※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamatsu
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが一日中泣いて寝ない場合、同じような経験をしている方がいますか?育て方が間違っているのか不安で後悔しています。

生後6ヶ月になります!
他の方の投稿を見ていると、授乳の間隔が長くなっていたりしているのに、うちの子は全く長くなりません。
お乳飲んだところで全くお昼寝もしません。
なので一日中起きています。
出かけてる時はずっとエルゴなのでその間は寝ていますが、家だとぐずってぐずって常に抱っこし、それでも泣きやまない時はお乳あげてしまいます。
お乳あげたら寝落ちするってよく聞くのに、全く寝ません。
機嫌いい日も週に2日ほどありますが、そのほかは抱っこしないと一日中泣いてる時もあります。
なので自分の時間が全く取れません。

この月齢の子で、同じような方いますか?
私の育て方が間違っていたのだなと、後悔ばかりで、この子に申し訳なくて、、、

コメント

くまうさぎ!

具体的に、1日に何回授乳してますか❓

離乳食は初めてますか❓

6ヶ月だと、確かに授乳間隔は3時間は空いてもいいくらいですが、個人差あると思うので、あまりそこばかり気にしてもいけないかなぁ…と思います😊

でも、泣き止まないから授乳❗️は、良くないと思いますよ😱

泣き止まないから授乳は、3ヶ月くらいまでで終わりです😰

これからは、泣き止まないからといって授乳しないで、他の方法で気を紛らわせたり、我慢させる事を教えないといけません😓💦

機嫌が悪いから常に抱っこ…じゃなくて、自力で泣き止むまで放っておいたり、泣き止む方法を見つけたりしてはどうですか❓

赤ちゃんも頭がいいですから、泣いたらお母さんが抱っこしてくれる!って学習してるから、毎回毎回泣くのかもしれませんよ😰💦

• ayamatsu

ayamatsu

ありがとうございます✨

1日に、8回から10回ほどです。
    離乳食は、朝に一回あげてます!
    はじめて、まだ二週間ほどです。
    離乳食は嫌がらず今のところパクパク食べてくれてます😊

そうですよね。
    天気がいい日など、あまり寒くない日はエルゴして散歩とかに出てるんですけど、その時はさすがに胸の中で寝てくれてます。
    泣き方がひどく、近所の方に迷惑かけてはいけないと思い、ついギャン泣きしてきたら抱っこしてしまうのも良くないんですかね?😱💦

顔真っ赤にして泣いてるのを見ると、イライラしながらも、いい加減泣き止めよー!って腹立ちながらも抱っこしてしまいます💦💦

• 11月22日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

離乳食始めてるなら、これからは泣き止まないから授乳…はやめてみてはどうでしょうか❓

確かに、あんまり泣くと近所迷惑とか気になりますけど、赤ちゃんってホント学ぶのは早いですから、あんまり泣き止まないからって抱っこばっかりやおっぱいに逃げるのは、後々ママが大変になりますよ😰

個人差ありますけど、これからは我慢させる事も大事になってきます。

このままだと泣けば思い通りになるって覚えさせてる事になっちゃいます💦

抱っこがいけないとは言いませんが、時と場合によって、親が使い分けなきゃいけないと思います😱💦

• 11月23日
  • ayamatsu

ayamatsu

そうですよね。
    泣き止まないからって逃げるのはよくないですよね😱💦
    最近は、お乳ばかりあげずに、散歩したり、おもちゃであやしたり、、、
    でもやっぱり一日中抱っこばかりになってしまいます😓💦💦
    泣いたらいくらでも抱っこしてあげてください!って保健師さんが言ってましたが、自分のことも考えないといけないですね😭

• 11月25日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

抱っこが大好きなんですかね😊

でも確かに、抱っこの時期はあっという間の短い期間ですから、たくさん抱っこしてあげてください😊

抱っこして優しくしてあげたり、時には抱っこせず、他の方法で泣き止ませたりと、その加減が必要ですよね😅💦

娘はもう一歳過ぎて、ホント抱っこすることが少なくなりました😅

子供の成長はあっという間で、もう卒乳もしちゃって、なんか時にあの頃が懐かしいような、寂しいような気がしますが、まだまだ甘えてくるかわいい赤ちゃんだなって思います😁(笑)

頑張ってください😊✨

• 11月25日
まっぴー

8か月ですが、同じく家だと頻回授乳です(°д°|||)
吸い取られすぎて、何もしてないのにヘロヘロになりませんか( ╥︿╥)??そしてチャージした息子はギンギンという、、。

外だと機嫌いいので、なるべく支援センターに避難してます。その間はわりとオッパイなくてももつので…。

うちがそうなのですが、おっぱいっこだと離乳食も進みが遅くて、これまた悩みです(>_<)
でも、断乳する勇気もないので、もう少しそい乳とかで手を抜きながらやってくつもりです。。

回答になってなくて、ごめんなさい。
一緒に頑張りましょう(>_<)

• ayamatsu

ayamatsu

ありがとうございます😊
    そうですよね。
    体はボロボロだし、寝不足だし、何か思うよに行動できずストレスも溜まってきます。

この調子でいくと、断乳できるのかとても不安です。
    大変ですよね、授乳ばかりも😵💦
    しんどーい😭って叫んでも母親はやめれないから、頑張るしかないですよね。笑

• 11月22日

甘えん坊くんなんですね(*^^*)かわいいです💗
育て方に間違いもなにもないと思います。子育てに正解はありませんから!お母さんがきちんと自分なりに育ててあげれてれば大丈夫です。
失礼な質問ですが、おっぱいは足りていそうですか?お腹が空いて泣いてるなら、ミルクを少し足してあげるのも手です(*^^*)
うちの子も今だに抱っこ好きですよ💗
男の子なんて今しか甘えてくれません!将来は抱っこさせてくれませんよ。おっぱいなんて今しかあげれません。
たくさん泣くのも、育て方の問題じゃなくてその子の性格です(*^^*)
お互い育児頑張りましょう!いつか、驚くほど楽になって寂しくなる日が必ず来ます。おっぱい星人で大変だったあの頃に戻ってほしいと、わたしはたまに思います。

• ayamatsu

ayamatsu

ありがとうございます😊

おっぱいは足りてると思います。
    たまに、ゲポって吐いてたりするので、、、

いつか楽になる日が来るのを信じて今一生懸命育児に励むしかないですね😭✨
    いつか、ババア!とか言われるのでしょうか?笑

大変な毎日ですけど、頑張っていきたいと思います!
    ありがとうございます❤️

• 11月23日
ちゃまちゃま

うちは10ヶ月ですが、まだ1日10回くらい飲んでますよ😂
夜が4回くらいの多めですが💦

音の鳴るオモチャとかどうですか?
うちは子供スペースはオモチャでごちゃごちゃってくらい溢れていますが、すぐに飽きて次のオモチャへ行くので数が必要です💦
目新しいものとかあると長く遊んでくれます。

抱っこではなくおんぶすると、少し楽だったりしますよ〜✨
少し携帯触ったり、おかし食べたりしてました😂
どうしても1人時間が欲しい時は車に乗せてドライブしてました🚗

うちも甘えん坊で、今は見えていないと嫌みたいで、近くにいれば膝の上で遊んでます😂
家事はおんぶでやっています。

育て方まちがってないですよ✨
むしろ、今くらいしか子供とべったりイチャイチャできない!と思うことにしてます(^^)
いつかは嫌でも離れて行っちゃいますからね〜💦

とはいっても、ずっと泣かれるのも辛いですよね😢
毎日お疲れ様です✨

• ayamatsu

ayamatsu

ありがとうございます😊

結構頻回にあげてるんですね。
    一緒の方がいて安心しました❤️

泣いてばっかりで、どうしたらいいんよー!?ってこっちも癇癪起こしそうになりますが、今しかないって思って頑張るしかないですね😓

おもちゃ、うちとこもです。
    初めは調子よく遊んでても、次第に飽きてまたすぐ泣いてきます。
    おもちゃそんなに数ないので、今はスーパーの袋でがしゃがしゃして遊んでます!笑

一緒に頑張っていきましょー😋❤️

• 11月23日
16

うちもです😭全然寝てくれないからホント自分の時間はないですよね…うちは抱っこしたら寝るけど下ろすと起きちゃう背中スイッチクンです⤵︎
夜は添い乳じゃないと寝てくれないので夜中に4〜5回起きます(´・д・`)
抱っこ紐では寝ますか?うちも抱っこ紐では寝てくれるので家でも抱っこ紐で寝てます。しかし下ろすと起きます。みんなお昼寝1時間とか羨ましいです😭
しかも1人目も背中スイッチクンでした😭

• ayamatsu

ayamatsu

ありがとうございます😊
    背中スイッチ、電源オフにして欲しいですよね😫
    いつになったら賢なるのー?って思えてきます。
    抱っこ紐でしばらく歩いたら寝てくれるんですけど、寝かそうとしゃがんだ瞬間から起きてきます。
    大変ですよねー😫💦💦

• 11月25日
  • 16

16

一緒です!うちも抱っこ紐で寝ても下ろす時に起きちゃいます😱
    どうしたらいいのかあたしも教えてほしいです😭

• 11月25日
みるきー

うちも8~10回ぐらいです。だいたい2時間おきです。離乳食も一回食べています。なかなか辛いですよね。おっぱいは、欲しいだけあげてください、と一昨日助産師さんに言われました。口さびしいのかな、甘えたいのかな、という感じらしいです。

• みるきー

みるきー

昼寝ほとんどせず、家事はかどらず、大変です。一緒ですねー!

• 11月23日
  • ayamatsu

ayamatsu

ありがとうございます❤️
    周りと比べたら多いんかな?って不安でしたけど、一緒の方いるとやはり安心です!
    母乳やしいいっか!って言う気持ちであげてます!笑
    おかげでかなりのびっぐべいびーです🐷

1時間でも寝てくれたら、少しは心に余裕もできるんですけどねー

• 11月25日
かりん

うちは授乳間隔は長いですが、
授乳して寝落ちなんてさせません笑
おっぱいないと眠れなくなったら困るので授乳したらオムツ変えたりしてあえて起こしてますよ!
昼寝の時間を朝、昼と決めてるのでその時間になったらベッドに置くだけです!
ぐずってもあまり抱っこはしないです
機嫌のいいときに沢山抱っこしてます💕
育て方に間違いなんてないので後悔する必要ないです!
私も日々苦戦してます(;_;)

• ayamatsu

ayamatsu

ありがとうございます😊

あまり抱っこしないんですね!
    ギャン泣きしてこないですか?

あまりに泣き過ぎて、抱っこばかりなので抱っこしすぎなのかなー?とか心配になります。
    お互い頑張っていきましよー😵✨

• 11月25日
  • かりん

かりん

泣いてるときとかはあまり抱っこしないです!
    泣いたら抱っこしてもらえるって思っちゃうので(/ _ ; )
    機嫌いいときに沢山抱っこしてます💓
    ギャン泣きするときは何か意味があるので見つけ出します笑
    うちはギャン泣きのときは眠たい感じなのでベッドに置いたらこてんと寝ます笑
    抱っこばかりはしんどいですよねぇ(/ _ ; )
    お互い頑張りましょう🙈💓

• 11月25日
  • ayamatsu

ayamatsu

そうですよね😵💦
    もう完全に泣いたら抱っこしてもらえると学習したようで、抱くまで泣き続けます😫

初めから抱っこし過ぎたんですね💦
    もう今さらですが。。
    大変ですけど、頑張ります✨✨

• 11月25日