※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

37Wの妊婦です。家での運動や階段の利用について相談です。赤ちゃんのために早めに出産した方がいいと言われました。

今日から37Wです!
家でできる運動で、家事やスクワット、ウォーキング、家の階段を上り下りして運動された方いますか?
階段の上り下りは一日、どのくらいされてましたか?
あまりお腹の張りもなく、先生に背も低いし体重も増えてきているから、予定日〜予定日過ぎると難産になる確率が高いから、赤ちゃんが苦しくならない内に早く出してあげようね。と言われました(>_<)

コメント

そまる

ヤンキー座り良くやってました~✨
予定日より一週間早かったです😃
足元危ないので座るとき立つとき気をつけてやってくださいね🎵

• ももちゃん

ももちゃん

コメントありがとうございます☆
    1週間早く出てきてくれたんですね😃
    試してみます(^^)!

• 11月24日
  • そまる

そまる

ヤンキー座りに、買い物は歩いていってみたり特にしんどい運動はしてなかったです😃
    早く可愛い赤ちゃんに会えるといいですね💓

• 11月24日
TOMY28

予定日近そうなので思わずコメントしました(*^ω^*)階段昇降は基本掃除と洗濯ぐらいですが、確り歩いてと言われたので毎日30分くらいは歩いてます(((o(*゚▽゚*)o)))でも、あんまりお腹は張らないです😭😭
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね🎶

• ももちゃん

ももちゃん

私もあまりお腹張らなくて先生にお腹が張っても少し無理する程度でも動いて!と言われました😣元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね\( ˆoˆ )/

• 11月25日
reika。

現在進行形で毎日床ふきやご飯の時は少しM字座りしてます(笑)

すぐカチカチなりますよね🌀💦

• ももちゃん

ももちゃん

私はあまりお腹が張らなくて困ってます😣前駆陣痛も全くないですし(>_<)
    reika。さんももうすぐですね❤️
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ってください\♡︎/

• 11月25日
すいけあ

予定日同じかもです(^^)
私は32wから毎日30分~1時間のウォーキングしてます💡
34wからは家事で前屈みになりながら掃除機かけたり雑巾ぶきしたり、37wからスクワットを20回×3セット始めました!
階段の登り降りも始めようとしたんですが、躓いて転けそうになったので主人から登り降りだけはやめてと言われてしまいました(^^;
張っても気にせず動き回ってお互いに元気な赤ちゃん産みましょー❤

• ももちゃん

ももちゃん

32wから運動初めてたんですね!
    私は36wまでは切迫早産ぎみで、自宅安静だったので運動は全くしてませんでした。
    早く赤ちゃんに会いたいですね💕
    お互い頑張りましょう(´◡͐`)

• 11月26日