※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

赤っぽいおしっこがあり、病院へ行くべきか不安。赤い場合は緊急。元気で飲食も問題ないなら安心。わかる方、回答お願いします。写真よりも赤い。

先ほどオムツを開けたら赤っぽいようなピンクっぽいようなおしっこがしてありました。
調べたら水分不足でなる、明らかにピンクや赤ならすぐ病院へとありましたがどのくらいなら緊急なのか…( ´д`ll)
これくらいならただの水分不足?確かに今日は暑かった。
元気だし、母乳もよく飲むし、今は爆睡してます。なら大丈夫?

どなたかわかる方回答お願いします!
写メよりもう少し赤っぽいです

コメント

みみみ

これが写メです!わかりにくいですが…

わたなべ

オレンジ色ぐらいですかね?
血の色っぽかったり、濃いオレンジなら、明らかに脱水なので、病院に行った方がいいですが。
母乳もよく飲むなら、様子を見てもいいかと思います

• みみみ

みみみ

回答ありがとうございます!
    自己判断ではスタイとかにあるミルク汚れぐらいの濃さになんとなく赤っぽいかなぁぐらいなので、濃い!って感じは受けないです。

なら様子見で大丈夫ですか?
    鼻風邪ひいて薬の影響ってことはないと思いたいんですがあるんですかね?

• 11月22日
  • わたなべ

わたなべ

あまり続くなら病院で診てもらってください。あと、尿が極端に少ないのも注意してください。

薬によっては尿の色が濃くなるものもありますが、悪い影響はないと思いますよ。

• 11月22日
  • みみみ

みみみ

続くならですね!
    極端には少なくないとは思います。ラインでてても授乳のたびに換えてるので今日も4回目でした(・v・)ノ

影響ないんですね!ありがとうございます。
    少し様子見てみます(*^_^*)

• 11月22日
くまとん

薬飲んでるのでしたら、薬によってオレンジかがるって書いてあったりしますよ(*゚ェ゚*)

• みみみ

みみみ

回答ありがとうございます!
    うーん説明書には書いてないですね( ´д`ll)
    下痢や眠気などは書いてあるんですが…

しかも今日の朝などは大丈夫で夕方さっき1回だけなのでやっぱり水分不足ですかね?(-ω-;)

• 11月22日