※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ。
子育て・グッズ

娘のオムツが漏れて困っています。Sサイズのムーニーとパンパースを使っていますが、漏れることが多いです。体重は5キロ以上でMサイズに変える時期ですが、どちらに変えるべきか迷っています。漏れが気になるので、ムーニーのMサイズに変えるべきでしょうか?

いつもお世話になっております。
もうすぐ3ヶ月になる娘を育てています。

以前新生児用からSサイズオムツのメーカーやサイズについて相談したことがあるのですが新たに悩み事ができてしまい質問させていただきます。

Sサイズにオムツを替えてからムーニー&パンパースを様子見ながらつかっているのですが、最近ムーニーでは足から漏れ、パンパースでは背中から漏れます。
ちゃんとオムツのヒダも出して履かせたりオムツがダボつかないように上げているのですがうんちやおしっこをする量が多いらしく本日2回も漏らしてしまいました(´;ω;`)

体重は5キロ過ぎたところでMに変えてもいい時期にはもうすぐ入りますがパンパースはお腹はテープ同士が重なるか重ならないかくらいで足はキツそうではまだないかなというところです。
ムーニーはテープが1の数字が隠れないくらいになりました。

この場合ムーニーのMに買い換えるのにいい時期なのでしょうか?

体制次第ではパンパースはまだ大丈夫なのですが寝転んでいると漏れそうだなと思うことが多くなりました。

皆様にご意見いただけたらと思いますm(_ _)m

コメント

あーーーーーーーー

私もパンパースのSサイズ使ってます。
体重がすでに6キロ弱あるので笑
息子も量が多いですが、ほとんど漏らすことはありません!
テープは2の数字が隠れる所で、背中側にしっかりオムツを敷くようにてからは背中漏れなくなりました!

• ねぎ。

ねぎ。

ご意見ありがとうございます
    背中側もしっかりはいているのですが漏れてしまうので悩んでいます(´・ω・`)

• 11月24日
mym

うんちが背中に漏れることは多々ありますが、おしっこが漏れてしまうのはおむつのサイズがあっていないかもしれないですね。
Sサイズのムーニーがよいのではないでしょうか?

• ねぎ。

ねぎ。

ご意見ありがとうございます。
    おしっことうんち同時にすることが多いようで追いつかないみたいなのです(´・ω・`)
    Sサイズのムーニーはつかっているのですが足漏れしてしまうのでMですかね

• 11月24日
A-RI

3ヶ月の女の子です。
メリーズは少し大きめで5780㌘のうちの子でもSサイズで漏れた事はありません。
今使っているのが無くなったら、Mに変えようかパンツにするか悩んでます。

• ねぎ。

ねぎ。

メリーズはおおきめなんですね。
    パンツまだ大丈夫かと思っていましたが考えて見ます(>_<)

• 11月24日
えっちゃん♡

ムーニーSで足から漏れるのなら、まだMは早いかもしれません💦
もしなら、うんちをしそうな時だけパンツタイプにしてみるのはどうですか?
息子も何のメーカーを使っても漏れたので、3ヶ月頃からパンツとテープの両方を使ってました(*^^*)

• ねぎ。

ねぎ。

まだパンツはいいかなと思っていたので考えてみようと思います(>_<)

• 11月24日
みーママ

パンパースを長く愛用中です。
パンパースは、量によっては背中漏れしますよね。これはもう、頻繁に替えるに越したことはありませんが、パンパースには安い価格設定の緑色のパッケージと、高い価格設定の紫色のパッケージがあります。
紫色のほうは肌触りがよく、キャッチする効果も高いです。
ムーニーは肌触りなめらかで好きでしたが、紫色のパンパースを使ってからは手放せなくなりました。(緑→日中、紫→長時間のお出かけ、就寝時)

ねぎ。さんのサイズですと、背中漏れをするパンパースはテープ同士がつくくらいとのことなので、まだひとつ下のサイズでいいと思います。

ムーニーで足から漏れている原因はやはりサイズが大きいのかと思います。
足回りは変えようがなく、足の太さも個人差があるため、ムーニーのひとつ下にさげてお腹をぴっちり留めるほうがいいのかも。

• ねぎ。

ねぎ。

パンパースの新生児用は足にクッキリ跡がつくようになりキツそうで変えたのでSサイズでいいとおもうのですが、ムーニー大きいかもしれないのですね・・・
    お腹は結構ピッチリだったので小さいのではないかと思っていました。
    病院ではパンパースの紫だったのでとても良いことわかっているのですが価格の面でなかなか手が出せずにいます(>_<)

• 11月24日
  • みーママ

みーママ

跡がつくのでしたらパンパースはSで間違いないですね💦

ムーニーに関しては、他のどのメーカーより柔らかい感触(パンパース緑、紫、グーンと比較しても断トツ!)なのでお腹が少しきつめでもそれによりお肌がかぶれちゃったり痛くなっちゃったりしないと思います☻
    うちもサイズの切り替わり時に悩んだのでよくわかります😵

ちなみに、紫のパンパースを安く買う裏技があって、うちは通常より安く買っています♡(笑)
    よかったら以下のコメントを参考にしてみてください✨

あと、どのメーカーでもいいですが、1社に絞ることでかなりの量のポイントが貯まるのでおすすめです!集める手間は少しありますが、オムツは長期間、この先2〜3年は使うものなので塵も積もれば山となる方式で絶対おすすめです♡
    うちはまとめ買いをして子ども部屋に大量に保管、そのときポイントを全部集めたら生後8.カ月のときにミキハウスのマグセットに交換できました♪ネットで調べたら3240円の物でしたが、次々必要になる赤ちゃん用品を買い足す中でありがたい景品でしたよ😋

• 11月24日
  • みーママ

みーママ

作戦①:アマゾンのアマゾンプライムに登録→登録に年会費3900円はかかるが、子どものいる家庭はファミリー会員になることができるので登録料と同じ額の3900円の商品券が付いてきて実質タダ。(注:ただし、商品券の使う用途はオムツなどの赤ちゃん用品に限る。その他詳しくはサイトで👀)
    アマゾンプライムだとオムツを15%安く購入できる。

作戦②:さらに定期おトク便を申し込む。
    ただし、定期おトク便にチェックをつけて買うが、配送された翌日に解除すればOK。
    この難点は、1〜2カ月なり自分の決めた次の定期便までの猶予の間(厳密には配送が出荷される前まで)に解除し忘れないように気をつけないと、指定した日に届いてしまう。
    解除に手数料はかからないし、操作も簡単にできます☻

この2点と、大容量パックを買えばかなり安いし、かさばる買い物なので買いに行く手間もかからず購入できますよ♡

• 11月24日
  • ねぎ。

ねぎ。

Amazonプライム商品券がついてるんですね!
    年会費が高いのでそんな出費困るー!とおもっていました。
    そのようにたのめるなら旦那へ相談してみようと思います!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 11月25日
オコジョ

うちはムーニー使ってた時、何度かおしっこが漏れてきました💧なんで?!うんちじゃなくておしっこ?!っておもいましたが、赤ちゃんの体型によって(肉の付き方とか)合う合わないがあるみたいですよ!うちはムーニーやめて他のメーカーにしたところ全く漏れなくなりました。
もしかしたらメーカーが合わないのかもしれないので、他のメーカーを試してみてはどうでしょう??と言っても一袋買っちゃうと合わなかった時ったいないですよね😭
ちなみにうちは紫パンパース→緑パンパース→ムーニー→メリーズ→グーン→ゲンキで、今のところお手頃価格のゲンキで落ち着いてますが、ムーニー以外は漏れなかったです😊🎶

• ねぎ。

ねぎ。

いま同じ順番で紫パンパース→緑パンパース→ムーニーになったところです(>_<)
    メリーズも試してみようか考えて見ます!
    うちはうんちおしっこを同時にすることが多いので水っぽさのダブルパンチなので悩ましいです

• 11月24日