※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんママ
ココロ・悩み

産後三ヶ月、旦那にイライラしてしまう。普通に会話していても急にイライラしてしまい、旦那も気を遣って帰宅している。このイライラをなくす方法はありますか?

産後三ヶ月、無性に旦那にイライラしてしまう(;;)比較的家事育児は協力してくれるようになったものの、わけもわからずイライラ。さっきまで普通に会話してたはずなのに、急にイライラして腹が立ってきつくあたってしまったり。そのせいで、旦那も私の顔色を伺いながら帰宅して完全に萎縮してるようです。こんなのはだめなのはわかってるのに、どうしてもだめで(;;)どうやったらこのイライラをなくせるんでしょうか。。。

コメント

hanasabu

わかります!私もイライラしたり不安になったり…
ホルモンの影響だとは聞きますが、旦那さんにばかりそれがでてしまうんです(´ω`;)
色々調べたら、ホルモンバランスが整うと落ち着いてくるみたいなので、それまでは少し旦那さんに『悪いなぁと思ってるけど、そういう理由だからゴメンね』と伝えてみてはどうですか?
とは言いながら、私はそれを言えずに、日中料理など自分のストレス発散方法で解消しています(・・;)

私もまさにその状態です(笑)おそるべしホルモンですよね。一昨日、大喧嘩しました!

さや

わたしもそうでした(*_*)
なにか発言するだけでイライラ、、
触られるだけでイライラ、、

でもそのうち無くなりますよ!
今では仲良しです\(ˆoˆ)/

温泉まんじゅう

わかります〜(´д`;)
うちなんて家事も育児も協力できないダメ夫なので、常にイライラして殺意わいてます(´-ω-`)笑

子育てがもう少し落ち着いて余裕がでてきたら変わるかなぁ…なんて思っていますがどうなんでしょう(´-ω-`)笑

yumebosu

わかります、しかも仕事から帰ってきて、携帯ずっとさわられたりされてるのもかなりイライラしますし!
子供がもう少し遊べるようになったら友達とかまま友とかといっぱい遊んで発散しようと思ってます>_<