※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae@(・●・)@
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。10倍粥を作る際のご飯の量や、作り置き方法について教えてください。

みなさんおはようございます☆

離乳食開始したいのですが、
一回に1週間分くらいの10倍粥を作る場合
ご飯は大さじ何くらい必要ですか🍚?

また、冷凍後は食べる前にチンだと思うのですが、
鍋で作ってその日に食べるときは
みなさん食べるどのくらい前に作ってますか…?

先輩ママさん教えてください🙌🏻✨

コメント

3児のママちゃん

参考になりませんが...

適当です(笑)
おかゆダイエットしてるので子供の分はお皿に入れて
冷凍して残り食べちゃいます!!

作る時は10時頃にお米を洗って水に浸しといて食べる30分前に作り始めます!!

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    適当ですか😂
    おかゆダイエットいいですね!
    私もやろーかな♡
    ありがとうございました☆

    • 11月23日
草組

おかゆ用の製氷皿(リッチェルの12ピースできる小分けパック)
を決めておいてそれに入るだけです。笑

結構膨らむんでお茶碗にかるく半分もあればかなりの量作れます♪

最初のうちはおかゆだけなんで食べる5分くらいまでにチンして冷ます感じです♪

  • 草組

    草組

    うちもおコメから炊いてるんで
    仕込みのある日は朝起きてお米洗ってお粥用の炊飯器にセットして2時間は浸水させます!

    • 11月23日
  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    多すぎてももったいないし
    微妙ですよね🤔
    作って冷凍したのですが
    やっぱりあまりましたw
    少しに見えて結構な量ですね!
    ありがとうございました☆

    • 11月23日