※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ach!
妊娠・出産

予定日を過ぎて入院し、誘発をしてもらうことになりました。自然分娩を希望していますが、雑巾がけなどで出産を促進していましたか?

予定日が過ぎて9日になります(>_<)
19日に検診行った時に、赤ちゃんもさがってないし、子宮口も開いてないし、兆候?が何もないらしく‥
結果24日に入院して25日、誘発する事になりました.
それでも駄目なら帝王切開と‥(˙◁˙)
Rh-だったって事もあり、出来れば自然分娩がい-んですけど、こればっかりはしょうがないですよね.
予定日を過ぎて出産が進むようにと、ウォーキングや雑巾がけ等、何かされてましたか?

コメント

きらり

とにかくスクワット、ウォーキングでした!焼肉、カレーなどのジンクスも試しましたが結局全然ダメで、誘発分娩になりました(⌒-⌒; )何をしても来るときは来る、来ないときは来ないようです(笑)
焦る気持ちよくわかりますが、なるべくリラックスして過ごしてくださいね(^ ^)

• ach!

ach!

色々試されても誘発になってしまったんですね(´ω`;)
    赤ちゃんと病院の先生達に任せるしかないですかね(´∀`||;)
    あと少しでお腹から出てしまう淋しさと、早く会いたい気持ちで複雑ですʬ
    今日は買い物がてら沢山歩いてみようと思います☆

• 11月23日
  • きらり

きらり

無理はしないでくださいね(^ ^)
    赤ちゃん、産まれてからは忙しいですが、本当に可愛いです💕頑張ってください💪

• 11月23日
  • ach!

ach!

明日入院て思うと自由な時間は今日までですね(っ゚Д゚c)
    初めての出産と育児で思い通りにいかずつまずく事もあると思いますが、ここに来たら同じママサン達が助けてくれそうですね♡
    アプリ登録だけして何もしてなかったのですが、今日初めて書いてみてよかったです(´•̥ω•̥`)
    ありがとうございます♡

• 11月23日
🍅ToMaTo🍅

私も、赤ちゃん下がってないし
子宮口全く空いてないしで
誘発分娩になりました!
今月の4日に出産しました😊
骨盤が狭く吸引になりましたが
思ったより痛くなかった気がします!
帝王切開になるかもと言われましたが、どんな、出産にせよ
我が子を見たら、本当頑張って良かった😢ってなります!✨
あと少しですね😍
あと少しで可愛い我が子に
会えますね💓

全然アドバイスに
なってなくて、すみません💧

• ach!

ach!

いえいえ、コメントありがとうございます(๑•᎑•๑)
    めろサンの場合吸引になったんですね!
    出産の進み方によって、どのパターンになるかわかんないですよね💦
    あたし150cmで赤ちゃん3300㌘で頭でっかちな子なのでど-なるのやら‥(´ω`;)
    あたしも頑張ります♡

• 11月23日
まりも

お腹の中が心地良すぎちゃうのかな?早く赤ちゃんに会いたいですね💕
私は先生に動こうが動かなかろうが変わらないと言われました😅スクワットもしちゃダメ、胎盤剥離の原因になる。雑誌もネットの情報も信じちゃダメなの多いからって感じでぐーたらな私は動かない選択をしました💦
私も自然分娩したかったですが、状況は違いますがバルーンと促進剤で誘発、その後まさかの緊急帝王切開での出産でした😊赤ちゃん第一です💕

• ach!

ach!

動いても動かなくても変わらないんですか!(˚ଳ˚)
    あたしも特に何してきたとかないのですが、進まないのは動かないからかな-と思い、そ-いえば何ヵ月も前にヨガの本(DVD付き)買ったな-と思い出し、昨日と一昨日2回やってみた位です(-∀-`; )
    どんな方法になろ-と赤ちゃんの為ですもんね♪
    先生達に任せます(*Ü*)

• 11月23日
🍅ToMaTo🍅

応援してます!✨
自然分娩がいいと私も思ってたけど、今となれば誘発良かったなぁ!と思ったりもします😊✨
絶対終わりはあるし、リラックスしましょ!!💪('ω'💪)

私148cm
3200gと言われてましたが
産まれた体重2900gでした!

• ach!

ach!

めろサンも小柄で赤ちゃん3200gって言われてたんですね(◍•ᴗ•◍)
    まだ産まれる気配ないしどこまでおっきくなっちゃうんだろ-って心配になりますが、産まれたら2900gだったんですね♪
    誤差あるって言いますもんね(◍•ᴗ•◍)

ありがとうございます!
    無事に元気で産んであげられるよう頑張ります♡

• 11月23日