※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

39週で子宮口が全く開いておらず、焦りを感じている初産婦です。医師からは毎日の散歩と運動を勧められています。他にオススメの運動があれば教えてください。

日が変わって39w1dの初産婦です。
39週で子宮口全く開いてなかったけど、予定日までに産まれたよというママさん、いらっしゃいますか?
昨日の39週の検診で、子宮口は全然開いておらず指も入らないと言われました。
先週の検診では、エコーで見ると胎盤が石灰化(老化)してきてるから早く産んだ方がいいね、予定日過ぎたら焦ることになるから頑張って一日3-4時間歩いてねーと言われました。
昨日の検診でもまだ開いてなかったので、ついに毎日5時間の散歩と1時間の拭き掃除を命じられました(°_°)
まだあと1週間あるものの、、ちょっとあせってきました。
頑張って歩こうと思ってますが、他にもオススメの運動などありましたら、是非教えてください!

コメント

haru

同じく38w1dの検診で開いてないと言われ、動け、歩けとひたすら言われ。
推定が3200g越えているので早く産まないと下から産めなくなるよ!などと言われて...
焦っている所でした!
体験談じゃないですが、同じような相談を今しようとしてた所だったのでちょっと安心しました😭

• ポコ

ポコ

おはようございます(^^)
    コメントありがとうございます!
    一緒ですね!わたしも予定日に生まれてくれたら良いと思ってはいますが、言われると焦っちゃって(°_°)
    是非ここの皆さんのコメント参考にさせてもらいましょー(*゚▽゚*)

• 11月23日
サニー

37週0日で子宮口全然開いていなくて固いから予定日超過になるといわれ、37週4日で出産した者です。

参考になるかわかりませんが…
生まれる前の日、友人と買い物をして歩きまくってバイキングに行き、めちゃくちゃ食べて、24時間後には息子と対面してました!👦笑

• ポコ

ポコ

おはようございます!コメントありがとうございます(^^)
    わー!そんなこともあるんですね!!希望がもてました(*´-`)
    アクティブに行動するのもいいですね!

• 11月23日
らんらん

子宮口全然あいてなかったけど、38w6dで朝起きたら破水、39w1dで出産しました(*^^*)

• ポコ

ポコ

おはようございます(^^)コメントありがとうございます!
    そうなんですね!結構子宮口開いてないとゆわれてても予定日より早く生まれることってあるんですね!安心しました(*´-`)

• 11月23日
madoka♡*。゚

39w0dで2cmでした!
それまでにスクワット1日200回程度、散歩を朝と夕方1時間半くらいしてました...♪*゚

39w4d、いつも通り歩いていたら腹痛がありお腹壊したかなあー?と思っていたら夜中に本陣痛。
5分起きだったので様子見で1時間半、旦那を起こして病院へ、子宮口は4cmでした。

そこからが長かったです(›´-`‹ )

• ポコ

ポコ

おはようございます(^^)コメントありがとうございます!

すごい!スクワット200回は凄いです!!
    スクワットはまだやったことないんですが、やってみます!

なるほど、子宮口開いてるからといって、お産までがスムーズかはまた別なんですね(._.)

諦めず体力作りの意味でも散歩とスクワットがんばります!

• 11月23日
ToLi

はじめまして♡
予定日11月29日ですか!?
わたしも日付変わって39w1dで
昨日39wの健診でしたが、
まだまだだねー。と言われました😫
散歩も田舎なので遠くにいくと帰りがだるく
スクワットも今まで一度もしてこなかったですが
そろそろ焦ってきました💦💦
答えになってなくてすみません(>_<)
予定日同じかな?と思い思わずコメントさせて
頂きました(>_<)

• しょー

しょー

わ!横入りですみません😭

私も11/29が予定日で嬉しくてコメントしてしまいました!!
    昨日の検診ではまだまだと言われ、落胆していたところです!!
    頑張りましょうね💓

• 11月23日
  • なな

なな

私も予定日同じです~💓
    昨日検診来たらまさかの妊娠中毒症と
    赤ちゃんの心拍数が高いため
    管理入院してます😭💦
    早く帰りた〜いっ!!!

• 11月23日
  • ポコ

ポコ

おはようございます!コメントありがとうございます(^^)

わー一緒です(*゚▽゚*)1129良い肉の日!笑

次は3日後の検診なんですが、その時に指が入ればいいけどねーと言われました。。それが噂の内診ぐりぐりでしょうか?

お互い頑張りましょうね(*´-`)

• 11月23日
  • ポコ

ポコ

コメントありがとうございます!
    一緒ですねー!1129仲間(*゚▽゚*)

子宮口まだまだの方多くて、ちょっと安心してます。。そう言われてても急に陣痛の可能性もあるみたいなんで頑張りましょうね(^^)

• 11月23日
  • ポコ

ポコ

コメントありがとうございます(^^)

またまた1129仲間、一緒ですねー!(*゚▽゚*)
    えー( ; ; )なんか予定日前だと逆に安心してましたが、気を抜けませんね。。
    大丈夫でしょうか?
    もうすぐ赤ちゃんに会えますし、頑張りましょうねー!

• 11月23日
  • ToLi

ToLi

みなさん予定日同じで嬉しいです!!
    わたしは次の健診は予定日の日になりました(T ^ T)
    子宮口もまだまだって言われると
    なんだかずどーんって感じですよね(>_<)
    でもママリで見ると、子宮口まだまだって言われても破水やら陣痛くるかたも
    いらっしゃるみたいなので、
    気を抜かず心待ちしたいですね♡♡♡

そんなわたしはおしるしもまだですが(^_^;)(笑)

• 11月24日
  • ポコ

ポコ

わたしもです!おしるしさえもなく、お腹の張りは多くなったものの前駆陣痛とまで言えるものではないですし…ほんとに気配がありません(^^;)今日も用事で遠方まで車で出かけたり、明日も人と会ったりと予定詰め込んじゃってます。。笑

出産はほんと十人十色ですしね!
    お互い出産を楽しみにしつつ、お腹の中の貴重な時間たのしみましょう♡(*´-`)

• 11月24日