※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

最近、哺乳瓶を拒否する3ヶ月の息子について相談です。水分補給方法についてアドバイスを求めています。

こんばんは!
今日で3ヶ月になった息子を完母で育てています!

最近、白湯をあげると哺乳瓶拒否なのか泣き出してしまいます😖
ミルクだと最初は拒否するものの、最後は諦めて飲んでくれるようになります!(たまにおっぱいはってないなあと思う時だけミルクあげてます)

保育園に入れるとかは考えてないのでこのままでもいいのですが、お出かけのときやこれから風邪を引いて薬を飲まないといけなくなるときに哺乳瓶拒否はなぁ〜と考えています、、、
特にすぐ治さなくちゃいけないこともないし、自然に治ったってことも多いと聞きますし哺乳瓶の乳首を変えたりとかはしてないんですが、

そこで聞きたいのは、哺乳瓶拒否されるお子さんをお持ちの方は水分補給どうされてますか?
諦めて母乳オンリー?
スプーンであげているとかでしょうか?

よろしくお願いします☺️

コメント

離乳食始まったりするまでは母乳、ミルク以外の水分補給はいりませんよ😅

• ひめ

ひめ

そうなんですか?
    1ヶ月からの麦茶やお水はなんのためにあるのでしょう(笑)
    周りは白湯や麦茶をあげてるみたいなんですけど、、、

• 11月25日

退会ユーザー

あげてもいいだけで、必要ないと助産師さんに言われましたよ😌

• 11月25日
  • ひめ

ひめ

なるほど!
    ありがとうございます☺️

• 11月25日
りょんりょん♡

うちも完母で哺乳瓶拒否です💦
なので離乳食始まるまで母乳で水分補給してました😊
薬は水で溶いてスポイトで飲ませてました!
今はストローマグで麦茶飲ませてます✨

• ひめ

ひめ

薬はスポイトですか!
    なるほどφ(..)メモメモ

• 11月25日
ちょみ

答えにはなってませんが…うちも哺乳瓶拒否なりましたが、1日1回哺乳瓶であげるようにしたらいつの間にか拒否しなくなっていましたよ( ^ω^ )
友達のところは、哺乳瓶拒否したときスプーンを使ってると言ってました!

• ひめ

ひめ

わたしもトレーニングしようと思ってやってみたんですけど普段静かな子なのにギャン泣きで可哀想になります😂😂😂

• 11月25日