※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamisae
妊娠・出産

生理みたいな鮮血が出て、子宮口4cm開いている状況。お産が始まるか不安。祝日で主人は仕事中。おしるしのことメールすると仕事が上手くいかないかも。

先程トイレに行ったら、生理みたいな鮮血が!おしるし来ましたー!
先週38週5日の検診で、子宮口4cm開いてる!と言われたし、いよいよか!とドキドキしてきました。
でも、まだ痛みはないし、おしるしあったからと言って、すぐにお産始まるわけじゃない場合もありますよね?
今日は祝日だけど、主人は仕事行ってて、職場が近いので、呼んだら直ぐに抜けて、車で病院送ってくれる予定なんですが、今おしるしの事とかメールしちゃうと、きっとソワソワして仕事が上の空になるだろうな。(^-^;

コメント

ママリ

ドキドキですね!
個人差あるとは思いますが、もう少しかもですね😆
私はおしるしから12時間後くらいに陣痛来て、さらに12時間後に産まれました!

• masamisae

masamisae

回答ありがとうございます!
    ほんと、ドキドキですー!!
    もちろん、個人差は承知ですが、参考になります。
    明日か明後日位には、会えるかなー?♡

• 11月23日
ゆきちぃ

いよいよですね♡

私は1人目の時、昼におしるしがあって午後の検診で子宮口4㎝と言われ、早ければその日のうちに産まれるかもね〜と言われていました(*^^*)結果夕方から陣痛らしきものがきて予想どおりその日のうちの出産になりましたよー(o^^o)

もちろんおしるしがあるからすぐというわけではありませんが、子宮口も開いてきているようですし確実にお産近づいているのは間違いないので旦那様には連絡だけでもしておくといいかなと思います♡

楽しみですね♡

• masamisae

masamisae

回答ありがとうございます!!
    個人差はあると思いますが、状況が似てるので、参考になります!

子宮口4cm!で、先生もちょっとテンション上がってて。。笑
    どんどん動くように言われ、スクワットや雑巾がけした成果かも!?

心構えはしておきます!٩( 'ω' )

• 11月23日
ゆりん☆

もうすぐですね(^-^)
私も同じように午前中におしるしがあって、その日の夜から陣痛がきました。
おしるしを見た時、なぜか慌ててシャワーした事を覚えています( ̄▽ ̄)
出産=長い=汗だく=お風呂に入れない
という先入観があったんでしょうね(^_^;)
翌朝5時に我が子に会えました!

旦那さんも気になると思うので、知らせておくのもいいと思います。
うちの夫は、38週頃から肌身離さず携帯を持っていたそうです(笑)

頑張ってくださいね(^_−)−☆

• masamisae

masamisae

回答ありがとうございます!!
    やはり、近々のようですねー。
    1人で、ドキドキソワソワしてしまいます。

うちの主人も、今は肌身離さず携帯持ってると言ってました。

この間なんて、珍しく仕事中の時間帯に電話かかってきたので、どうしたのか、と思ったら、
    「急に革靴の靴ひもが切れたから、不吉な予感がして、、何も変わった事ない?」って。(^-^;笑
    めちゃ心配性になってるので、陣痛始まってから連絡しようかな、と思ってます。。

• 11月23日
LARAPA

すいません、まだ産んでないのですが、私も38週の時3,4センチで39週で5,6センチと言われました^_^
骨盤に頭もハマってると言われ、健診の夜おしるしらしきものが
あったのでそわそわしてましたが
半分週が過ぎてしまいました(;o;)
運動もしてますが、予定日過ぎるのかなとか思って来ちゃいました。

• masamisae

masamisae

えぇ!?そういう方もいらっしゃるんですね?

私、今夜か明日には入院する気満々で、心の準備してました。(^-^;
    でも、赤ちゃんのタイミング、わからないですよね。。(^-^;
    いろんな意味で、覚悟しておきます。。

• 11月23日