※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオママ
家族・旦那

私は旦那さんの両親と祖母と同居しています。みんなとてもよくしてくれ…

私は旦那さんの両親と祖母と同居しています。みんなとてもよくしてくれています。特に義父さんはお婿さんで入っただけあって私の味方になってくれ、娘も可愛がってもらってます╰(*´︶`*)╯♡義祖母もよく面倒みてくれます(><)問題は義母さんなんですが…。義母さんはお酒が好きで晩酌は毎日です。風邪を引いても調子悪くても飲まない日はありめせん。
旦那は毎月給料もらってから1カ月分のビールやら焼酎やらを買います。それを義母さんも飲んでるみたいで、そこは別に構いません。でもビール1ケースを2人で飲んでたらすぐに無くなるのは目に見えてるはず。それなのに昨日私達が買い物に行って買い物して帰って来たら「ビール買って来た?」と。「買ってません」と伝えたら「余計なものばっか買わないでビール買って来てよ」と一言。少しイラっとしましてしまいました。義母さんは口があまりいいほうではありません。こう言うちょこちょことしたのが積もって来ていてイライラが止まりません!同じ様な境遇の方いらっしゃいますかぁ〜(;_;)?

コメント

みゆママ

義母さんありえなくないですか?ビール買ってきた?って自分で買いに行けよっっ!( `Д´)/赤ちゃんいてるのに重いもの頼むとかありえへん!!
私はお酒飲む人の気持ちがあまりわからないんですが一番余計なものはお酒やっ!って言いたいです(--;)
同じ境遇じゃないんですがイラッときてコメントしちゃいました!すいません(..)

• ミオママ

ミオママ

コメントありがとうございます😊旦那にそのこと話したら「2人で飲んでんだから無くなるのは当たり前だよ〜」と。てか、飲みたいなら自分で買ってこればいいのにとかおもっちゃいました(><)ちょっと前に自分で6缶パックの1つ買って来たみたいなんですが、すぐ無くなるに決まってますよね(ーー;)そのほかにも言いたいこと沢山あるんですが、引いちゃうかもしれないので…笑

• 11月24日
  • みゆママ

みゆママ

無くなるのは当たり前だよ~ってそう思うなら前もって買ってくれば?って思います(;゜∇゜)
    私が怒ってしまってすいません。。(^^;でも旦那さんも義母さんも自分等だけしか楽しめないのに自分等で買ってこいと思ってしまいます!!(´д`|||)
    みんなで食べたり飲んだりするのは買うけどって感じですよね(>_<)

• 11月24日
  • ミオママ

ミオママ

いえいえ!代わりに怒ってもらえてよかったです!笑
    旦那は考えながら飲んでるみたいでるみたいなんですが、義母さんの分は考えてないみたいで(><)夏とかすぐなくなっちゃうから、それを飲まない私に言われても困りますよねΣ(・□・;)ホントストレスが毎日ちょこちょこ溜まります。。

• 11月24日
  • みゆママ

みゆママ

夏とか喉乾いたらビールが美味しいとか言いますもんね(^^;
    私はお酒の美味しさがまったくわからないですが(笑)
    まったくの赤の他人が一緒に住んでたらイライラがちょこちょこ溜まりそうです(..)しかも義母に注意したところで直してくれないし影で何言われるかわからないんで言うに言えないですよね(>_<)同居してる方達はほんまにすごいしえらいなぁって思います!!

• 11月24日
  • ミオママ

ミオママ

私もお酒の美味しさが全くわかりません(笑)旦那のお姉さん家族が近くにいるんですが、ちょこちょこと言うか毎日顔出します。それにもイライラで私はいい嫁ではありませんね(><)

• 11月24日
  • みゆママ

みゆママ

グッドアンサーありがとうございます♡♡お姉さん家族がくるのも嫌ですね(>_<)
    私、弟がいてるんですけど気ぃ使うからそんな頻繁に行かないですけどね(--;)
    同居してくれてるだけでいいお嫁さんですよ(*´∀`)♪これからもイライラすることあればママりで愚痴りましょ(笑)

• 11月24日
  • ミオママ

ミオママ

おはようございます(╹◡╹)
    普通そうですよね〜。少しは気を遣ってほしいですΣ(・□・;)風邪引いてるお姉さんの子供とか普通においてお姉さんは仕事に行きますからね。。うちにもチビいるのにΣ(-᷅_-᷄๑)どっちが内孫かわからないです( ´_ゝ`)
    昨日はなんかいてもたってもいられず愚痴ってしまいました!

• 11月25日
嫁子

娘で生きてきたたからお嫁さんの気持ちわけらないのでしょうね😡
義父さんが良い人でよかった!
旦那さんは味方になってくれますか?

• ミオママ

ミオママ

その通りなんです。。この前義父さん側のお葬式があり、その精進上げの振る舞いの時も真っ先にビールあけてましまからね…。
    旦那は私の1番の味方でいてくれてます(╹◡╹)じゃなかったら同居解消どころか離婚問題になりそうです。。

• 11月24日