※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちょ
子育て・グッズ

子供の靴のサイズアウトは、どのように判断すればいいでしょうか?他のお子さんはどこの靴を履いていますか?

子供の靴でサイズアウトしたと判断する方法はどうしてますか?
歩き始めて3ヶ月、12.5cmを履いていてふと、
買い替えはいつだろう?
と思って靴の上から触ってみたりしてみましたが、さっぱりわからなかったですm(_ _)m

後、皆さんのお子さんはどこの靴を履いていますか?
姉の子ははイフミーで、西松屋とか安いのは履かせない方がと言いますฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
今はプレゼントしてくれたイフミーです!

コメント

ちびすけ。

子供の足のサイズを測るか
今はいている靴の底が外せると
思うので底を外してお子さんの
足に当ててみたらサイズアウト
したのかまだ大丈夫なのか
わかると思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ちなみにうちもイフミーを
履かせてます୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

りかんちゅ

2〜3ヶ月おきに計測してもらっています。
サイズアウトしてくると、靴を履かせにくくなるのでわかりますよー!
テレビの情報ですが、安物の靴でもいいけど、サイズは絶対に合ったものを履かせなきゃダメ!と聞いたことがあるのでこまめに計測してもらって買い換えてます😄

ap

そのぐらいの月齢なら3ヶ月くらいで
サイズアウトしちゃうので
靴屋さんで図ってもらってます!!
西松とかのは洗った時用とかに
やっすいの買いますが
基本はいいやつ?です!!
NB ナイキとかそのへんです!!

ひなの

3.4ヶ月ごとに買い換えた方がいいと言われました(^-^)
私は3ヶ月に1度や靴買う度に測ってもらってます♪

ファーストシューズはミキハウスとファミリアにしました。
上の子のスニーカーはスタンスミスやアシックス、ニューバランスなどにしてますが
庭用のサンダルとかは西松屋にしてます(^-^)/
ムートンやモカシンとかは好きなブランドにしてますよ\( ¨̮ )/

xみきx

靴を履かせた状態で人差し指が入ればピッタリサイズ。
指を入れた時にキツイなと感じたら買い換えと教えてもらいましたよ。
今でもその方法です(⌒▽⌒)

xxゆゆ

過去レスに失礼します!
保育園の事で話していた者です‼︎
わかりますでしょうか??(´>_<`)

私の不注意でせっかくのご縁を台無しにしてしまって申し訳ありませんでした。。どうしても諦めきれなくて探してしまいました💦
ご迷惑でなければ、お返事いただけると嬉しいです…!

  • よっちょ

    よっちょ

    私も何も知らずに聞いてしまってすいませんでしたm(_ _)m
    私もどうにかと思い探していたところでした!!

    • 11月25日
  • xxゆゆ

    xxゆゆ

    お返事ありがとうございます(T ^ T)
    人違いでもなくてよかったです💦

    どこかで日にち合わせて会った方がよさそうですよね(˙꒫˙`)

    • 11月25日
  • xxゆゆ

    xxゆゆ

    大丈夫です(o゚3゚b)b

    黒のリュックにグレーのエルゴ、カラーボールを食べてる子供がいたら私たち親子です!笑

    • 11月25日
  • よっちょ

    よっちょ

    わかりました!!笑
    白リュックでデブの茶髪がいたら私ですのでボールプールで待ち合わせしましょう♡

    念のため消しておきますね!!

    • 11月25日
  • xxゆゆ

    xxゆゆ

    了解です!笑

    楽しみにしてます\( ˆωˆ )/♡

    • 11月25日
  • よっちょ

    よっちょ

    私もです( *´︶`*)

    • 11月25日
  • よっちょ

    よっちょ

    こんにちは!
    すいません!朝から左目が見えなくて今眼科でこれから検査になってしまって今日はダメそうです(T ^ T)
    終わりましたらまた連絡しますのでまた日程相談しましょう(T ^ T)
    ほんとにすいません。

    • 11月28日
  • xxゆゆ

    xxゆゆ

    こんにちは*
    それは心配ですね…
    一時的なものだといいですが💦
    こちらの事は気にしないでください!
    落ち着きましたら連絡いただけると嬉しいです(´>_<`)

    • 11月28日
  • よっちょ

    よっちょ

    遅くなってすいません!
    眼圧が左目だけ基準値の2倍でした(T ^ T)
    目薬を貰ってだいぶ良くなりました・:*+.( °ω° ))/.:+*.
    目薬のせいで強制卒乳になってしまったので可愛そうで、、、(T ^ T)
    でも、もうすぐ1才半。そろそろかなと思ってました(T ^ T)

    1ヒ午前中
    万願寺
    行けそうですか??

    • 11月28日
  • xxゆゆ

    xxゆゆ

    大丈夫です!
    突然そんな事になるってあるんですね💦良くなってきているならよかったです( ´-` )‼︎
    このまま治りますように…‼︎

    目薬でもおっぱいあげちゃいけないんですかっ…ママもお子さんも辛いですね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    卒乳大変そうですが、すんなりいけるといいですね!(それもそれで悲しいですが…(/ _ ; ))

    行けます\( ˆωˆ )/
    体調など悪かったら遠慮せず言ってくださいね!

    • 11月28日
  • よっちょ

    よっちょ

    心配掛けてしまってすいません(T ^ T)
    ありがとうございます!!
    最初は欲しがってましたがそこまでギャン泣きしてませんฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    ちょっとショックです(T ^ T)笑

    ありがとうございます!

    10時に着くようにするのでよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    11時位には帰らなくてはいけないのですが・(´・_・`)

    娘の名前教えておきます!!
    ほのかですヽ(*´∀`)ノ

    • 11月28日
  • xxゆゆ

    xxゆゆ

    いえいえ!
    あっさり卒乳できても悲しいママ心ですよね(๑・౩・๑) ༘*
    夜もぐっすり寝てくれますよーに‼︎

    わかりました!
    少しでも会えれば全然大丈夫です(^^)

    うちの娘は、ゆいなです!
    よろしくお願いしますヽ(^ω^)ノ

    • 11月28日
  • よっちょ

    よっちょ

    悲しいです笑
    夜はどうなるか心配でもあり、楽しみでもあります笑

    ゆいなちゃん可愛い♡
    今何ヶ月でしたっけ??・:*+.( °ω° ))/.:+*.

    • 11月28日
  • xxゆゆ

    xxゆゆ

    ドキドキですねー(ノ∀`*)

    ありがとうございます♡
    でも実はほのかってつけたくてメチャクチャ旦那に推してたんですけど、ほんわかして可愛すぎるって却下されたんです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    もしかしたら同じ名前だったかもですね!笑
    今週末で11ヶ月になります!
    だから1つ下ですかね?

    • 11月28日