※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12月3日予定日の方いますか?月曜健診で子宮口1センチ、赤ちゃん3285g。状況教えてください。

今日で38w4d!初マタ、女の子出産予定です!

予定日が同じ12月3日のママさんいらっしゃいますか?( ´͈ ᗨ `͈ )◞︎♡⃛︎

わたしは月曜日の健診で子宮口1センチ
赤ちゃんもあんまり下がってないからまだまだだねと言われました(´・ω・`)
赤ちゃんの推定体重は3285g!

まだ赤ちゃんがお腹にいるママさん、今の状況を良かったら教えて下さい♡

コメント

のっか

私は12月1日予定日で女の子出産予定です(*^^*)

最近は夜に前駆陣痛があったりトイレが近くて何回も行ってるので寝不足の日々が続いてます😅✋
先週の金曜日に頭が下がってると言われましたが出てくる気配なしです(笑)

上の子二人とも予定日超過してるので気長に待ってますが最近は腰痛や座骨神経痛が酷いので一日でも早く出て来てほしいと願うばかりです😅

でもお互い後少しですね🎵
頑張りましょうね❤

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    予定日2日違いで嬉しいです✨

わたしも夜、トイレに最低3回は行くので眠りが浅いし…花粉症で鼻が詰まってて眠れません😭
    ベビの推定体重が大きめなので家族は早く産まないと予定日には4000g超えるんじゃないかと心配されてうんざりしてますよー笑

痛いでしょうが、どんなお産になるか?どんな子が産まれてくるか?楽しみです💕
    頑張りましょう😘

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😊
    無事に産まれたんですね❤️
    おめでとうございます😚💕
    三児のママさん尊敬します‼️
    上の子の赤ちゃんへの反応はいかがでしたかか?♡

おしるしの件での質問にもコメント頂きありがとうございました‼️
    未だにおしるしのみでその先に進みませんがわたしも早く我が子に会えるようにこれから軽くお散歩してきます❤️

• 12月4日
  • のっか

のっか

ありがとうございます❗❗
    上の子供達はとっても喜んで帰ってくるの楽しみにしてました(*´ω`*)
    陣痛が来たときはやっぱり前駆陣痛とはあきらかに違う痛みだったので絶対に分かると思いますよ🎵
    急にお産になったりするので体力つけて頑張って可愛い赤ちゃん産んで下さいね❤(^^)
    応援してます‼(^-^)/

• 12月4日
ちー

マイキーさんはじめまして!
予定日一緒、初マタ女の子予定です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

34週から赤ちゃんあまり大きくならず、一昨日やっと2400ありそうてとこまできました!
でも小さいには変わりないので、外に出してあげた方がいいということで予定日超過は無さそうで(ˊ•̤ω•̤ˋ)

3日に1回病院行ってますが、明日の検診で入院するか、誘発剤打つか相談です(>_<)

毎日1時間以上は歩いてますが、子宮口も1cm
自然に陣痛が来てくれるといいなーと思ってますが何もなしです(´ ゚ω゚`)笑

• ママリ

ママリ

はじめまして!
    予定日一緒の方は初めてなので嬉しいです😍しかも同じ初マタ女の子ということで親近感わきます❤️

小さめのベビさんなのですね!
    うちの母が産婦人科で働いていますがよく「小さく産んで大きく育てるのがいいのよ☝️」と言っています😊
    わたしはいつも赤ちゃん大きめと言われているので難産にならないか心配です😭
    毎日1時間以上のウォーキング尊敬します🙇わたしも生産期入った頃から歩こうと思っているのに寒くてなかなか動けません💦笑

明日の検診ドキドキですが、頑張って下さいね😘
    お互い頑張りましょう👍💓

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌟
    無事に産まれたみたいですね💕
    おめでとうございます🎉
    わたしも早くお腹のベビに会いたいです❤️
    育児大変だと思いますが頑張って下さい😊❤️

• 11月26日
  • ちー

ちー

産まれました\('ω')/
    結局、普通に陣痛が来てくれて、2416グラムのベビちゃんでした!
    予定日がわかり易かったから、ピッタリだといいなとか思ってましたが、うまれた時間が12時34分笑
    いい記念です(((o(*゚▽゚*)o)))

マイキーさんも、毎日ドキドキだと思いますが、頑張ってください!

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

普通に陣痛来てくれることに越したことはないですよね✨
    よかったぁ😊
    出生時間すごい‼️これなら予定日も忘れないですね!笑
    もう少しドキドキを楽しみながら待ってみます❤️

• 11月27日
Lutina

初めましてー🎵
最初は12月3日の予定日で、生理周期からみても3日だろうなと思ってた予定日、途中から12月2日に何故か予定日1日早まった初産の女の子予定の妊婦です👶✨

もう本当にお互いカウントダウンですねー!
たまに腰や恥骨に生理痛のような鈍痛がたまにある位で、よく聞く兆候のようなものは全く無いのですが…😂💦

予定日がほぼ一緒なので、気になってコメントさせて頂きましたぁ🖐😅
明日が検診日で、子宮口の事何か言われるかドキドキです💦

• ママリ

ママリ

はじめまして😊
    コメントありがとうございます✨
    わたしは生理周期から数えると12月2日予定日なんですが、母子手帳をもらう時に先生に色々説明された時に何故か12月3日予定日にされました😅似てますね❤️笑
    しかも同じ女の子予定なんですね👶🏻

わたしも1日に何度か生理痛の様な痛みがありますが続かないのでまだまだだなって思います😞
    胎動も激しいので予定日過ぎそうです💦
    明日、検診なんですね🌟
    月曜日の病院で内診グリグリされるとビビってましたが、特になんもなく…初めてのことで色々わからないことだらけですが、間も無く我が子に会えるのは楽しみですね❤️出産頑張りましょう😘

• 11月23日
  • Lutina

Lutina

お返事ありがとうございます!
    逆に1日予定日伸びたのが、似てて親近感わきました(笑)
    しかも同じ女の子予定の初産ですし😆👍

生理痛のようなものが始まると、まさか?ってドキドキしますよね😅
    でも私も全然まだ耐えられる痛みだし、継続的なものでは無いので、まだだなって思ってます💦全然運動もできてないし💦

予定日が1日しか変わらない方との交流は、どんな状況か凄く参考になりますし、心強いです😋✨
    ここにコメしてる方は、皆さん近いので、出産まで近況話し合えたら良いですねぇ😁👍

• 11月23日
  • Lutina

Lutina

ちなみに、私もまだムニムニと足を伸ばす胎動を感じ、先週の内診もサクッと終わって、その後出血等の兆候全くありませんでした😅💦

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

本当、親近感わきます‼️笑
    予定日近い方こんなにたくさんいるのも嬉しいですね😊❤️

運動なかなか出来ないですよね💦
    スクワットしたら破水しちゃうんじゃないかって勝手にビビってますよ😱笑
    今日も胎動すごいし、しゃっくりしてるしまだまだお腹の中に居たいんでしょう🙄💭
    気長に待つしかないですね!
    是非、みなさん出産までお話ししましょう😘

• 11月23日
  • Lutina

Lutina

お返事遅くなりましたぁ!
    しかも夜中にすみません😓

24日検診行ってきました!
    そして、自分なりにお腹が張ったり、腰が痛かったり、尿意があってもチョロっとしか出ない時もあるので、そろそろかなと覚悟してたのですが、内診の結果、全然ですねって言われてしまいました😂💦
    子宮口何cmとか細かい事は言われなかったものの、予定日1週間位過ぎそうだねーと言われ、逆に不安になってしまいました😣💦

初産は予定日過ぎる人が多いと聞く中、私の周りは予定日より早い人ばかりで💦
    赤ちゃんも38w5dの検診で、推定2982g。
    1週間前の検診より約200g大きくなっていて、このまま予定日1週間過ぎたら3400g程?と計算してしまい、大きすぎた場合の出産が不安です( ̄▽ ̄;)💦

あくまで推定体重ですが、予定日ピッタリ位に産まれてくれたら良いなぁーと今日は1時間弱ウォーキングした後、買物等にも出掛けて歩きまわったりしました😅

お腹は張りましたが、兆候は未だにありません💦
    私の場合、足の浮腫も日に日に酷く、膝の上とか水がたまったかのようにボコッとしてしまい、お股もお尻の穴もジンジン…。
    これでもまだ兆候無いの?って思っちゃいます💦

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌟お返事ありがとうございます😊
    夜中でも全然大丈夫です‼️むしろまだ起きていて撮り溜めしていたドラマ観てました👍笑

検診お疲れ様でした😊
    自分なりに頑張ってもなかなかお産に繋がらないもんですよね😞
    わたしも今朝4時頃に生理痛みたいな痛みで目が覚めてお腹も張ってたので「キタキタキター!!❤️」と思いきや…段々おさまって朝起きる時間には痛みよどこへやら?って感じだったんです😅
    日中も全くで元気に犬の散歩へ2回も行っちゃいましたよ!笑

わたしの周りはみんな予定日過ぎて促進剤使って出産が多いです💦
    促進剤は一気に痛みが来るから辛いよーって脅されましたよ😱笑
    わたし、次の検診28日です😊
    また近況ご報告しますね😘

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

足の浮腫辛いですね😞
    義姉が妊娠時?出産直後?浮腫が酷くて、義父が1時間かけてマッサージをしたけど効果なしで…
    ダメ元でメディキュットを試したら一発で治ったって言ってましたよ😊
    わたしもお股の穴ジンジンします‼️勝手に子宮口開いて来てるのかって期待してたけど、違うかな😅笑

• 11月26日
  • Lutina

Lutina

撮りだめしてたドラマ‼️
    私も見たいけど、里帰り中なので、自宅に帰るまで今クールのドラマ途中から見れずウズウズしてます😅💦

先生にも、もっと歩いた方が良いですかね?って聞いたら、よく歩け歩けと言うけど、歩いてお産が早まるなら、昔はこんなに車も交通もよくないし、皆今より歩き回ってたと思うから、歩いて陣痛来るなら、昔の人は皆早産になっちゃうよねって言われました😅

そして、いつかは必ず産まれるし誘発剤使ってってのも、帝王切開になっちゃう人もいるから、母体が平常なら、なるべく自然にって言われました😓💦
    促進剤も一気に痛みくるって聞きますよね😱未知の世界すぎて💦怖いですよねー💦
    でも早く会いたいし👶❤

私もトイレで目が覚めたり、寝返りでお腹痛くて、来たか!?って思っても継続しないし、やっぱり先生の言う通り予定日過ぎちゃうのかなーって感じです😥

28日の検診日、ドキドキですね🎵
    報告待ってます😁👍

足の浮腫、メディキュット毎日履いて寝てるのですが、朝起きて脱いで、夕方には又象の足みたいになってます😭
    しかもよく歩いた時の方が逆に浮腫むので、なんでー!って感じです😓

お股のジンジンやっぱりあるんですね!
    足を横に広げると特にキーンと来て、ストレッチも結構しんどいです😂

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀️
    昨日、検診行って来ました🏥

結構動いたつもりだったし、お腹張る感じもあったので期待して行ったら…
    頭下がってないし、内診では子宮口も遥か彼方にあって開いてないね〜と、言われてしまいました😱
    初めてのお産だから予定日過ぎちゃう宣言をされ…次の予約は12月5日の予定日後です💦

「1日2時間バンバン歩きましょーう!!じゃなきゃ、赤ちゃん産まれませーん!」と先生言ってました!笑

先生によって考え方様々ですよね…
    Lutinaさんの先生の歩いてお産が早まるなら昔の人は皆早産になってるよってすごい納得出来ますよね💭笑
    一応、昨日は主人と1時間くらい散歩した後、更にショッピングモール歩き回りました💦
    ラズベリーリーフティーも買って飲みました☕️
    陣痛ジンクスの焼肉も食べたし、オロナミンCも飲んだのに‼️笑

今日は主人が仕事なので1人で歩く予定ですが、2時間も歩く自信ないので適当に頑張ってみます😅

脚の浮腫にメディキュット効果なしですか😞対処法がないと辛いですよね💦わたしも寒くて浮腫気味になって来ました…
    早くマイナートラブルから解放されたいし、何よりわが子に会いたいですね😭💕

コメント頂いた方の中で2名の方が無事に出産されたみたいなので私たちも後に続きましょう🌟
    昨日から3日間大潮!今日は新月🌑ドキドキしますね😘

• 11月29日
あっちゃん

予定日は5日です❤️
2人目ですが、子宮口は空いてないし推定体重3400g近くもあって恐怖です(笑)
先週までは早いかもね〜と言われてたのに昨日の検診では逆にまだまだだね言われましたヽ(;▽;)ノ(笑)

• ママリ

ママリ

はじめまして✨
    3400gとは😳うちより大きい🌟
    わたしも35週過ぎた頃に赤ちゃん大きめだからあと5日安静にしてくれればいつ産んでもいいからねって言われたので絶対早く産まれると思っていましたが全然です💦

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます😊❤️やっぱり我が子は可愛いですよね❣️
    お互いに育児楽しみましょう😘

• 12月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます❤️❤️
    マイキーさんもご出産おめでとうございます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    もう早速寝不足に耐えられるか心配にww←
    お互い頑張りましょう( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 12月10日
♡

予定日が12月2日、初産で女の子です❤️
先週の検診ではまだだね言われて、大きさも2550グラムでした(^_^)
明日の検診でまた何言われるかドキドキですが、はやく会いたいですね❤️
最近は恥骨痛がひどくて、夜も何度も起きます…(>_<)
お互い頑張りましょう!!

• ママリ

ママリ

はじめまして🌟コメントありがとうございます😊
    予定日1日違いですね❤️
    わたし、生理周期から数えると12月2日が予定日なんで実質一緒ですね😘
    夜なかなか寝れないですよね💦
    わたし、気付いたら仰向けになって寝てるので苦しくて起きることもしばしば…😵
    こんな悩みも産まれてしまえばいい思い出になるんでしょう❤️
    あと少し頑張って、お産は更に頑張りましょう👍
    明日の検診気を付けて行ってきて下さいね☃️✨

• 11月23日
あたんmama

初めまして〜╰(*´︶`*)╯
12月1日が予定日の初マタ、女の子出産予定です♡

1週間前の健診では推定体重2800gで
子宮口2㎝ほど開いてるって言われて
いつ産まれるのかソワソワしてしまいますが
なんだかまだ産まれそうにないです笑
やっぱり初めてのお産は予定日超えちゃうかな〜?って夫婦で話してます(。・ω・。)

金曜日に健診があるのでその頃には
推定体重も3000gに達してそうだな〜って思ってます(*´꒳`*)

最近は夜寝付けないので
お昼寝ばかりしちゃってます(´-ω-`)
寒くなってきてあまりお散歩も行けていないので
家の中でひたすらスクワットや安産体操をやっています!

お互い元気な赤ちゃん出産しましょうね〜\( ˆoˆ )/♡

• ママリ

ママリ

はじめまして🌟
    同じ女の子ですね❤️
    初産は予定日過ぎちゃうイメージありますね💦
    うちは3285gあるみたいですが、検診の度に大きくなってると嬉しいですよね😚
    わたしもお昼寝してます👍
    今のうちに大掃除してますが、ちょっとソファで休憩してると気付いたら寝てます😅笑
    破水しちゃうんじゃないかと怖くてスクワット出来ずにいましたが、わたしも頑張ってみようと思います🌟
    お互い安産でありますように❤️

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます😊💕
    出産報告も読みました❤️
    促進剤使っての出産大変でしたね💦でも、赤ちゃんすごく可愛い😍
    後に続けるように安産菌もらってわたしもがんばります😊

• 12月4日
  • あたんmama

あたんmama

ありがとうございます(*´꒳`*)💓

出産は想像していた以上に壮絶でしたが
    無事元気な我が子を抱くことができました❤️

マイキーさんもあと少しですね!!
    元気な赤ちゃん産んでください\( ˆoˆ )/❤️
    どうか安産でありますように!💫
    応援しております🎌

• 12月5日
あおたんたん

今晩は!
同じ12月3日予定日2人目です(´▽`)ノ
同じく月曜日健診時に、体重が2600g位で子宮口は3センチ開いているとのことでした(^-^)
ひとりめは3000g超えの予定日超過だったので、今回は小さめとのこともあり、お腹の中でゆっくり大きくなればと構えている毎日です。
お腹は張ったりしますが、上の子の保育園の送り迎えがあったりとひとりめと比べてかなりアクティブに動いています。散歩も行ける日に行って体力をつけるように心がけしているので、安産だといいなあと思います(^-^)

• ママリ

ママリ

こんばんは🌟
    男の子、女の子どちらですか?👶🏻子宮口3センチ😳✨
    経産婦さんはお産が一気に進みそうですね‼️
    お互い頑張っていいお産にしましょう❤️

• 11月24日
  • あおたんたん

あおたんたん

上の子が男の子で、下の子も男の子予定です!お互い頑張りましょう(ゝω・)

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

男の子なんですね❤️
    兄弟楽しみですね〜👦🏻👶🏻

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

産まれたんですね😊❤️
    おめでとうございます㊗️
    お兄ちゃんの反応はいかがでしたか??😘
    二児のママ大変だと思いますが無理せずに頑張って下さい😚

• 11月29日
  • あおたんたん

あおたんたん

ありがとうございます!
    このように報告が行くシステム知りませんでした😉
    今日の13:58:分2836gの元気な男の子出産致しました!
    昨日健診で人生初めて内診グリグリしました。その後鈍痛が続き、今朝3時から陣10分、朝上の子保育園に送り、そのまま散歩に1時間出かけすでに5分間隔なり、病院に行きました。その後はうまく陣痛に繋がってくれて、9時からの5分間隔陣痛から始めて5時間と予想もしない早さで産まれてくれました🚼
    タイミングも良く、主人が会社から駆けつけてからすぐ分娩室に入り、1時間でした😲経産婦の早さを実感してます。
    一応助産師さんにほめられた安産でしたので、うわさの安産菌よかったらどうぞ!
    毎マイキーさんのご報告お待ちしてます😄頑張ってくださいね🙋

• 11月29日
sumire

予定日が同じです‼︎

19日の検診で、👶推定3000gでした!
子宮口は、2センチくらい開いてると言われ、NSTでは、張りが少なかったため、運動をたくさんしてくださいねと言われました!

その前の週も、2センチ開いてると言われたので、その時、予定日より早まりそうですか?と聞いたら、その可能性はありますね。と言われたのですが、一週間経っても変わらず…予定日付近になると思いますよと言われました!

ドキドキですよね(>_<)
お互い頑張りましょう‼︎👊

• ママリ

ママリ

こんばんは🌟コメントありがとうございます😊
    予定日一緒嬉しいです💓

わたしも予定日過ぎますか?って聞いたら何とも言えないけど、子宮口1センチとはいえ、NSTで定期的にハリが確認出来るから張ったらちょっと注意しといて〜と何とも微妙な感じです💦

毎日ドキドキ‼️
    特に夜ちょっとでも生理痛みたいな痛みがあると更にドキドキしてます💓
    頑張って乗り越えましょうね👍

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

無事に産まれたんですね👶🏻💓
    おめでとうございます✨
    わたしも昨日おしるし来ました❣️
    いつも以上にドキドキわくわくしてます😚
    今はゆっくりして、赤ちゃんとの生活楽しんで下さいね❤️
    出産お疲れ様でした🌟

• 12月1日
ゆか

はじめまして(^-^)
12/4出産予定日です(>_<)

月曜日健診で子宮口2㎝
全然降りてきてないと言われ、予定日過ぎるかもです(>_<)

よろしくお願いします(^-^)

• ママリ

ママリ

はじめまして🌟コメントありがとうございます😊

子宮口少しでも開いてるともうすぐだ❤️って思っちゃいますよね😚
    お互いに早く赤ちゃん降りてきてくれるといいですね👶🏻
    出産頑張りましょう👍💓

• 11月24日
2888mama

初めまして!
12月3日予定日です♡
男の子です(^^)

37w0dの検診で2760gでした!
なので今は3000近くあるかな??って
感じです!!

妊娠中動きまわってた方なんですが、
ここ何日か、寒くて全く動いてません(>人<;)
食べてばっかり…

あと、おりものの量が増えて、
出てる時の感覚もあるし
え?破水?って毎日何回も不安に
なってます。笑
あとは足の付け根とお股を針で
突かれてるような痛みがチョコチョコ。
お腹の張りも頻繁です!
私も早く産みたい✨✨✨

• ママリ

ママリ

はじめまして✨
    おっ!予定日同じの男の子👶🏻🌟

今日は全国的に寒いですよね☃️
    わたしも朝からゴロゴロしちゃってます😅
    おりもの増えますよね‼️
    わたしは先週まで膣剤を処方されていたので副作用?で水っぽいおりものが出て破水と勘違いしちゃいました💦

お腹の張りが頻繁なら何だか一番お産近そう😘
    お互い頑張りましょう❤️

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

わーぁ❤️❤️❤️
    産まれたんですね😍✨
    おめでとうございます💓

わたしたちも後に続きます👍🌟
    休める時にゆっくりして下さいね😚

• 11月26日
  • 2888mama

2888mama

わーぁ❤️❤️気付いてくれたんですね!
    ありがとうございます💓💓💓
    応援しか出来ませんが、頑張って下さい^ ^
    素敵なドラマ待ってます😍❤️❤️

• 11月27日
ユーミン

こんばんわ。
予定日は12月5日の初男の子です😊
推定体重は2800グラムです。
ママ友、探し中でーす(^-^)/

私なりに動いてはいますが、全然、
下がってきていないです。
先生からは難産かもね❗って、
さらっと小さい声で、言われてしまいました。
私はかなり心にグサッと刺さり、診察は終わりましたが、
赤ちゃんにお母さんの気持ちが伝わるって聞いたので、
軽い気持ちと楽しみにしながら、毎日を過ごしてます❤

• ママリ

ママリ

こんばんは🌟

動いてもなかなか下がって来てくれないもんですよね😅
    2800gで難産なら3200g超えのわたしはどうなるんでしょう😭笑
    ユーミンさんが細身だからですかね?💓わたしは、助産師さんに「パパもママも大きいから赤ちゃんだって大きいに決まってるじゃない!」と意味深なこと言われました😑笑
    お腹の赤ちゃんの胎動を感じられるのもあと少しですね!
    今を楽しみましょう❣️

• 11月26日
  • ユーミン

ユーミン

コメント、ありがとうございます。
    私の体型はかなりおデブですよ。(笑)
    産道が狭いのか、脂肪がついてしまったのか分かりませんが、
    次の検診でレントゲンを撮りますよ。出産前に必ず、レントゲンを撮るみたいです。そこの病院では。
    でも、先生とか助産師さんに心配されてるだけで、気持ちは助かりますね。
    出産や産後のことでの相談相手になってるので、助かってます(* ̄∇ ̄*)

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

レントゲン撮るんですか😳
    病院によって色々違うんですね!
    助産師さんは先生と違ってズバズバ言って来ますが、親身になってくれてると思えば心強い存在ですよね!

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます😊✨
    お互い子育て頑張りましょう👍❤️

• 12月10日
あおたんたん

産まれたんですね🚼
おめでとうございます😋
予定日ぴったりでしたか?
体ゆっくり休めてくださいね😉

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️
    予定日2日遅れて昨日、無事に出産しました👶🏻✨

夜中の破水から始まり…促進剤投与でどんどんお産が進んで追いつけなくて辛かったですが、約6時間で産まれて来てくれました😊
    育児もがんばります🌟

• 12月6日