※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

8wで胎嚢が6wまでしか育たず、心拍も胎芽も確認できず稽留流産。薬での処置後、妊活再開。稽留流産後、赤ちゃんが戻ってくるまでの個人差はありますか?

8wの時に「胎嚢が6wくらいまでしか育っていない。」と言われ心拍も胎芽も確認できることなく稽留流産しました。

手術ではなく、薬での流産処置。(子宮を収縮させて自然に出す感じ?)

次の生理が来たら妊活再開していいと言われました。

個人差はあると思いますが、稽留流産からどのくらいで赤ちゃん戻ってきましたか??

哀しみと悔しさから抜け出せず、少しでも希望が欲しいので質問させていただきました。

コメント

🐯

8週の時に5ミリくらいの胎嚢しか確認できず、流産しました。
完全流産でしたが、先生には必ず次の生理が来るまではやめてくださいと言われてましたが1度も生理を見送らず妊娠しましたよ!

  • ももん

    ももん

    お若いママさんなんですね♡

    一度も生理を見送らずに妊娠することもあるんですね‼️
    勇気でました!

    コメントありがとうございます✨

    • 11月24日
  • 🐯

    🐯

    よかったです🌼

    • 11月25日
ぱん君

コメント失礼します!
私は今年の1月に6wで完全流産してしまいました。その後2回生理を見送って5月に妊娠発覚しました☺️
桃さんのベビちゃんが戻ってこられること願ってます!!

  • ももん

    ももん

    2回の見送りで妊娠できたんですね‼️

    流産後は妊娠しやすいと聞きますが、本当なんですね♡

    周りがベビーラッシュなので、波に乗れるよう、前を向いて行ければと思っています!

    コメントありがとうございます✨

    • 11月24日
ますみ

私も今年の4月に稽留流産しました。
その時の私も希望が欲しい、私みたいな人ですぐ授かった人はいるかな。。。とネットばかり見ていました( ; ; )
ずーっとずっと泣いてばかりいました。桃さんの気持ちが痛いほど分かります。
辛いですよね。。。。

私の場合は一回生理を見送り、6周期目?で妊娠しました。
今日受診して7wにはいったくらいで、しっかりと心拍が確認できました。
でもやっぱり安心はできません( ; ; )

だけど忘れ物を取りに帰ってきてくれたお腹の中の赤ちゃんの育つ力を信じて、毎日を大事に過ごしています。
桃さんのところにも赤ちゃんが戻ってきてくれますように。。。。

  • ももん

    ももん

    ホント、検索魔になりすぎてます💦💦

    きちさんも流産後すぐに授かれたんですね✨
    元気に育ちますように…🍀

    忘れ物を取ったらすぐに戻ってこれるよう前を向いていきたいと思います!

    コメントありがとうございます✨

    • 11月24日
わかじろー

私は去年の12月、7週の時に胎芽が見えず、出血し流産と診断され、その場で処置されました。
初めての妊娠で喜んだ矢先の出来事で年末年始は落ち込み、旦那に八つ当たりし、悲しみにくれていました。

処置の仕方が悪く、出血が続きセカンドオピニオンで訪れた病院で子宮内にまだ残ってると言われ、処置して頂き2月前にやっと出血が治りました。
その後、基礎体温の計測を再開しましたがガタガタでなかなか通常の状態に戻らず、とにかく体を温めながら歯科に通ったり、乳がん検診に行ったり、妊娠してからは出来ない事をして我慢しました。

6月頃にやっと基礎体温が通常の状態に戻ったので、妊活を再開し今お腹にいる子を妊娠出来ました。

桃さんも悲しみのどん底だと思います。
思いっきり泣いて、そして体を大切にしてください。
必ず、また妊娠出来ますよ。
願っていますね!

  • ももん

    ももん

    私も初めての妊娠で、結婚記念日、クリスマス、年末年始…とお腹の子と旦那様と3人で過ごせるなんて考えていた矢先でした。

    基礎体温は妊娠中もその前後も継続して測ってます。
    安定するかな…

    そうですね!妊娠したらできないことを考えて実行していきたいです‼︎

    妊活再開してすぐの妊娠ですよね?
    私もそうなれるよう体調を整えます!

    流産したばかりでの友達からの出産報告、妊娠報告が立て続けで悲しみのどん底のその下くらいにいます笑

    あとはそこから這い上がるのみですね!
    頑張ります!

    コメントありがとうございます✨

    • 11月25日
れもん

私も今年の5月の排卵で初めて妊娠出来ましたが、6月の終わり頃お空に帰ってしまいました。
6月末の診察の日の朝今回は残念ですが…と言われる夢を見ました。
10代の頃から早く子どもが欲しいと思っていて32で結婚、1年間の通院を経ての妊娠でしたのでとても嬉しかったのですが、きっとお腹にいてくれた子がショックを受けすぎないように教えてくれたのかなと(o^^o)
今は3回の生理を経て結果待ちの状態です(*゚-゚)

お互い赤ちゃんが戻ってきてくれるのを待ちましょう(о´∀`о)
桃さんも私もきっとまた妊娠出来ます٩(ˊᗜˋ*)♪
お体大事になさってくださいね。

  • ももん

    ももん

    約一ヶ月くらいですが、妊娠できてた期間はとっても幸せでした。

    夢で教えてくれたんですね!
    優しいお子さん♡

    お互い、すぐに赤ちゃんが戻ってくるといいですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    ゆっくり、休みながらでもゆっくり、前に進んでいきたいと思います。

    コメントありがとうございます✨

    • 11月25日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

私も3月に稽留流産して4月に手術しました。
生理は3回見送ったら妊活していいよと言われ11月に出来ました。
初めの検診で妊娠発覚して次の検診で育ってないかもと言われ次の検診で流産確定されました。
私が通ってる産婦人科は先生が1人しかいなくて
丁度手術始めましょ~かね~って言われて手術室に移動した途端に隣の妊婦さんが産気づいて看護師さんも先生もみんなそっちに流れて行って1時間放置されました。パンツも脱がされた状態なのに(笑)
隣では大きな声で泣く赤ちゃん。私は悲しさと悔しさの涙がこぼれました。

オススメとしてはルナルナの有料版を使ったらすぐ妊娠出来ました!
桃さんの赤ちゃんが戻ってきますよーに❤

  • ももん

    ももん

    みなさん半年くらいで赤ちゃん戻ってきてるんですね✨✨

    産婦人科での手術。隣では赤ちゃんの誕生。辛いですよね。

    私も初めは産婦人科でのタイミング指導をしてもらってたんですが、妊婦さん見るのが辛くて不妊外来に変えました。

    ルナルナの有料版使ってます♡
    でも私は排卵までが長くて💦💦
    焦らず気持ちの整理をして赤ちゃんが戻って来やすいように体調を整えます‼︎

    コメントありがとうございます✨

    • 11月25日