※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Δ
サプリ・健康

目がかゆい‼︎これって花粉症ですか?症状は、・まぶた、目のふちのかゆみ…

目がかゆい‼︎これって花粉症ですか?

症状は、
・まぶた、目のふちのかゆみ
・眼球のかゆみ
・目、鼻の中、喉、唇の乾燥(冬より乾く)
・頬のかゆみ

目を擦ってしまいマツエクがかなり取れてしまいました。泣
再度つけようにも、この状態が続くのならしばらくお休みした方がいいのかと迷っています。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

みどりーの

妊娠中ですか??👶
目とか皮膚って素人判断難しいですよね💦💦お医者さん行ってみたほうがよいかも…🏥
回答になってなくてすみません😩

Δ

ありがとうございます(^人^)

今生後2ヶ月の子供がいます(>_<)予防接種もこれからなので一緒に病院行くのもなーと思いまして(;_;)でも、確かに目は判断難しいですよね。時間が作れたら直ぐ行ってみます(>_<)‼︎

02

花粉症の症状と似てますね。
私、杉とヒノキの花粉症なんですが、今多分ヒノキだと思います。
あ、地域によっても少し違うかも知れませんが。

鼻づまりとか鼻水とかはないんですか⁇
私は眼球と鼻を取り外して水洗いしたいくらいグジュグジュ、ムズムズしてます。

本当は内科とかアレルギー科とかでアレルギー検査が手っ取り早いですけど、お子さんが何か貰っちゃうのが心配なら耳鼻咽喉科とかも良いかも知れませんよ。

Δ

花粉症っぽいですよね!目を洗いたい!というのすごくわかります!
ただ、なんか違うのかな〜?って思うのが、鼻の中は今までに無いくらい乾燥していて(汚い話ですが)ハナクソも乾ききってへばりつく感じなんです。
気になって鏡見ながら綿棒で取ったり、鼻かんだ時に出て来るのはかさぶたのようなもので(;_;)実際血の塊みたいなものも有り…

確かにアレルギー検査した方が早いですね!近場の病院を調べてみます!ありがとうございました(^人^)