※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
お出かけ

赤ちゃんとの旅行帰省じゃない赤ちゃんを連れての旅行について経験をお…

赤ちゃんとの旅行

帰省じゃない赤ちゃんを連れての旅行について経験をお聞かせください

赤ちゃんを連れての初めての遠出(2泊3日くらいのお出かけ)は
どこへ(ご自宅からの時間と移動手段)
いつ(月齢、年齢)
誰と(旦那さんと三人?祖父母のフォローあり?)

など教えてください。
またお出かけの時の注意点なども…

全然知識がなくての質問なのでお手柔らかに…
あんまり小さいと旅行の記憶もないだろうし、あんまり連れて行くもんじゃないんですかね…?

海外とかまで行っちゃったりした方いますか?ご家族の一大事とか結婚式とか何かでどうしてもって方はいますかね…

コメント

みこ

私の叔母は仕事柄付き合いが多く
どうしても参加したい結婚式に子供が生後2ヶ月の頃に呼ばれ
私と、私の母、祖母(叔母からすれば姉と母)が付き添いで3人で別室で面倒見てました😂
完母だった為出来ることは抱っことオムツ替えのみで
叔母が時間を見て授乳しに来るという感じでしたね😅

私は今8ヶ月の娘がいますが
未だに旅行にはいけてないです…
行くならそろそろいいかな?ともおもってます☺️
もし行くなら車で2時間以内旦那と3人ですね!

いまは赤ちゃん歓迎の宿泊先もあるので
そういうプランで行ったほうが
オムツ替えマットがあったりバスチェアがあったりすると思うので
私が探す時はいつもそういうプランです(*´v`)

• すうす

すうす

三人体制でフォローってすごいですね(;´Д`A
    赤ちゃん歓迎プランなんて有るんですね!
    産後また調べて見ます

ご回答ありがとうございました😊

• 11月24日
しいのみ

うちはまだ2泊は経験ないですが、今年1泊2日の旅行を2回しました。来年2歳になったら、2泊できるかな?と話しています。

【どこへ】1回目は仙台、2回目は金沢 どちらも新幹線移動。2~3時間だったかな。

【いつ】1歳7ヶ月と、1歳9ヶ月の2回

【誰と】1回目は旦那と3人、2回目は両家の親も一緒

個人的には1歳半過ぎてからのほうが、子ども自身も歩いたりできるし楽しめることが多いと思います。
0歳のうちは、授乳やオムツ替えが回数多くて大変なので、泊まりの旅行は行きませんでした。
予防接種もまだ終わってないと、心配もありますし。

旅行に行く時は、子ども中心に時間に余裕をもつ、子ども歓迎の宿を選んだり、授乳室やオムツ替えコーナーのある場所を選ぶ。とにかく無理しない!ってことでしょうか。
うちの姉は、子どもが2~3歳の時にハワイ行ってましたよ!

• すうす

すうす

予防接種!そうですよね、予防接種は予定どうりに終わらないですもんね(;´Д`A
    それはネックですね。

オムツがえ、授乳回数影響大ですね

• 11月24日
みゆ

うちは娘が10ヶ月の時に埼玉から静岡へ一泊2日で、家族3人車で行きました😊✨
移動時間は3時間弱でしょうか。

車の中で普段全く良い子にしててくれないので高速大丈夫か心配でしたが、お気に入りのおせんべいとおもちゃで機嫌よく乗っていてくれました!

ただ、食事の時間やお風呂の時間がいつもとズレたりしたので、離乳食を車の中であげたり貸切風呂じゃないと娘を入れられないので予約の関係でお風呂が9時ごろになってしまったりと少し大変なところもありました💦
車の中でうんちしちゃったり😂

でも娘なりに色々楽しんでたかな?と思います😊

• すうす

すうす

いつもと違うスケジュールが赤ちゃんにはびっくりですもんね〜

なるほどです

• 11月24日
YU_YU

5ヶ月の時に家族3人で二泊三日で北海道行きました♪
ホテルはベッドガードがあるところ、とか、スケジュールを余裕を持って組んだりと気を使いましたが、特に問題なく楽しめました♪
先輩ママに、逆に動き回る前の方が旅行は楽だよと言われたので、ちょっと早いかなと思いつつの5ヶ月でしたが、離乳食もまだだったし、飛行機も泣いたら授乳であとは寝てくれたので思ったより大丈夫でした(^_^)

• すうす

すうす

なるほど、動きたがらないうちというのはだいぶ大きそうですね(笑

貴重なご意見ありがとうございます😊

• 11月25日