※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HOME
家族・旦那

本日予定日です。産後実家で過ごしたら年明けくらいから旦那の実家に戻…

本日予定日です。産後実家で過ごしたら年明けくらいから旦那の実家に戻ります!今年結婚したばかりで、旦那の実家に本格的に生活するのは新年度からが初めてです。そんな中お義姉さんが来年六月に2人目の出産を控えてあり、今は結婚して静岡にマイホームたてていらっしゃいますが、三月からこっちの実家に帰って8月までいるそうです。私はどうしたらいいんでしょうか。お義母さんは専業主婦で1日中おうちにいらっしゃいます。私は産んで初めての子育てで、まして、慣れない環境の中にお義姉さんが帰ってくる。育休ゆっくりできそうにないのが目に見えて、旦那にどうしたものか思ったことを全部いいました!帰ってくることに対しては全然いいんですが、半年となるとこちらも考えます。嫌いとかそんなのではなく半年もいたら絶対なにかしらトラブルが出てきそうで、、(T ^ T)私だってそしたら実家に帰りたいです。でも実家は実家でみんな生活しているしで、悩んでました!皆さんならどうしますか?

コメント

チビ

こんにちは♡
トラブルって言うよりも…気疲れをするかもなので、ウチやったら実家に帰ります( *´︶`*)

  • HOME

    HOME

    こんにちは!
    そうですね!気疲れ絶対あると思います!!
    義姉さんの1人目の子も3歳で一緒に帰ってこられるので、なおさら気を使うと思います(T ^ T)
    やはり実家に帰りますよね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😭

    • 11月23日
hhh

私も実家に帰ると思います(>_<)

  • HOME

    HOME

    そうですよね!皆さん同じような意見でよかった(T ^ T)このコメント旦那に見せます!!ありがとうございます!!

    • 11月23日
なぎ

えっ
半年も里帰りなんて聞いたことない(^^;;
うちの姉も1月に県外から里帰りしますが、長くても4ヶ月くらいだと思います。
お義姉さんの旦那さんは何も言わないんですかね…

やはり、HOMEEさんももう少し長めに実家にお世話になるか、ちょくちょく帰ってリフレッシュした方が良いかもしれませんね(›´ω`‹ )
私だったら耐えられない…笑

  • HOME

    HOME

    なんか削除になりましたってなって苦戦してました。(笑)

    私のことは頭になかったのかなーと考えてました😭
    旦那さんは、え?半年も?ってだけだったみたいです。

    そうですよね!😓参考になるコメントありがとうございました!❤️

    • 11月23日
そうちゃんママ♡

私だったら実家帰りますね💧ものすごく、疲れそうです…
出産頑張ってください!✨

  • HOME

    HOME

    気疲れしそうで、ただでさえ、ゆっくり子育てしたいのにて感じでした。
    そうですよね😭ありがとうございます!!
    がんばります!!!

    • 11月23日
たまたまたま

でもなんか、義姉が帰ってくるから嫁は実家に帰るとか、になると、なんだか義姉を避けてるみたいで逆に仲が悪くなってしまうような気もします…。どうしたらいいのかな…。

  • HOME

    HOME

    そーなんですよ(T ^ T)そんなことも頭によぎって(╥﹏╥)お義姉さん実家でゆっくりされてくだい!私もまだ子育てに余裕ないので実家で過ごしますよ!的なかんぢでいーのかなーとか考えてました(T ^ T)

    • 11月23日
Mamin♡

今はアパート暮らしですか?
もしそうならまだアパート契約したままでも良いのでは(´・ω・`)

  • HOME

    HOME

    いや、今は自分の実家にお世話になってます!!生んだ後も今年いっぱいはいます!😓

    • 11月23日
ちびちびママ

実家に帰ります(o´∀`)ノ
まだまだこの子の事も初めてで余裕がなく、義理姉にご迷惑かけてもって旦那さんから言ってもらいます♡笑
っというか、先に旦那さんからその期間はHOMEも実家で過ごしてもらうわって言ってもらうかなぁー
せっかくの機会実家でゆっくりされてみては?義理姉が半年帰らないなら文句言われません!ってか言えませんよね笑。

  • HOME

    HOME

    そーですよね(T ^ T)
    あたしもそんな感じで考えてました😩
    それが一番ですよねー😣😣
    同居するってなって、早速こんな問題が出るとは思いませんでした(╥﹏╥)
    ありがとうございます!

    • 11月23日
まかろに

私なら実家に帰ります(*´□`)ノ
慣れない育児でペースも掴めないし、気疲れをしてしまいそうで…💦💦
ベビーがなかなか寝てくれない期間はママも赤ちゃんと同じペースで寝たり起きたり出来る実家がいいんじゃないかなぁと思います。
義実家だとどんなに良い方でも気持ち的にゆっくり休んでいられないですからね💦💦
初めてのことでご迷惑をかけてしまうかもしれないし、産後のゆっくりしてもらいたい時期にバタバタしてお義姉さんにも迷惑をかけてしまいそうなので…と旦那様から伝えてもらうのはいかがでしょうか?

  • HOME

    HOME

    そうですよね!!今旦那にこのみなさんのコメントみせて、まかろにさんのコメントもしっかり見せました(笑)旦那なりに多分考えて話てくれるんではないかなと思います。
    的確なコメントありがとうございました!!

    • 11月24日
  • まかろに

    まかろに

    産後はママも疲れてしまうのでゆっくり甘えられるといいですね❤
    義実家だときっと旦那様も間に入って心が休まらないのではないでしょうか(。>д<)
    いいよーって言われても本当にいいのかなぁって考えるだけで気持ち的に疲れちゃいますもんね(´;ω;`)
    皆様が気持ちよく過ごせますように❤
    赤ちゃんに逢えるの楽しみですね❤❤

    • 11月25日