※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
家事・料理

毎日夕飯なに作ろうか悩みますよね(*´Д`*)旦那に何食べたいか聞いたら…

毎日夕飯なに作ろうか悩みますよね(*´Д`*)
旦那に何食べたいか聞いたら「なんでも良い。てか学校みたいに1ヶ月の献立作って‼︎無理なら1週間ずつでも構わないよ‼︎その方が楽しいじゃん?学生の時も好きなもの出る時一日頑張れたじゃん‼︎」って行って来た(*´Д`*)
献立考える身にもなれ。
自分で考えた献立表に楽しみも何もないわ。

コメント

M♡

旦那さんおもしろいこと言いますね笑
旦那さんに1ヶ月の献立表つくってもらってみてわ?😋

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

多分あのワクワク感を味わいたくなったんでしょうね‼︎
    でも考えるの容易でない(*´Д`*)

• 11月22日
ブイ

でも楽しそうって思っちゃいました(笑)

私は和洋中で順番が多いです(笑)
週1の買い物なんで一週間分の献立は決めて買いますよ(^^)/

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

1週間ずつなら出来るかな⁈って思いましたけど私気分屋のところあって今日はこれ作る‼︎って決めても買い物行くとやっぱりこれ食べたい‼︎ってなって私の中の1日の献立すらうまくいかないので自分にはちょっと難しいかもって思っちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月22日
  • ブイ

ブイ

私もたまにありますよー!
    これ食べたくなっちゃった!とか(笑)

でもある程度食材買ってるので対応できてます(笑)

• 11月22日

じゃあ1ヶ月分(1週間分)食べたいものメインとサイド、リストアップしといてね♡って言ってみます(笑)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

多分自分が食べたいものより何が出るか楽しみなのが良いんでしょうね‼︎
    明日は好きなやつだ‼︎みたいな笑

• 11月22日

一気に考えた方が毎日悩まないし食材も無駄にしなそうですね〜(*´∀`*)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

私気まぐれなので1日の献立考えても買い物行くとやっぱりこれにしようってなって献立通り行かない日が多々あるので中々私には至難の技だと思いました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月22日

メインくらい考えてくれるならやっても楽しいかも?!😄

たまに今日はこれ食べたい!って日や、楽しみじゃない夕飯の日のテンションが気になりますね(笑)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

多分自分が食べたいってよりも献立のワクワク感を味わいたいんでしょうね笑
    今日は俺が好きなやつだ‼︎とか
    今日は俺の苦手なやつかぁ。とか笑

• 11月22日

メインだけでも旦那さんに考えてもらってはどうですか✨??
確かに考えるのはかなり面倒ですが🙌🏻💦
決まってたら毎日考えなくていいので、作る方としては少し楽かな〜と(^^)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

多分自分が食べたいものより学生の時のワクワク感を味わいたいんだと思います‼︎
    今日は俺の好きなやつだ‼︎とか
    今日は俺の苦手なやつだ。とか‼︎
    ちょっと子供みたいなとこあるので笑

• 11月22日
ことちゃんママ♡

今は実家にいるので、料理とかしてないですが、いずれ出た時にあたしも1週間の献立を家族で決めたいな~思ってます(・∀・)
うち、みんななんでもいい!って言って母が困ってるので(TT)(笑)

献立一緒に考えてはどうです?|ω`)

あきたろ。

1週間分考えるのだって大変なのに、1ヶ月なんてたまったもんじゃないですね﹙笑﹚
せめて何品か、メインとおかずリクエストしてもらわないとですね!!

m-t

もやし、ししゃも、ささみ、きのこ、鶏肉
このループで献立作ってやりたいです♡
だって何でもいいんでしょ?