※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん55
妊娠・出産

36週の検診で先生に「子宮内の環境が良くて赤ちゃんがなかなか出ないかも」と言われた。赤ちゃんが居心地良さそうで嬉しいけど、早く会いたい気持ちと複雑です。予定日より早く出産した方いますか?

今36週で今日は検診でした。
先生に「子宮内の環境が36週にしてはとても良いからこの子はなかなか出てこないかもしれないねー」と言われました^^;
羊水の量や胎盤の機能などが最適で赤ちゃんにとって居心地がいいようです。
赤ちゃんが居心地がいいのは良いことだと思うのですが、早く赤ちゃんに会いたいと思っていたので予定日超過してしまうのかなと複雑な気持ちです^^;
先生に同じ様な事を言われたけど、予定日より早く出産した方みえますか⁇(^^)

いつ産まれるかなんて個人差で分からないものだとは思いますが、ちょっと気になったので質問しました^^;

コメント

あころ

ご希望にそわない回答ですけど、同じようなことゆわれて2週間遅れましたー(ノД`)…笑

でもひとそれぞれだし、赤ちゃん次第です🎵

早くでてきてねーって話しかけて下さい✨

さちゃん55

回答ありがとうございます✩

やっぱり遅れましたか^^;
先生が「誰だって居心地良かったら長居したくなるからねー」なんて言ってたけど、本当にそうなのかもしれませんね( ̄▽ ̄)

赤ちゃんに早く会いたいよーって話かけます(^^)