※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよママ
妊娠・出産

妊娠28週、子宮頸管が3.1センチ。病院で「お腹が張ったら休んでね」と言われたが、自宅安静の方もいる。皆さんの子宮頸管はどのくらいですか?お散歩していいでしょうか?

不安なので質問させて下さい。妊娠28週で子宮頸管が3.1センチと言われました。
お腹が張ったら休んでね、お散歩していい。と病院では言われたのですが本などを見ると平均より短く3センチくらいで自宅安静で過ごされてる方もいらっしゃるのでビックリしました。

皆さん子宮頸管何センチくらいですか?

コメント

私はそのくらいのとき、
2.5センチきってて
自宅安静でしたよ\(^o^)/

ひみまま

私も二人目がそんな感じで半年自宅安静でした(´ω`)
トイレ以外は横になってました。

4センチ位に少し伸びてから散歩したほうが安心な気がしますね😃気持ちも😊🌸

いんげん豆

こんにちは^^
二日前の検診で3.2cmと言われました。
前回の検診より短くなってるけど、この周期ならじゅうぶんな感じだから大丈夫って言ってました。
ただ、なるべく安静にと言われてます。
上の子もいるのでなかなか安静に出来ないのですが…張り止めを1日4回飲んで張ったら横になるようには心がけてます(*^^*)

無理をせず過ごして下さいね♡

マーミー

私は22週から2.3㎝〜3.0㎝をさまよいながら現在に至ってますが、22週より自宅安静中です。
今週の健診で3.0㎝でしたが、せめて34週までは自宅安静は継続するように言われています〜。

yu

現在23mmで自宅安静中です。
20〜30mm代をウロウロしてます。
張り止めを毎食後に内服して安静にしてます>_<

ぴよぴよママ

お返事ありがとうございます☺︎自宅安静されてたのですね(>_<)私は3センチですが動くのが怖くて今日はお散歩出来てません(>_<)

ぴよぴよママ

お返事ありがとうございます☺︎子宮頸管3センチくらいでやはり自宅安静ですよね(>_<)
次の検診までゆっくり過ごそうかと思います(>_<)

ぴよぴよママ

お返事ありがとうございます☺︎3センチあれば大丈夫って事なのでしょうか(>_<)私も昨日お散歩していいと言われました(>_<)
怖くてお散歩する気持ちになれません(>_<)

ぴよぴよママ

お返事ありがとうございます☺︎
3センチでやはり自宅安静との指示なのですね(>_<)
私先生からのお話聴き間違えたのかな?と不安になってきました(•̯́•̀)特に自宅安静は言われませんでした

ぴよぴよママ

私は3センチなのですが張り止めも特に指示なく動いていいと言われてとても不安です>_<
安静にしとこうかと思います(>_<)

すー

私も24wから子宮頚管短くて(26.5mm)内服と自宅安静してました。
28wで29.5mmになり家事程度はOK、30wで35.6に伸びて外出OKという感じでした!!!
ただ、今も張りどめ飲んでます。

やはり安静が一番なので、出来るなら横になっているのがいいと思いますよ(>ω<)
先生によって考え方など全然違うので不安になりますよね・・・。

ぴよぴよママ

先生によって考え方違いますよね(>_<)
検診では自宅安静など言われませんでしたが調べると心配事が増えてしまいました(>_<)
子宮頸管3センチと短めなので出来るだけ横になっておこうと思います(>_<)