※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子の離乳食準備について相談です。ピジョンのセットを使う予定で、食器や保存容器を買う予定です。何か足りないものや便利なアイテムがあれば教えて欲しいです。

生後4ヶ月の女の子を育てています♡
もうすぐ5ヶ月になるので、
そろそろ離乳食の準備や買い物に行く予定です⸜( ´ ꒳ ` )⸝
出産祝いでピジョンの離乳食セットを頂いているので
これを使おうと思っています!
おろしフタ 、こし網 、保存フタ 、おろし板
ジュースしぼり 、すり棒、すり鉢 、スプーン
という内容です☆
後は、食器、エプロン、冷凍保存の容器を買う予定ですが
何か足りないものはありますか?( ¯•ω•¯ )
あったら便利というものも是非教えてほしいです♡

コメント

ポテトヘッド

私は、100均でポテトマッシャーの小さいやつ買いました✨
7ヶ月以降になると作り置きするのに大きいやつの方がいいかなと思います😌ご飯や野菜潰したりするのに楽ちんです🎶ほとんど100均で揃えられます👏🏻

  • まりも

    まりも

    潰すやつですね!
    便利そうなので買ってきます♡
    揃えれちゃうんですね( *˙0˙*)
    100均でじっくり見てきたいと思います♡
    ありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    • 11月23日
リトルミィママ

冷凍保存なら、100均に売ってるオッパイバイバイをお勧めします。
製氷型のようなもので、たくさん作った離乳食を入れて冷凍。固まったらジプロックや容器に型から外して入れると、欲しい分だけ、が可能です。
で、一気に作るならミキサーもあると良いかも。
ミキサーは、使わなくなったら大人のダシ粉作るのに椎茸を攪拌してみたり、果物でフレッシュジュース作ったり。
フレッシュジュースなら、9ヶ月頃から子どもにも飲ませられますしね。
あと、持ち運びできるヌードルカッターですかね。
ピジョンのものが、カッターとマッシャーが一体になっていてよいです。
ケース付きで、ヌードルカッターを使わなくなったら、ケースに子どものスプーンとフォークを入れて使っています💕

  • まりも

    まりも

    オッパイバイバイ少し寂しくなるネーミングですね(´•̥ ω •̥` ')
    100均に行って見てきます♡
    ミキサーあったほうが良さそうですね、
    ミキサー購入も考えてみます!
    詳しくて参考になります(>人<)♡
    ヌードルカッター忘れてました〜
    忘れずに買ってこようと思います!
    使わなくなってもケースが使えるのはいいですね♡ピジョン覚えておきます!
    ありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    • 11月23日