※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美沙子
ココロ・悩み

出産後、性欲や旦那への関心がわかない。風俗は嫌だが、セックスが必要か悩む。将来変わるか不安。

出産して性欲全くわきません。旦那への関心もわきません。いつかわくときがくるのでしょうか。これで風俗とか行かれても嫌なのでそれを考えるとセックスしたほうがいいなかなと悩みます。

コメント

友達がそうなのですが
やはり最初は育児が大変で夫婦生活どころじゃないし旦那なんて構ってられないそうです。
できることならば手や口でしてあげてもいいですが
それもしんどいかと思います。
旦那さんと話し合ってわかってもらうしかないと思います。

ろんたん

あたしも、産後全くといっていいほどに性欲なくなりました。ムラムラもしません。抱きつかれても、もぅ!!ってなってます。子供の事が一番だから、旦那は二番なんですよね。でも最近さすがに拒みすぎてるので、かわいそうかなと思ってます。あたしと子供のために頑張って働いてきてくれるから、ご褒美的な感じで、エッチじゃなくても、マッサージとか、スキンシップをしてあげようかなと考えてます。子供は宝だし、大事です!でも、旦那さんも大事です。嫌々エッチしても、嬉しくないと思います。スキンシップから初めてみてはどぅですか?すぐじゃなくても、帰ってきて、お疲れ様のマッサージとか、言葉だけでも嬉しいと思います。少しずつ、前に進めば大丈夫です!お互い頑張りましょう!

Tom

私も同じ感じで拒み続けてたら、職場で不倫されました…。
スキンシップをとったり、出来ることをしてあげたら違っていたのかなとも思いました(。ŏ﹏ŏ)
いま、2人目を妊娠中ですが…次は同じようにならないように!と自分に言い聞かせています。

美沙子

返信遅くなりすみません>_<

旦那への男性としての興味もなくなってしまって…手や口でしてあげる方が苦痛かもしれません(−_−;)
妊娠中はあかちゃんのためにエッチはしておらず、手や口でお手伝いしてました。わたしも、このときは嫌じゃなかったし、できることなら挿入もしたいくらいでした>_<

まだ求められてないんですが、いざ求められた時、自分がどう反応するのかも、わかりません>_<

気分が乗ればいいのですが、乗らなければちゃんと丁寧に伝えたいと思います。

美沙子

私はまだ気を使われているのが、求められてませんが、いつかわたしも拒む時が来るのか…。確かに拒み続けていたらいつかよそでしでかされそうで怖いです。

なんか…スキンシップどーやってとればいいのかなんかわからなくなってて(−_−;)普通にスキンシップするのもなんか照れくさくて。

美沙子

ほんと、自然と子どもが一番になりました…。
関わるの嫌ではないんですが、必要なければ別にいいんじゃないかと思ってしまう自分もいて。
でも、そんな不自然な関係も嫌なので、アドバイスいただいた通りまずは言葉のコミュニケーションから積極的にするようにしました!二人目は欲しいみたいですけど、いまのところまだ夜のエッチの雰囲気はならないですね〜(−_−;)

ろんたん

付き合ってた頃は普通だったエッチも、結婚して、出産したら、何故か義務的なものになりますょね(>_<)ヽ育児きつぃのに、それ所じゃない!って。大半の人がそぅなると思います。あたしも、いざとなったら眠気が先にきて、なかなか。。照れくさくてもいんですょ!むしろそのほうが旦那さん喜ぶかも?!スキンシップ、えぇ?って思うかもですが、大事なんです。あたしも、徐々に頑張りますので、一緒に前に進んでいきましょうね!(^O^)