※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいふ
家事・料理

1歳6ヶ月にそろそろなるんですが三食のご飯おかずなど毎日同じ感じで。…

1歳6ヶ月にそろそろなるんですが三食のご飯おかずなど毎日同じ感じで。。
良かったらメニューなど教えてください。
写メあったらお願いいたします。

コメント

ゆずP

写真はないですが💦
うちは朝はパンとおにぎりを交代で出しています。+ヨーグルト、果物やスープです。
昼はチャーハン、スパゲティ、うどん、焼きそば、焼きうどん、丼もの。
夜は干物や鮭のムニエル、ホイル焼き、唐揚げ、照り焼き、シチュー、カレー、中華丼、チンジャオロース、しょうが焼き、煮物などなどです!
全て取り分けなので、私の食べたいものから献立をたてて取り分けていますよ!
ちなみに今日のメニューでいうと、
朝 しらすチーズトースト、バナナ
昼 ツナたま丼、野菜の煮物、みかん
夕 シチュー、サラダ、りんご
でした!

ぐみみ

朝食は食パンまたはパンケーキにヨーグルト、バナナなどのフルーツ、ナゲットやハッシュドポテトなどのちょっとしたおかずです。

昼食は残ったご飯でおにぎりやチャーハンを作ったり、うどん、ラーメン、そうめん、にゅうめんなどの麺類が多いです。

夕食はほぼ毎日味噌汁を作るので、ご飯と味噌汁におかず2品です。大人とほぼ同じメニューにしています。
たとえば、しょうが焼きの時など味の濃いメニューの時はタレを入れる前にお肉を取り分けたりしています。
あと、この時期だとお鍋をよく作りますが、お鍋は食べられそうな具だけ取ってあげています。つくねとマロニーが大好きでパクパク食べます。

写真はないですが、昨日はチャーハン、麻婆豆腐、春雨スープでしたが、チャーハンやスープは味薄めに作って大人も薄味で食べ、麻婆豆腐は大人用は山椒が効いたものを作り、息子はレトルトの幼児用の麻婆豆腐を食べました。

今日は洋風ハーブ鍋、フランスパン、ウインナーとピーマンの炒めもの、マカロニチーズでした。
ウインナーは子供用ではないので息子には食べさせませんでしたが、その他は同じメニューです。

初めてのママリ

直近の離乳食です✩°。⋆
どんなメニューが多いですか?
同じメニューでも、春巻きの皮で包んでトースターで焼いたり
茶碗蒸しにしてみたり、
焼きそば、焼きおにぎり、チャーハンにしてみたりして、少しずつアレンジしています✩

退会ユーザー

いきなりコメントすみません!すごく美味しそうです✨わたしも娘がもうすぐ1歳2ヶ月ですがすごい手抜きです…。笑

• 11月23日
  • にゃあー

にゃあー

すみません横入りです(>_<)
    素晴らしすぎて感動です。
    春巻きの皮が使えるんですか?
    いろいろ教えて欲しいです!

• 11月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます✩°。⋆
    毎日頑張って料理しているのに、人知れず…が悔しくて写真撮り始めたら、こんなことになりました😂結果オーライです!😊

• 11月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

春巻の皮も、餃子の皮も、ワンタンの皮も使えますよ!ワンタンの皮が1番柔らかいので、最初はワンタンが楽かもしれません😊❣️マッシュしたかぼちゃをワンタンで包んで、トースターで焼くだけでかぼちゃの春巻できますよ✩

• 11月23日
  • にゃあー

にゃあー

すぐの返信ありがとうございます‼️
    かぼちゃあるのでワンタンの皮さっそく買います(o^^o)

• 11月23日
  • らいふ

らいふ

きゃー!すごいです!
    一つ一つ写真みれたらいいなー。。
    じっくり観察したいです!

• 11月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

おはようございます✩ありがとうございます✩°。⋆同じおかずでも、ポテトサラダからパン粉と粉チーズをまぶしてトースターで焼いてスコップコロッケにしたり、トマトカップに入れてトマトと和えたり、かぼちゃとまぜてお焼きにしたり、アレンジしてますよ(o^^o)

• 11月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

余った皮は5枚ずつラップにわけて冷凍しています✩解凍は水に濡らしたら割れずにめくれてくれますよ♪♪やってみてください😊❣️

• 11月23日
  • にゃあー

にゃあー

ありがとうございます(o^^o)
    色々真似させていただきます❣️

• 11月23日