※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
子育て・グッズ

4日後で9ヶ月の息子はまだ座れず、つかまり立ちを覚えてしまった。ハイハイもできず、歩行器も買っていない。つかまり立ちをやめさせたほうがいいでしょうか。

あと4日で9ヶ月の息子はまだ完全に一人座りが出来ません(短時間なら出来るのですが😂)

なのにつかまり立ちを覚えてしまってつかまり立ち出来るようになってしまいました。

ハイハイもまだしません。
ハイハイせず立つことを覚えると腰に悪いと聞いてまだ歩行器も買っていないのですが、つかまり立ちはなるべくやめさせたほうがいいですよね?😂

コメント

ゆーみぃまま

うちも上の子は7ヶ月からつかまり立ちしてました(・ω・)
ハイハイもほぼ同時くらいから始まりましたが…
お座りできるようになったのは9ヶ月過ぎてからでしたよ( ˆ࿀ˆ )
なるべくさせないように…と思っても、、無理ですよね(^^;
つかまり立ちから降りる時によくコロンと転がって頭打ってたので、そこを気をつけてあげた方がいいかなぁと思います☆

• ひかる

ひかる

昨日つかまり立ちで頭を打ったので心配でした😂

やっぱり子供の意思が強く中々やめさせられませんよね😢

ありがとうございます😂

• 11月24日
コン

うちの子もまだハイハイしません。。ズリバイとつかまり立ち、1人座りはできます!

ハイハイは、身体全体を使うのでなるべくした方がいいみたいなんですが、本人がなかなか…。
もう少し月齢が進んだらするかなぁ⁈と思っています♪
ハイハイはしない子もいるみたいなのであまり気にしていません!

他の子と比べがちですが〜
息子のペースで成長してくれたら嬉しいです😊

• ひかる

ひかる

子供の成長は育児書通りの順番ってわけじゃ無くて心配になることもあるけど、それが育児だし個性ですよね😆

ハイハイするまで私も気長に待つことにします♪
    ありがとうございます☺

• 11月25日