※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAMA
子育て・グッズ

娘がサイズ80の服を着ている場合、アウターも80サイズが適していますか?それとも90サイズが良いでしょうか?身長73センチ、体重8.3キロの娘について、同じサイズのお子さんがいたらアウターサイズを教えてください。

あと1週間で11カ月になる娘がいます。
現在80の服を着ていて、まだ少し大きいです。
アウターを買いたいのですが、サイズに迷っています。
サイズ80のトップを着ているお子さんをお持ちの方、アウターも80ですか?それとも90ですか?

ちなみに娘は体重8.3キロ身長73センチ程です。
同じくらいのお子さんがいたらアウターサイズ教えてください>_<

コメント

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

うちは体重9.3キロ身長73センチです。
体型近いので参考までに☆
うちはトップスは基本的に80センチを着てます。
うちの子は手足が長いので80で袖の長さはぴったりからメーカーによっては少し短めです。
90センチだとお袖2折しちゃう物が多いです。
アウターはフリーサイズ(80~90)と80センチを購入してます。
スノーウエアやカバーオールは80~90センチです。

  • EMAMA

    EMAMA

    コメントありがとうございます^ ^
    スタイルの良いお子さんなのですね(*^^*)
    ウチは手が短いので80で袖折らないとダメです(´・_・`)
    ズボンは下がってきちゃいます(^_^;)
    子どもにもフリーサイズあるんですね(°_°)80!90!しかないかと思っていました>_<
    アウター80でも大丈夫そうですね^ ^
    参考にさせてもらいながらフリーサイズで良いの探してみます!

    • 11月24日
deleted user

うちは体重9キロ半、身長は最近測ってないけど多分同じぐらいですかね。
上の服もズボンとかもサイズ80です。
アウターも80を買いました。
80でも大きめ、袖が長いので折ってますよ!
90はデカ過ぎだと思います。

  • EMAMA

    EMAMA

    コメントありがとうございます^ ^
    やっぱり90は大きいですよね>_<
    ネットで服買おうとしたら、トップス80なのでアウター90買います!って言っている方がいたので少し心配になってしまって(^_^;)
    80でも余裕ですね!
    参考にさせていただきます(*^^*)

    • 11月24日
あーみ◡̈

うちの子同じくらいです!

アウターは80買ってます!
ダウンを買う予定ですが、袖まくれるので90買おうかなと思ってます(・∀・)

  • EMAMA

    EMAMA

    コメントありがとうございます^ ^私もダウン買おうと思っていたのですが、まだ歩けないし基本車移動で抱っこ紐だしと考えたらダウン着てたら抱っこ紐とかチャイルドシート大変かなとか思ってしまって買えずにいます( ̄▽ ̄)
    あーみさんところはどんなですか?抱っこ紐する時とかアウター脱がしますか?
    なんかそういうのよくわからなくて(^_^;)
    ウチ80でさえ袖まくり必要なので90買ったらブッカブカになりそうな気がしてきました(´Д` )

    • 11月24日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    私も最近は抱っこ紐多めですが、
    出かける時はアウター着せてます!

    エルゴ使ってますが、腕は両方
    出したがるので出してます( ・ㅂ・) ̑̑

    お互いモコモコです♡笑

    多分物によるかなーと思います!
    買う時はなんとなーく着せてます!
    ちょっと長いくらいだったら買ってます(ㅅ´ ˘ `)♡

    • 11月24日
  • EMAMA

    EMAMA

    お互いモコモコ可愛いー^ ^♡
    やっぱりアウター必須ですよね>_<
    抱っこ紐用のダウンケープ使用を考えているのですが、ウチの子も両腕を上から出しちゃうので意味なくて(^_^;)

    ど田舎なのであまり良いベビー服なくてネット頼りなものでサイズ感いまいちわからなくて(´Д` )

    参考にさせていただきます(*^^*)

    • 11月25日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    私肩パットみたいになってすごい
    肩幅ある人みたいになってます!笑

    分かりますー!
    今のところブランケットで代用してます(*´・ч・`*)

    なかなか買いに行けないですよね!
    しかもネットのが可愛いのあります♡

    娘ちゃんお誕生日いつですかー?

    • 11月25日
  • EMAMA

    EMAMA

    わかります!動きにくいのなんのって(´Д` )
    なので私は抱っこ紐してからアウターきてます>_<
    寒いからってどんなに両腕を入れても嫌がって出しちゃうんですよねー(^_^;)
    私もブランケット代用中です(´・_・`)
    ネットで海外のインポートとか見てると可愛くて可愛くて(≧∇≦)

    誕生日は12月29日です!
    近いですか^ ^?

    • 11月25日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    それもありですね!
    こんどやってみよーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    窮屈なんでしょうね( ´•д•` )💦
    意外と値段しますよね( ´•д•` )💦

    うちの子は1/11です!
    ちょっと近いですねー♡

    • 11月25日
  • EMAMA

    EMAMA

    そのほうが少し楽ですよ!

    インポート可愛いけど、西松屋とかバースデーに慣れちゃうと高すぎてなかなか手が出ません(^_^;)

    1月生まれいいなぁー!
    どうしようもないけれど、年末生まれ少し後悔( ̄▽ ̄)

    • 11月25日
ボブママさん

そのくらいならまだしばらく80いけると思うので80で大丈夫だと思いますよ。成長にもよりますが、来年の冬くらいまでは80のアウターでいけるんじゃないですかね?

  • EMAMA

    EMAMA

    コメントありがとうございます!80で大丈夫そうですかね^ ^
    やっぱり90だとぶかぶかになりますよね(^_^;)
    80で探してみたいと思います‼︎

    • 11月25日