※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララスケ
妊活

排卵日についての相談です。卵胞の大きさを診てもらう際、どの日が確率が上がるか知りたいです。排卵日前日や前々日にするべきか迷っています。先生は排卵日当日にと言っていますが、もっと前からするべきでしょうか。

二人目妊活中です。
いつもお世話になっています。

排卵日が、生理開始後14日~16日の間なんですが、12日目に産婦人科で卵胞の大きさを診てもらおうと思っています。
先月、生理開始後14日目の午前中にチェックしてもらった時は21ミリで「今日か明日には排卵するでしょう」と先生に言われたんですが、その次の日に限って基礎体温をつけ忘れてしまい、21ミリで排卵したのかどうかわかりませんでした。
12日目に診てもらう時は、その日とあとどの日にすれば確率は上がると思いますか?
排卵日二日前か三日前かわからないのに1日空けてよいのか、立て続けにするとできにくいというのをよく目にするので連続でしていいのか迷ってます。
先生は排卵日当日にと言われるんですが、2ヶ月から当日では妊娠できていないので、もっと前からしたほうがいいのかと思いまして。

教えて下さい。

コメント

由夏

こんにちは☀️
排卵のタイミングで取るようにと私も言われています。
ですが、実際は排卵する前に精子が待っていた方がベストという事も言われました😅
私は病院で言われた日しか仲良ししていませんが、普段から仲良しはしていた方が確率アップするみたいですよ〜😊
お互い頑張りましょう👶

ララスケ

由夏さん回答ありがとうございます♪

そうなんですね(((^_^;)
やはり回数を多くしたほうがいいんですね(^-^)v
妊娠することばかりに気をとられて確率のことしか考えられなくなってしまってますが、いつといつとは決めずに排卵日前から回数を増やすように頑張ります。
ありがとうございました☆