※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊娠・出産

明日の予定帝王切開に不安・・・経験者の声を聞きたいです。

明日いよいよ予定帝王切開の日になりました・・・💧
尿管・麻酔・術後・・・色々不安です💦💦

どれも痛いですよね(>_<)?
経験された方どうでしたか?

コメント

緊急帝王切開でした!
陣痛がMAXだったので
麻酔の痛みは感じませんでしたが
尿管を入れるの痛みは
ハッキリと感じました( °_° )笑
術後の3日間は痛み止めを
限界まで使うほど辛かったですが
少しずつ動けるようになって
抜糸後はだいぶ楽になりましたよ!

• まどか

まどか

緊急帝王切開だったのですね💦💦
    痛いのが苦手なので怖いです💧
    術後は痛み止めを遠慮なく使おうと思ってます(>_<)

• 11月23日
アーニー

尿管は出すときに違和感あるくらいでした。
麻酔は背中からなら入るときに嫌な感じがしました。
術後は次の日から歩くように言われるので、それが一番つらかったです。

• まどか

まどか

私の所も次の日から歩くよと言われてるので不安です💦💦

麻酔は痛みはそれほどなかったのですか?

• 11月23日
  • アーニー

アーニー

痛くはなかったです。
    ただ、入った後から効くまでの間が嫌でした。

• 11月23日
  • まどか

まどか

変な感じがしそうですね💦💦

痛くないと良いです(>_<)

• 11月23日
ゆゆゆஐ

9月に緊急帝王切開にて出産しました!
初めてのことで不安が大きく手術室に入るまで怖かったですが、もうすぐ我が子に会える♡という喜びもあったので頑張れました!

私が通院した病院では、手術前に点滴を4つ打ち、手術室に入ってから背中に麻酔を打って局部麻酔を行いました。麻酔が効いてから尿管したので痛みはありませんでしたよ!なので、麻酔の注射さえ頑張ればあとは大丈夫です\( ˆoˆ )/
術後はしばらくお腹の激痛、尿管を抜いてから数日は辛かったです:;(∩´﹏`∩);:だいたい1週間ほどで体もだいぶ動かしやすくなります⑅◡̈*

不安は大きいかと思いますが、あまり考え過ぎてもいいことありません!考えたって、その時が来たらやるしかないんですから。手術受けたことがなく、心配性で弱虫の私ができたんです!大丈夫!!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください(*´꒳`*)!!

あき、、

下半身麻酔する時のは痛かったです!
尿管は麻酔した後なので抜く時だけ少し痛いです😵💦
術後は痛み止め飲めるのでなんとかなります\( ˆoˆ )/
元気な赤ちゃんが産まれますように👶💓
赤ちゃん見たら痛みは吹っ飛びます!!!
笑うのとくしゃみする時は気をつけてください!縫った所に響くのでw

みん♡

8日に緊急帝王切開しました、
知人から帝王切開したら二度と子供産みたくなくなるよって言われてたので促進剤2日目で主治医に見通しがたたないって言われたときの恐怖はヤバかったですね(泣)でも陣痛に耐えて死にそうで尿管に管入れるの嫌だーって言ってたら看護師さんが子供の名前決まってるの?って質問してきて、え?って思ったら入ってました(;゚_゚ノ)ノ
尿管は旦那に脅されてたので物凄い痛いと思ってたら内診の時の方がよっぽど痛いです😅
麻酔も腰骨の間にって無理ー💦って思ってたら肩凝りの方が痛いです😵予定なので麻酔科の先生が良いようにしてくれるはずです✨
術後の痛みは有りますけど死にはしないです😊
不安なのは手術だと思うので
怖い怖いと思ってたら以外とそうでも無いなーって感想です😁
長々と失礼しました💦💦
頑張ってください😆

• まどか

まどか

返信ありがとうございます✨

どれもこれも初めてのことなので余計に不安になっちゃってるんだと思うのですが、みんさんの話を聞いたら少し安心してきました・・・😌
    結局やらなきゃいけないことなので頑張りたいと思います!

ありがとうございます♡

• 11月23日

私も予定帝王切開でした。(張りがあり子宮口も2センチ開いてて予定より1週間早まりましたが)
麻酔する時の体制が1番辛かったです!
麻酔やるのに体を丸くしなきゃだったんですがお腹デカイのに体丸くならないーって思ったら看護師さんがグイッと身体を押さえつけている間に麻酔が終わりました💧あっという間に麻酔が効き手術が始まっていました(笑)
赤ちゃん出す時に軽くお腹押されました。赤ちゃん出ちゃえば産声聞いて顔みて嬉しくて手術なんて忘れちゃいます(^^)
傷は痛いし歩くの辛いけど、何だかんだあっという間に消えていきます!
尿管も麻酔してるうちです。出す時一瞬です!可愛いわが子に会うため頑張って下さい♡