※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
子育て・グッズ

産後、お菓子を食べ過ぎても母乳に影響はありませんか?

妊娠中に甘いものをかなり控えていたので、出産が終わってから1日にちょくちょくお菓子を食べてしまいます(>_<)今、ふと思ったのですが母乳によくないのでしょうか?赤ちゃんに何か影響がありますか(;_;)?!

コメント

mopiy🍼

影響はありませんが、たべすぎると乳腺炎になる可能性があるみたいです😂

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

お返事ありがとうございます!
    食べ過ぎには注意しなきゃですね(;_;)気を付けたいと思います!

• 11月23日
じゅん525

何を食べているかによりますが、場合によっては乳児性湿疹が酷くなる可能性がありますよ!

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

まんじゅうやらクッキーやらグミやら食べてました😭何を食べたら酷くなるんでしょうか?💦

• 11月23日

私は食べ過ぎには気をつけて授乳終わった後に食べてました

甘いもの食べておっぱい欲しがったときはミルクに頼ってました

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

食べ過ぎには気を付けなきゃですね😭これから気を付けたいと思います(>_<)

• 11月23日

退会ユーザー

甘いもの食べたくなりますよね
    お互い気をつけて育児がんばりましょー!

• 11月23日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

はい!ありがとうございました!(*^^*)

• 11月23日
だんご

とくに食べたから赤ちゃんが病気になるとかは無いですが、その人の体質によっては甘い物やケーキなどの生クリームでおっぱいが詰まってしまったり乳腺炎にもなる可能性もあると思います!
後は赤ちゃんによっては食べ物の影響で湿疹が出てしまったり、おっぱいがドロドロで不味くなってしまう場合もあるので食べ過ぎないのが1番安心かとは思います( •̀∀︎•́ )✧︎

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

湿疹やおっぱいがドロドロになるなど、、、知らないことだらけでした(;_;)
    赤ちゃんの為にも甘いものは控えようと思います!!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

同じくで食べまくってます(´・ω・`)
洋菓子は控えてますが、あんこ、パン、ビスコ、せんべい等食べてます、、(´・ω・`)

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

私はチョコなど洋菓子も食べてしまった日もあり、すごく反省しています。(;_;)
    赤ちゃんの為にも、特に洋菓子は控えようと思います!

• 11月23日
かなかなmam

初めまして⌄̈⃝
私は元々甘いもの好きじゃなくて妊娠してから食べるようになって子供を生んでからもっお食べるようになって今では毎日のようにチョコを食べています( ̄▽ ̄;)
乳腺炎の心配もありましたが今のところなんともないです!!乳腺炎になるならないは人それぞれらしいですよ!!

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうなんです。何か甘いものを食べたくて😭😭😭
    人によるんですね😭今のところ心配はなさそうですが、赤ちゃんの為にも甘いものは控えようと思います!(;_;)

• 11月23日