※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーママ123
妊娠・出産

妊娠中に膣周囲の痛みや圧迫感、排尿困難を感じています。次回健診が2週間後ですが、今から病院に行くべきか悩んでいます。同様の症状がある方の経験を知りたいです。

いつもありがとうございます。

現在18週5日の経産婦です。
最近お腹のハリが増えてきてます(・・;)
以前先生からは休んで治るようなら様子見でいいと言われてます。
最近膣周囲が痛いのと股あたりに圧迫感(何かが膣の中に入っているような感じ)が常に出てきました。
特にトイレに座った時に違和感が強く、尿が排泄にくいように感じます…1人目を妊娠中はこんなこと感じなかったのですごく心配です。。。

出血はなく時々脇腹が引きつって痛いくらいで腹痛は目立ってありません。仕事は病院関係で立ち仕事がメインで一日中歩き回ってます💦坐骨神経痛が日に日に悪化中です。。。

妊娠中このような症状があった方いますか?
次回の健診が2週間後なのですが、今日仕事早退できたので今から病院に行くべきか悩んでます(*_*)
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

紗子

立ち仕事お疲れ様です(´・_・`)
私も早い時期からお腹が張り、薬をもらって様子を見ながら仕事をしてました!
坐骨神経痛もあり、妊娠後期は少し頑張って歩いた日には激痛でした😢
今日は座っててもお腹張りますか?
1度頚管の長さ見てもらったりしてもらってはいかがでしょう(´・_・`)?
まだ早い時期だから、と無理すると後半身体が持ちませんよ😲
私も1人目では無かった事が沢山起こり、健診以外にも何度か受診しました💭
お医者さんには、来て何も無ければそれで安心なんだから、なんかおかしいと思ったらすぐ電話して下さいと言われましたよ🌟

• くーママ123

くーママ123

アドバイスありがとうございます✨
    座ってたり横になってたりしていてもグググッと張ってくることもしばしばあります😓確かに何かあって手遅れなんてことがあったら大変ですもんね💦決心ついたので今から受診してきます💨💨

• 11月22日
  • くーママ123

くーママ123

先ほどはアドバイスありがとうございました💨受診報告です💨
    頚管長は正常(4センチ程度)ありました!
    ただ、張るのは良くないとのことで張り止めを処方してもらいました💦
    やっぱり休むのが1番で、上手く働いてくださいねって言われました😅必要なら診断書も書くのでって言われたので、次の出勤日に上司と相談してみます👌

• 11月22日
  • 紗子

紗子

受診されたのですね!
    頚管は十分あるようでよかったですね(*^^*)
    私も診断書いつでも書くよと言われ、それで少し気持ちもラクに働けました✨
    上手く休みながらお仕事頑張って下さい😭

• 11月22日