあります。そのとき大変だの泣くから1日は無理だのわかってくれましたが、私がいたらやってくれると思って甘えてきます😭ほんとにわかってるの?てかんじです💦💦ただ子供には優しいパパなのでマシかなと思います。私的にモヤッとはしますが…(´∵`)
    食費の一部として買えばいいんですねー!!なるほどです♪私も甘い物大好きなので買ってひと息つこうと思います😌
    優しい旦那さんで羨ましいです♡ちゃたろうさん幸せですね♡

    • 11月27日
よっぴ55

毎日育児に家事にお疲れ様です!

旦那さん酷いです(T . T)
育児が嫌なわけじゃなく、休みがないのが嫌なんですよね…
好きなこと出来ないですし…

私の旦那さんは私にも休みが必要と考えてくれる人です
平日は旦那さんは会社、私は家事育児が仕事と考えていて休日は2人の休日と私も休めるようちょこちょこ娘を見てくれてます🎵

ストレス発散はやはりスイーツですかねー
甘いものをあったかい飲み物と一緒にいただくこと!後は携帯で無料漫画を読みふけることです!

  • ♥バタコ♥

    ♥バタコ♥

    返信遅くなりすいません。コメントありがとうございます☆
    そうです💦1人でひと息つくときがほしいだけなんです😭自分は呑み会とか行っちゃって…でもそれは遊びじゃなくて仕事の一部とか言い訳だし💦💦
    よっぴ55さんの旦那さんイクメンでいいですねー♡わたしもそんな旦那さんがいいです♡お願いしてもやってくれるのは最初だけなので…いい加減協力してほしいです😭💦
    わたしも旦那には買わず自分だけスイーツ楽しみます🍴笑

    • 11月27日